

映画鑑賞『ハリーポッター死の秘宝part2』~完結編

昨夜レイトショーでハリーポッターの完結編を観てきました。

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (1枚組) [DVD]
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (1枚組) [DVD]


『ハリーポッター死の秘宝part2』
公式サイト→http://harrypotter.warnerbros.co.jp/hp7a/

原作は…もう世界中で有名ですね!
イギリスの児童文学作家J・K・ローリングによって2007年7月21日に発売された子供向けファンタジー小説『ハリー・ポッターシリーズ』の第7巻です。

いよいよ完結です。

思い返せば、第1作目が映画化され、アッと言う間に全世界で話題になったのが、2001年。
以後シリーズ化され、ついに終わりを迎えました。

もう10年近く経ったのですね(驚)

そりゃキャストの方も成長されますよねぇ。

女っぽく、男っぽく・・・もう子供じゃない。
ただロンだけは、ちょっと幼い面影が多めな気がしました(笑)
男らしいけど可愛らしいみたいな。

今回は、ラストにして初の3Dです。

当初は「死の秘宝part1」から3D上映の予定でしが、クオリティに満足がいかなかったのか、突如中止となり、今回が初の全編3D上映です(2D上映も有り)

そんなに「おおっ!?」って程3Dが気になった訳ではありませんが、場面場面で効果的に使われていて、楽しかったです。
綺麗だったし。

簡単にシリーズのあらすじを言うと、
孤児でいじめられっ子のハリー・ポッター少年は、11歳の誕生日に自分が魔法使いであることを知る。
ホグワーツ魔法魔術学校へ入学し、いままで知らなかった魔法界に触れ、亡き両親の知人をはじめとした多くの人々との出会いを通じて成長する。
そして、両親を殺害したヴォルデモート卿と自分との不思議な因縁を知り、対決していくこととなる。(ウィキより抜粋)

完結編は、1作目の子供受けするファンタジーとは打って変わってダークな話です。

原作者の方が以前インタビューで「このシリーズの主なテーマは死に対処するハリー」と語ったとか・・・

確かにシリーズが進むにつれて、死に対する描写が多くなり、それぞれの成長を通して精神の複雑さも描かれ始めました。
それにハーマイオニーとロン、2人の友情が愛情へと代わる過程が、ゆっくりゆっくりと回を重ねる毎に進んでいきます。

私は1作目よりも、ちょっとダークな部分が増えてきた時・・・シリウス・ブラックが登場した辺りとかかしら?

3話目の『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』。

シリウス・ブラック役はゲイリー・オールドマンさん。

この方、濃いですよねぇ・・・狂気じみたエキセントリックな悪役とか良くされますね。

私はレオンの悪役のイメージが強いです・・・けっこう嫌いじゃないです(笑)

その辺りで、より面白くなってきたなぁって思ったのですが、きっと子供受けはしなくなったんじゃないかしら?なんて。

1作目から映画館で欠かさず観てきたので、各キャラクタにも愛着が湧いていました。

ハリー、ハーマイオニー、ロンの3人は勿論、

悪役?スネイプ先生が結構好きでした。
スネイプ先生信じていました(T_T)

ロンの双子の兄など、大家族も好きだった。

ラストと言う事で、沢山の登場人物が出てきました。

それぞれが活躍して、それぞれが・・・(T_T)

ラストにして印象の変わる人物も・・・。

魔法学校を巻き込んでのクライマックス大決戦はカッコ良くて、ちょっと鳥肌立ちました。


ハリポタシリーズは1作目から観ていないと、たぶんサッパリな話なので、完結を機にぜひ観た事無い方も1作目から観てみてはいかがでしょうか?

1作目でイマイチだった方も、もしかして2作目、3作目と進めていく内に面白くなってくるかもよ♪♪なんてね^^

そんな連休の夜でした。


theme : 映画感想
genre : 映画

映画鑑賞『SEX AND THE CITY2(セックス・アンド・ザ・シティ2)』

6/4公開
『SEX AND THE CITY2(セックス・アンド・ザ・シティ2)』

レイトショーで観てまいりました♪

セックス・アンド・ザ・シティ2 オリジナル・サウンドトラック
セックス・アンド・ザ・シティ2 オリジナル・サウンドトラック


ニューヨークを舞台に、恋に仕事に友情に、悩み傷つき、そして思いっきり楽しむ女性4人を描いた、
とてもファッショナブルで、ちょっと過激な人気のドラマシリーズの映画化第2弾!!

more...

theme : 映画感想
genre : 映画

映画鑑賞『ウルフマン』

注:悲鳴入りのブログパーツ流れます
(映画公開期間中のみ)
嫌な方は絵が流れ始めたらすぐに「close」を押して閉じて下さいね。



ゴールデンウィーク1日目。
今日は妹と『ウルフマン』を観てきました。

狼男のお話。
詳しくは、公式サイトで
http://wolfman-movie.jp/

ここから本編の感想なので、ネタバレ致します
(これから観劇予定の方はご注意を

more...

theme : 映画感想
genre : 映画

映画鑑賞『アリスインワンダーランド』

今日は、妹と一緒に『アリスインワンダーランド』を観に行きました。

アリス イン ワンダーランド 公式ビジュアル・ガイド (INFOREST MOOK)アリス イン ワンダーランド 公式ビジュアル・ガイド (INFOREST MOOK)
(2010/03/29)
ジョー・ケイシーローラ・ギルバート

商品詳細を見る


言わずと知れたアリスが大人になってからの物語・・・ティム・バートン監督版
詳しくは、公式サイトで
http://www.disney.co.jp/movies/alice/index.html

『アバター』以来、本格的な3Dムービーは2作目です。

more...

theme : 映画感想
genre : 映画

映画鑑賞『NINE(ナイン)』

映画『NINE(ナイン)』を観てきました。

NINENINE
(2010/03/03)
サントラマリオン・コティヤール

商品詳細を見る

☆内容☆
フェデリコ・フェリーニ監督の「8 1/2」のミュージカル版「ナイン」を、「シカゴ」のロブ・マーシャル監督が映画化。
映画監督のグイドは、クランクインを目前に控えながら脚本を書くことができず、プレッシャーと女性たちとの複雑な関係に追い詰められていた。そんなグイドは妻にも愛想を尽かされ、いつしか自分の幻想世界へと溺れていく……。
(eiga.comより抜粋)
☆キャスト☆
ダニエル・デイ=ルイス、マリオン・コティヤール、ペネロペ・クルス、ジュディ・デンチ、ニコール・キッドマン、ケイト・ハドソン、ソフィア・ローレン、ステイシー・ファーガソン

詳しくは『NINE』オフィシャルサイトへ
http://nine-9.jp/


この作品は、映画館での予告編や、TVCMがスッゴク目を惹き、ゴージャスな女性がいっぱい出演される事もあり、ワクワク楽しみにしていた作品でした。
が・・・正直期待外れ・・・かな。
というか、期待し過ぎていたのかもしれません。

more...

theme : 映画感想
genre : 映画

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お知らせ
拍手コメントに対して…
拍手コメの閲覧ページは分かりづらいと思うので、普通のコメと同様に該当記事のコメント欄にてお返事を書かせて頂いております。
非公開コメントに対して…
やっぱりお返事したいので^^宛名をイニシャルにし、当たり障りの無い内容に抑えるよう配慮し、お返事しております。
コメントされる際はあらかじめご了承くださいませ♪

恥ずかしがり屋さんじゃない方は普通にコメントをどうぞ~♪
☆梅子☆
ブログ紹介
☆梅子のブログへようこそ
お気に入りから気になっている事まで、気ままに書いています。
主に舞台、エンタメ系記事が多いです。
☆上川隆也さんが大好きなので、上川さん関連記事多いです♪
☆アメブロも書いています。
梅子のブログ☆出会えた奇跡に感謝して・・・
※上川さん記事は当ブログで書いています。
2009年度までのブログはコチラ

ツイッターでつぶやいています。

※ネタバレ注意
※あくまでエンタメは“娯楽”として観て書いています♪
※当ブログの画像は個人で楽しむものであり、商用目的ではありません。権利は著作元へ帰属します。また、ショッピングサイトへのリンク画像は全てアフェイエイトプログラムを使用しております。当ブログの画像・文章の転載はご遠慮下さい。

梅子について知りたい(笑)方は下のプロフィールへどうぞ^^↓
プロフィール

梅子♪♪

Author:梅子♪♪
詳細なプロフをご覧になりたい方は梅の画像をクリック↓

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
