スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『桜からの手紙~』最終回に涙・・・

9夜連続で放送されていた『桜からの手紙~』・・・
遂に昨日ラストを迎えました。

始まった当初は正直AKBな方々の添え物てき扱いになっているんじゃないかと不安でしたが・・・
観終わった後はそんな懸念はどこ吹く風~とばかりに「良い先生だった~」と前田先生という役にすっかり惚れ込んでいました。

徐々に明かされていく前田先生の心の内が最終回になって初めて明解に表され・・・
生徒との距離感が分からない・・・結果無関心に見え、不人気教師となってしまった事に切なさを感じました。

けれど生徒を見守り愛してきた・・・
最期の時を迎える前に生徒を信じ託した手紙・・・
一人一人に伝わって良かった~って心から思いました。

そして最終回は我が子への手紙・・・
なかなか受け取ってくれない頑なな姿にハラハラ、モヤモヤしながら観ていましたが、思いが通じ、病室での再会には胸が熱くなりました。

ラスト

ベッドから落ちる前田先生・・・

車椅子に乗り、生徒からの暖かい歌声に目から大粒の涙をこぼした前田先生・・・

流石上川さん!!!
って演技に私も涙しました。

とても良い役に演技。


上川さんの先生役・・・
「君が教えてくれたこと」の塾講師姿も好きだったなぁ

今回の前田先生も好き・・・

優しい優しい先生役な上川さんがまた観たいです(^-^)/
スポンサーサイト

theme : 上川隆也
genre : アイドル・芸能

『桜からの手紙~』良いなぁメール(≧▽≦)

昨日の『桜からの手紙~』は、いつの間にか上川さんばかりに集中せずドラマとしてもかなり楽しんで観てしまいましたo(^-^)o

深夜枠でなくて、もっと早い時間に1時間連ドラでも良いんじゃないかなって思う位!
(ここだけの話、月○より面白い・・・・ボソ)
まぁ色々なエピソードが入ったオムニバス的な要素があるので、面白いのから微妙なのまで幅広くあるけれど・・・
だから観る人それぞれが、それぞれの見方で楽しめそうな(^-^)

相変わらず脇が豪華
高島礼子さんなんてご夫婦揃って出演されているしね(夫婦役ではないけど)

名前を失念したけれど、この間NHKの芸術劇場で観た舞台中継『Wダブル』に出演されていたメイド役の女優さんも出てらした。

吹越満さんもまだ出てこられると思うし♪♪


昨日の話の一つに、先生が悩める生徒とメールでやりとりするシーンが沢山あったのだけれど・・・
上川さんとメール!!!!(いや先生なんだけど(笑))

上川さんが携帯を気にしている姿がちょっと新鮮。

良いなぁ・・・いつでも見守っているよ・・・みたいな感じの、あんな優しいメールやりとりを上川さんとしてみたい~(興奮)
なんて妄想しちゃう回でした(笑)

theme : 上川隆也
genre : アイドル・芸能

『桜からの手紙~』って豪華キャスト!?

今のところ、初回から連夜観ている

『桜からの手紙~』

何気に親御さん役とか他学校の生徒役などに良い俳優さんが出演されていて、楽しんで観ています。

特に吹越満さんが出演されていたのが嬉しかった!
上川さんと共演♪♪

物語自体も、もっと軽い内容かと思いきや、生徒それぞれが深刻な問題や悩みをかかえ、金八先生を思わせました。

上川さんの演技が観れれば良いや、なんて思って観始めましたが、侮っていた・・・すみません。
ラストまで面白く視聴出来そうです♪♪

theme : 上川隆也
genre : アイドル・芸能

『桜からの手紙~』観ました。

昨夜から上川さんが先生役で出演される『桜からの手紙~』が放送開始!!

言わずと知れたAKBな美少女アイドル集団面々が総出演という、一部の方々にはメッチャ豪華なドラマ!!

上川さんファンの私には、出演シーンの少なさがはじめから予想されていたので、う~ん・・・な感じではありましたが、それなりに楽しみにしていました。

物語は簡単に言うと、余命わずかな先生(上川隆也)が教壇を去る前に、生徒一人一人に渡した手紙、そのメッセージを受け取り、自分を見つめ直していく生徒達(AKB48)のお話です・・・ね。

余命わずかな先生が上川さん・・・
サヨナラの恋から余命モノが続いています・・・

サヨナラの恋の清次役は、生い立ちから、世の中や人を信じる事をどこか諦めているような孤独な役でした(ラストは違いましたが。)

今回は真逆・・・人の可能性を信じている先生役といった印象。

まだ始まったばかりなので良くはわかりませんが、とても静かな目立たない先生・・・
生徒からは頼りない感じで若干嫌われている・・・
しかしそんな生徒達の可能性を未来を信じていて、良い方向に導いていきたいと思っている・・・
余命わずかでありながら、最期まで・・・

上川さん・・・冒頭で、いきなり余命わずかだとカミングアウトして教壇を去ってしまいましたが、その後も病室のシーンがあったので、ホッ。
上川さんの表情がアップになるとやっぱり嬉しい。
役によってみせる表情が全然ちがう。
今のところラストの演技が楽しみです。(あるよね最期のラストシーン?)

AKBな方々は演技が上手い子や微妙な子・・・
女の私でも可愛い~って思っちゃう子や、ちょっと苦手な子もいますが、盛りだくさんで結構楽しい。

9夜連続で色々なエピソードが入ってくるので、飽きずに観られそうです♪♪

theme : 上川隆也
genre : アイドル・芸能

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お知らせ
拍手コメントに対して…
拍手コメの閲覧ページは分かりづらいと思うので、普通のコメと同様に該当記事のコメント欄にてお返事を書かせて頂いております。
非公開コメントに対して…
やっぱりお返事したいので^^宛名をイニシャルにし、当たり障りの無い内容に抑えるよう配慮し、お返事しております。
コメントされる際はあらかじめご了承くださいませ♪

恥ずかしがり屋さんじゃない方は普通にコメントをどうぞ~♪
☆梅子☆
ブログ紹介
☆梅子のブログへようこそ
お気に入りから気になっている事まで、気ままに書いています。
主に舞台、エンタメ系記事が多いです。
☆上川隆也さんが大好きなので、上川さん関連記事多いです♪
☆アメブロも書いています。
梅子のブログ☆出会えた奇跡に感謝して・・・
※上川さん記事は当ブログで書いています。
2009年度までのブログはコチラ

ツイッターでつぶやいています。

※ネタバレ注意
※あくまでエンタメは“娯楽”として観て書いています♪
※当ブログの画像は個人で楽しむものであり、商用目的ではありません。権利は著作元へ帰属します。また、ショッピングサイトへのリンク画像は全てアフェイエイトプログラムを使用しております。当ブログの画像・文章の転載はご遠慮下さい。

梅子について知りたい(笑)方は下のプロフィールへどうぞ^^↓
プロフィール

梅子♪♪

Author:梅子♪♪
詳細なプロフをご覧になりたい方は梅の画像をクリック↓

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。