

『ZIPANG PUNK~五右衛門ロックⅢ』&フライヤゲット♪

1/12(土)夜

昨年末からはじまりました劇団☆新感線の2012年冬興行

130112.jpg


SHINKANSEN☆RX『ZIPANG PUNK~五右衛門ロックⅢ』
公式サイト

ついに観てまいりました!

劇場は渋谷にある東急シアターオーブ
・・・この劇場には3回位行きました。迷路みたいに入り組み、降りた先がどこに繋がるのかサッパリ分かりずらい各階の階段や、夜公演が終わった際にエレベーターでしか降りて行けない不便さから、緊急時には絶対に逃げられないなと感じ、折角綺麗で新しい劇場なのに、使用するお客さん目線はあまり考慮されなかったのかなぁと残念に思っていますが、公演は楽しかったです。


1幕からそりゃもうド派手に始まりまして、テンションも上がりわくわく。

今回は2階2列目の端っこのほうだったのですが、意外に良く観えまして、大満足でした。
斜め前が空席だったのも大きかったです。前列の方が乗り出すと舞台と被ってまったく観えない事もありますから・・・
でもあれって注意しにくいですよね(苦笑)

上から観たために、舞台全体が視野に入り、新感線の舞台全体を使った大きな演出もとても綺麗に楽しめました。


最近の新感線さんは、その時々の旬な若手を主要キャストにむかえる事が多い感じですが、今回は何と言っても
「三浦春馬」くんと「蒼井優」ちゃんでしょう。

蒼井さんは「猫の目お銀」という盗賊の役だったのですが、猫ってフレーズが妙に合うなと思わせるキュートさでした。

春馬くんは、一幕はわざとらしい位の爽やかさで面白かったす^^
動きがウザイくらいの爽やかさ(笑)
でもちょっと物足りなく感じていたら・・・二幕では素晴らしかったです!!
重要エピソードのネタバレになってしまうので、二幕のどこから素晴らしかったかは言えないのですが、ギラギラした感じの演技と歌が素敵でした。
そうです!新感線ですもの、ただの爽やかボーイでは終わらせません。

春来尼という尼さん役の「高橋由美子」さんは、上川さんと共演した『SHIROH』や他の舞台でもなんどかその歌声を聴きましたが、やっぱり上手くて好きな声です。
可愛らしい演技や、面白い演技や、安定した歌声に、今回も安心して観ていられました。

じゅんさんはド派手ながぶき者!!
衣装だけじゃなく、メイクがかぶき者(爆笑)
あいかわらず漫画から飛び出した様なキャラで面白かったです!!
その派手さたるや、マローネやシャルルなど南蛮サイドの外国人勢を押しのける勢いのインパクトでした(笑)

そんなじゅんさんと、粟根さん演じた「石田三成」が力を合わせて敵を蹴散らす殺陣シーンがとてもカッコ良かったです!なんか俺の背中はお前に任せたぜ的な男の絆って感じがして・・・
粟根さん・・・凛々しかったなぁ。

じゅんさんは古田さんの「石川五右衛門」とも共演シーンがとても多かったので嬉しかったです。
古田さん、じゅんさん、教祖さん、冠さんで交互に歌うシーン「大誤解」はテンションあがって面白くてカッコ良くて。
やっぱり☆新感線サウンド好きだなぁー(≧∇≦)

待ってましたの「浦井健治」さんは前作からつづいているキャストの「シャルル・ド・ボスコーニュ」役!!
ウザって位のテンションの高さも更に磨きがかかり(爆笑)大好きです!!!
衣装はまるでミラーボールなほどキラキラだしね^^
勿論カッコイイ!!
殺陣シーンなどはビシッと姿勢良くキマリ、歌声も素晴らしいです。
ぜひぜひ毎回出て来てほしいなぁ。

秀吉役の「麿 赤兒」さんは、あまり出番は多くないのですが、その存在感はやっぱり凄いです。
「よいよい好きにさせておけ~」って感じで飄々としていながらも、怒らせちゃマズイって空気を感じさせ、クライマックスの表情には飲まれました。

春馬くん演じた「明智心九郎」と一緒に敵を迎え撃つ意志を高々と歌い上げるアンサンブルは…なんか『SHIROH』を思い出しちゃった…そういえば明智心九郎ってちょっと天草四郎って感じ。

おなじみ新感線メンバーのちょこちょこオモシロ演技にも大爆笑でした。

仁さんと逆木さんが演じた、金太朗姿の村の子供役・・・2人が似合いすぎです(笑)
目にした瞬間から笑えました。動くと更に面白い。

右近さんが演じた「アビラ・リマーニャ」は1作目に登場したキャラクタで、今回再登場!!
イスパニアの死の商人です。
今回はマローネと組んでの悪だくみ・・・五右衛門からのやられ具合が相変わらずで(笑)

マローネとともに2作目から再登場は川原正嗣さんの「エスパーダ」
エスパーダも大好きなキャラの1人です。
アクション監督兼、殺陣指導兼、俳優さん・・・なんていっても殺陣がカッコイイ!!
シャルルとの闘いシーンは目の保養でした。

五右衛門古田さんをはじめ、主要メンバーによる名乗りシーンでテンション最高潮!!
横一列にならんだキャストがキメにキメてカッコイイ!!!
手が痛くなる位拍手しちゃいました!!

五右衛門シリーズは観ると元気が出ます!!
そんなこんなで大満足な夜。

勿論シッカリ、上川隆也さん主演、中島かずき脚本の公演舞台「真田十勇士」のフライヤーもゲット(^^)v
フライヤーは公式サイトTOPでも観られます。
公式サイト

theme : 舞台とミュージカル
genre : アイドル・芸能

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お知らせ
拍手コメントに対して…
拍手コメの閲覧ページは分かりづらいと思うので、普通のコメと同様に該当記事のコメント欄にてお返事を書かせて頂いております。
非公開コメントに対して…
やっぱりお返事したいので^^宛名をイニシャルにし、当たり障りの無い内容に抑えるよう配慮し、お返事しております。
コメントされる際はあらかじめご了承くださいませ♪

恥ずかしがり屋さんじゃない方は普通にコメントをどうぞ~♪
☆梅子☆
ブログ紹介
☆梅子のブログへようこそ
お気に入りから気になっている事まで、気ままに書いています。
主に舞台、エンタメ系記事が多いです。
☆上川隆也さんが大好きなので、上川さん関連記事多いです♪
☆アメブロも書いています。
梅子のブログ☆出会えた奇跡に感謝して・・・
※上川さん記事は当ブログで書いています。
2009年度までのブログはコチラ

ツイッターでつぶやいています。

※ネタバレ注意
※あくまでエンタメは“娯楽”として観て書いています♪
※当ブログの画像は個人で楽しむものであり、商用目的ではありません。権利は著作元へ帰属します。また、ショッピングサイトへのリンク画像は全てアフェイエイトプログラムを使用しております。当ブログの画像・文章の転載はご遠慮下さい。

梅子について知りたい(笑)方は下のプロフィールへどうぞ^^↓
プロフィール

梅子♪♪

Author:梅子♪♪
詳細なプロフをご覧になりたい方は梅の画像をクリック↓

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
