スポンサーサイト


『エリザベート』観てきました♪3回目&初トークショウ付き♪

2010/9/24(金)
有休をとって3回目の観劇に行ってまいりました。
今回はトークショウ付き

ミュージカル東宝版『エリザベート』

城田トート3回目
伊礼ルドルフ2回目

今回のキャスティングはコチラでした。



100924.jpg

??何故か少年ルドルフがいつも「小宮明日翔」くん?
城田トートの時は小宮くんと決まっているのだろうか?
偶然??
いずれにしても、小宮くん上手い!!
そして可愛い~

過去のエリザ関連CDを幾つか聴いたけど、失礼ですが小宮くん程、幼いルドルフの心細い感じが伝わってくる、守ってあげたくなる様な可愛い歌声は無かったです。


今回初観劇のキャストは、1人。

エリザベート/朝海ひかるサン

もうひとりのエリザベート「瀬奈じゅん」サンの時も中盤から終盤の声が凛々しい、素敵って感じたけれど、朝海さんはまた違った凛々しさでした・・・厳しさも感じる威厳のある声
凛とした美しさまさに皇后

フランツに最後通告をするシーンや、ママ鏡でのルドルフを見捨てるシーンは、エリザベートの心の扉が固く閉ざされ、扉の向こうはブリザードが吹き荒れているって感じの厳しさを感じました。
フランツもルドルフも可哀想っておもわず思っちゃいます

なんか、初盤の可憐な少女シシィの面影をあっという間に塗り替えていくんですよねぇ・・・。
瀬名さんも朝海さんもとっても可愛いシシィ・・・なんだけど、のままではいられないのがこの舞台
瀬名エリザベートも朝海エリザベートも、いずれにしても母親にはしたくないです・・・(苦笑)



同じ役を複数の人が交代でされる舞台を観に行った事が無かったのですが、やっぱり演じられる方によって歌い方も表情も仕草も全て違う。
全く別の舞台の様にすら感じる時がありました。
同役複数キャストって、こういう楽しみ方が出来るんですね!!

田代ルドルフと伊礼ルドルフも全く違った印象だったもんなぁ・・・

まだトートは城田さんしか観ていないので、山口さんと石丸さんを観るのが楽しみです。
そして期待大が浦井ルドルフ・・・どんな闇広とマイヤーリンクが観られるのか楽しみ♪
いずれも10月観劇予定で今からワクワクします

そうそう。
今日はナント、2幕はじめに双眼鏡を前の座席下へ落としてしまい・・・拾える雰囲気では無い(涙)
2幕のメイン闇広とマヤーリンクで、城田トートと伊礼ルドルフのUPが観れなかったという不運が襲いかかりました(落とした瞬間ヒィ~と心で叫び)
次の時は絶対絶対落とすまいと自分に誓いました。
・・・まぁその分全体が良く観れたのですがね。
トートとルドルフのダンスシーンとか・・・伊礼ルドルフは、かなり高く飛びますね(驚)
トートも激しかった

そういえば、伊礼さんのミルクボーイ・・・一回目観劇の時は、どこで踊っているのか見つけられなかったけれど、今回は見つけレれました(嬉)・・・まだ双眼鏡を落とす前で良かった。



ここから今回の公演後トークショウのお話

トークショウメンバーは
朝海ひかるサン城田優サン伊礼彼方サン
(司会:オーケストラ指揮の塩田明弘さん)

初っ端登場シーンから楽しませて頂きました。

ナント!?

城田トートが伊礼ルドルフをお姫様抱っこで登場!!

客席大喜びです

なんとも美味しいものを見せて頂きました(すいません・・少し腐女子入ってますので

それから面白かったのが、
前回トークショウの時に伊礼さんがトート3人とのキスシーンの話をされたのですが、その中で、城田トートの時は、城田さんが目をつぶったから、自分も思わず目をつぶってキスされちゃいました、乙女心が分かりました的な話をされたんです。
しかしそれをどうやら城田さんは楽屋だかどこかで聞かれていた様で、今日のトークショウで全面否定をされていました(笑)
伊礼さんとのキスシーンで目をつぶった事なんか無いよって。
こんな風に目を細めたんだ的な事を表情付きでされて、オペラグラスを持っている方は分かると思いますがって感じで前振りをされたので、みんなオペラグラスをいっせいに構えちゃいました(笑)

そんな腐女子が喜びそうな話ばかりでなく勿論健全な話もされています。

司会の塩田さんが「生まれ変わったらエリザベートでどの役をやってみたい?」って質問をされて・・・

伊礼さんは「ルキーニ」と回答。
嶋政宏さんポストを狙っているらしい・・・(笑)

城田さんは「エリザベート」と回答。
城田さんはエリザベートの特に「私だけに」の歌が大好きなご様子。
ピアノでも弾かれる程。
そのシーンはいつも奥からずっと観ているんだとか。
城田さんの「私だけに」フルコーラスで聴いてみたい~

朝海さんは「フランツ」と回答。
しかも、石川禅さんに生まれ変わって「フランツ」を演じたいって(笑)

そんな笑いの絶えない楽しいトークショウの時間はあっという間に過ぎました。
平日だけど有休とってまで観に来たかいがありました

きっと数日後に公式ブログで動画UPされる筈。
まだまだ楽しいトークがいっぱいでした。
再度観るのが楽しみです

エリザベート関連の過去記事はコチラから
ミュージカル東宝版『エリザベート』観てきました♪
『エリザベート』観てきました♪2回目&トークショウ動画が面白い♪
『エリザベート』9/17日トークショーが面白過ぎる~(笑)

theme : 舞台とミュージカル
genre : アイドル・芸能

comment

Secret

こんにちは!

梅子さんのエリザベートへの愛がいっぱい伝わってきます。

トークショウ楽しいですよね^^)。お休みとって行かれたかいがあって良かったですね!

>同役複数キャストって、こういう楽しみ方が出来るんですね!!

そうですね!演じる人が違うと全く変わりますね。演劇は面白いですね。
エリザベートは特にトリプル、ダブルキャストが多くて観劇する度に楽しさが増しそう。

>落とした瞬間ヒィ~と心で叫び

あはは!めちゃめちゃウケてしまいました(笑)!ごめんなさい(笑)。誓わなくてもなかなかないアクシデントですから、大丈夫ですよ、きっと(爆笑^^)。

>LUVLUVさんへ

こんばんは♪
エリザベートへの愛が日増しに強くなっている梅子です(笑)

トークショウ楽しかったですぅ。こんなに面白トークを聞けるなんて思っていなかったので、すっごく得した気分♪

双眼鏡を落とすというアクシデントは初めての経験だったのですが、油断しないで次はシッカリ握っておきます(汗)
帝劇の2階って足場が狭いじゃないですか。それで膝の上に鞄をのせ、その上に双眼鏡を置いていたのですが・・・転がりました。
一回落としたら最後ですね~。
拾えませんよね・・・流石に。
公演中に私の横や前であたふたされたら、私も嫌ですもの。
我慢しましたよ・・・とほほ。

残り3回の観劇は、全トート&浦井ルドルフバージョンです。
様々な組み合わせが観れて、ホント嬉しいです。

私が次に狙うは、シアタークリエのアンナ・カレーニナです!!
ダブルキャストですが、1回しか買えそうにないので・・・瀬名さんバージョンかなぁ。なんて。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お知らせ
拍手コメントに対して…
拍手コメの閲覧ページは分かりづらいと思うので、普通のコメと同様に該当記事のコメント欄にてお返事を書かせて頂いております。
非公開コメントに対して…
やっぱりお返事したいので^^宛名をイニシャルにし、当たり障りの無い内容に抑えるよう配慮し、お返事しております。
コメントされる際はあらかじめご了承くださいませ♪

恥ずかしがり屋さんじゃない方は普通にコメントをどうぞ~♪
☆梅子☆
ブログ紹介
☆梅子のブログへようこそ
お気に入りから気になっている事まで、気ままに書いています。
主に舞台、エンタメ系記事が多いです。
☆上川隆也さんが大好きなので、上川さん関連記事多いです♪
☆アメブロも書いています。
梅子のブログ☆出会えた奇跡に感謝して・・・
※上川さん記事は当ブログで書いています。
2009年度までのブログはコチラ

ツイッターでつぶやいています。

※ネタバレ注意
※あくまでエンタメは“娯楽”として観て書いています♪
※当ブログの画像は個人で楽しむものであり、商用目的ではありません。権利は著作元へ帰属します。また、ショッピングサイトへのリンク画像は全てアフェイエイトプログラムを使用しております。当ブログの画像・文章の転載はご遠慮下さい。

梅子について知りたい(笑)方は下のプロフィールへどうぞ^^↓
プロフィール

梅子♪♪

Author:梅子♪♪
詳細なプロフをご覧になりたい方は梅の画像をクリック↓

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
