スポンサーサイト


ゲキ×シネ鑑賞『蛮幽鬼』inバルト9☆初日舞台挨拶付き

10/2遂に公開初日を迎えた

ゲキ×シネ『蛮幽鬼』

詳しくはコチラ
ゲキ×シネ「蛮幽鬼」公式サイト

新宿バルト9にて、初日はナント!!

上川隆也さん山内圭哉さん

Wタカヤ舞台挨拶付き


101002_01.jpg

舞台挨拶は1回目上映後と2回目上映前の計2回行われるとの事で、

コレは両方行きたい~!と1回目&2回目、何とかチケットをGET!!(他力本願有り)

当日はワクワクしながら新宿に向かいました♪

ワクワクした理由はもう一つあって・・・いつも楽しく交流させて頂いているブロ友さん達と初めてお会いするから♪♪

結構ギリギリに新宿駅着(寝坊して余裕が一切無くなったので)。
新宿駅東口改札内では、只今「蛮幽鬼」のBIGポスターが貼られているという事で(10/3まで)、バルト9がある南口とは反対の東口に取りあえず行き、猛スピードで写真を撮り、南口へ・・・ふぅ・・・無事にブロ友さんとお会いできました!


猛スピード(笑)で撮った写真がコチラ

まず蛮幽鬼
101002_02.jpg


そして隣に鋼鉄番長
101002_03.jpg

そして反対側の隣には・・・ガラスの仮面!!!
101002_04.jpg

・・・・

なんて濃ゆい並びなのだろう・・・


さて、試写でも観たけれど、やっぱりゲキ×シネ「蛮幽鬼」は良い!!
何度観ても素晴らしい
DVDが手に入ったら好きなシーンとかメッチャ繰り返して観そうな予感が今からしています。

・・・ただ正直2回連続はキツかった・・・首が痛い・・・(汗)
(諸事情で2回目前半終了後に抜けたのだけれど、それでもかなり長時間で一日どっぷり蛮幽鬼の日でした。
ちなみに前半は2時間位上映されます、15分休憩を挟んで残り1時間ちょいという感じでした。)


舞台挨拶は・・・

やっぱり上川さん最高にカッコ良かったです。
ダークな色のスーツをビシっと着こなされていて、久々に生☆上川さんの素敵な姿にドキドキでした。

対象的なのが山内さん(自称:稼いでない方のタカヤさん(笑))、
衣装もね・・朝から考えたけど・・・考えてもしゃあないな・・・思いまして・・・
など言われて、近所にプラっと出掛けてくるような格好?・・・かなりカジュアルな感じでした(笑)


そんな山内さが今回は司会進行役。
はじめに登場されて、会場を一気に盛り上げます(笑笑)
「舞台観られた方・・・・」って問いに沢山の人が手を上げ(ほとんで全員な勢い)
その姿に、「アホちゃうかっ」って(笑)

他にも色々なやり取りがあり、会場がおおいに盛り上がったところで、



上川隆也さん登場~!!

蛮幽鬼のテーマ(公式サイトTOPで流れている曲です)が流れる中、大きな拍手に包まれてのご登場でした。

上川さんは「なんちゅう音ならすんですかっ」って苦笑い。



上川さんの素敵な衣装を見て山内さんは、「やっぱり衣装考えた方が良かったかな」って(笑)

山内さんの衣装を見て上川さんは、「家から来たまんま・・・」って(笑笑)

山内さんが、会場殆どの方が舞台も観ている事を伝えると、上川さんは登場前のやりとりを見ていたのでしょうね・・・
山内さんと同じ様に、

「アホちゃうかっ」って・・・(笑)

なんだかお2人でとっても楽しそう♪
山内さんの面白トークに上川さんがつられてしまうのか、たまに大阪弁っぽくなっていたし、のっけから良い雰囲気です。
山内さんグッジョブです

あっちなみに山内さんは、蛮幽鬼で「稀浮名(きのうきな)」という、土門の復讐相手の役をされている方。
本編でもとっても面白い方です。



面白いといえば、本編の橋本じゅんさん!
何度観ても、顔が・・・メイクが・・・大画面でみると可笑しくて可笑しくて(笑)

舞台挨拶でも、「じゅんさん」って一言出ただけで笑いが起こりました。

じゅんさん凄し!!

上川さんも「あの方のお顔はキャンパス・・・」って(笑)

本当に絵画の様なメイクだった・・・もう特殊メイクの粋です。



そして質問コーナーでは、いくつかの質問に答えられていましたが・・・

気になったのが、

「舞台中にカラーコンタクトをされていましたか?」

っていう質問。

????え~カラコンしてたっけ?

私は、気付かなかったぁ・・・スクリーンで観てもわからないなぁ・・・と思っていたら・・・

ゲキ×シネ用収録のすぐ後から付け始めたそうです。(目が白っぽくなるカラコン??)

私が観劇したのは初日のみだったので、そりゃ気付かないはなと納得。

しかし、そんな演出をご自身でされていたのですね(驚)

だれにも相談せずに舞台で付けていたから、共演者もビックリだったとか・・・(笑)

黒い衣装にかわる時はカラコンもはずす事にしていたとの事ですが、そのエピソードも面白かったです。

なんでも、東京は、楽屋が舞台のすぐ後ろにあったので楽にメイクなどを直せたけれど、大阪はエレベーターで下に降りないといけなかったので大変だった・・・カラコンに足をひっぱられたと。

早く来いと、エレベーターのボタンも何度も押して・・・って。

シリアスな役柄を演じた後の真面目な上川さんのそんな姿を想像すると笑えました。

カラコンバージョンの飛頭蛮を観てみたかったなぁ。

DVD特典映像とかに入らないかなぁ。



それからやっぱり出ましたね。汗について?の質問。

上川さんは、大量の汗をかいているっていう試写時舞台挨拶での注目エピソード関連で、水分補給方法についての質問が出ました。

どうでもいいじゃないか!と言われながらも質問に真面目に答えるのが上川さんらしい。

舞台上手と下手と楽屋に500mlのペットボトルを置かれていたそうです。



前半舞台挨拶も楽しかったのですが、後半舞台挨拶の方が盛り上がったかなぁ。

上川さんなんて、舞台の様に客席上部から登場しましたからね!

上部入り口ラインの席だったのに、反対側だった私は悔しかったです。



舞台挨拶関連の記事でもそこだけ注目されてしまったように、

取材陣の多さに山内さんが思わず・・・狙ってか(笑)現在スキャンダルでHOTな某俳優さん「内○さんは来ていませんよ」発言をして、上川さんにつっこまれたり。

上川さんが、共演の堺雅人さんと一緒によくお風呂に入っていて、「堺くんのすべてを知っている」発言など。

盛り上がりましたねぇ~!

内○さん発言はまぁ置いておいて・・・

堺さんについては、

日に日にテーピングの数が増え、ミイラ男みたいって(笑)

テーピングの本を貸してあげたとか、

だんだん体が鍛わってきて、もとが細いから、細マッチョ、

あの顔の下がマッチョ・・・(笑)

など、面白爆笑エピソードでした。

聞きながら、堺さんは学生の頃、体育が2だったというので、よっぽど殺陣の練習をされたんだなぁって・・・
本編のサジの殺陣を観ればそりゃそんだけしないとあんな凄い動きは出来ないよねぇ~と思っていました。



早乙女さんについては、

殺陣に使う刀の柄は柔らかくて・・・じゃないと手首に力が入って滑らかに振り回すのが難しいらしいのですが、そうすると落としやすくなってしまう??らしく・・・

早乙女さんがある日、とりかえしのつかない場所まで刀を飛ばしてしまって・・・

舞台袖で予備の刀を差しだしている人の所まで取りに行かなければならないってなった時、

サッと刀を受け取り、何事もなかった様に戻った様子が、当時18歳とは思えない程凄い度胸だったと感心されていました。

そんな良い話の後に、山内さんは、俺が18歳の時なんてまだウ○コを持って友達をからかっていましたね的な発言をされて、客席をまた笑わせていました。



後半舞台挨拶時は、途中にマスコミ向けのフォトセッションも行われました。

会話はあまり聞こえませんが、やりとりを観ているだけでも珍しくて楽しかったです。



プレゼントコーナーもありました!

ゲキ×シネ「蛮幽鬼」パンフレット(上川さんと山内さんのサイン入り)各回3名

1回目の時は座席番号抽選で、2回目の時は上川さんとじゃんけんでした。

私はどちらも惨敗。

じゃんけんなんて一番はじめに負けました(涙)

上川さんは全てグーを出されて、最終的に5人残ったのですが・・・3名のところを5名でもOKって事になりました。
羨まし~!



そんなパンフについて、お2人ともべた褒めでした。

上川さんは、「力の入ったパンフレットですよコレは!」「資料に近い!」「このままお芝居のパンフでも良い位の・・・」
値段を確認して、
「1000円全然安いッスね!対費用効果は全然あります!」
と大絶賛でした!

私も上映前にゲットしたのですが・・・

舞台カットの写真を多く掲載
劇団☆新感線について
ゲキ×シネについて
蛮幽鬼について
 人物相関図
 用語説明
 俳優インタビュー

などなど盛りだくさんな内容と美麗な装丁に大満足でした。

確かに舞台プログラムの域です。
1000円は安すぎるかも。

裏表紙ページに「一滴の愛」の歌詞が載っていたのも◎
パンフレットを読んで、最後にその歌詞を読むと、舞台を観終わったときの思いが甦ってくる様でした。

詳しくはコチラ
公式ブログ内記事
『蛮幽鬼』ゲキ×シネオリジナルパンフの魅力!

101002_05.jpg



普段、あんなに楽しそうに沢山のトークをされる上川さんを生で観る機会はそうそう無いので観に行って良かったなぁ~って大満足な1日でした。

初対面ファン友さんとの女子会も盛り上がったし~



舞台挨拶関連記事はコチラ

シネマトゥデイ
上川隆也、一緒に入浴すること毎日…細マッチョ化していく堺雅人の肉体に驚嘆!
シネマカフェネット
山内圭哉の「内野さんは来ませんよ」に上川隆也が一喝「止め!」
日テレニュース
上川隆也、山内圭哉の奔放発言にタジタジ「余計なこと言うな」
映画.COM
上川隆也「目を奪われた」早乙女太一の殺陣を絶賛


ここまで読んで下さった方。長文へお付き合い有難うございました!

蛮幽鬼関連過去記事はコチラ
劇団☆新感線【蛮幽鬼】観てきました!!
ゲキ×シネ版関連
http://umekookini.blog9.fc2.com/blog-category-28.html

P.S
すっかりご無沙汰な龍馬伝の上川慎太郎さん・・・10/10の回で久々の登場ですね!
陸援隊ですね!
・・・本編は、龍馬暗殺まであと10カ月・・・勿論慎太郎もご一緒に・・・

theme : 上川隆也
genre : アイドル・芸能

comment

Secret

うっとり.....

梅子様、こんばんは

生隆也さん、素敵でしたね~~~大阪弁が妙に馴染んでいましたね、東京出身のはずですけど、と突っ込みながら聞いてました(笑)

梅子様もご登場の反対側のお席だったんですか、もしかしたらお近くだったかも、ですね。ウーマンインブラック、と違ってお芝居じゃないので、客席からの登場でも、握手は求めてオーケー、ですもんね、でも皆さん驚いて、そういう余裕はなかったみたいでしたが。

帰りに噂の(?)ポスターをみたくて駅構内をウロウロ.........いつも新南口のみなので「地下通路ってどこ!?」見つけてからは勿論、迷惑をものともせず写真撮影。

ところで、映画というので何かグッズがあるのでは、と秘かに期待していたんですが....パンフとCDだけでしたね...ポスターだけでも欲しかった。

>kodaさんへ

kodaさん、こんばんは♪

私も上川さんにウットリでしたよ☆
そうそう!関西テイストな感じの口調がちょいちょい出ていましたよねぇ。
・・・・東京出身なのにね。さては新感線でうつったのか(笑)
でも楽しそうで観ていて嬉しかったです。

あらkodaさんも客席登場の入り口と反対ゾーンでしたか・・・私はO列でした。
でも握手を求める時間は無さそうでしたね・・・されないでしょうしね(笑)
スッゴク間近で観るチャンスを逃しましたね!

噂のポスター観に行かれたのですね!
私は時間がなかったので急いでとったのですが、意外と人がいませんでした。ラッキー♪
はってある場所は知っていたのです・・・前に撮り逃した事があるので・・・
あの辺はスペース代が高いのでしょうねぇ・・・大概1週間で消えます。

グッズ・・・そういえば無かったですね!
パンフが思いのほか素敵だったので良しです!

またこんな素敵な時間が過ごせる機会があると良いですよね^^

すっごい!

めちゃめちゃ記憶力いいですね~^^
私なんて、素敵な上川さんってだけしか覚えてなくって、
何をしゃべってられたのか、スコ~~ンと抜けてました(><)
でも、お陰さまで、そうそう!こんなことしゃべってられたよね!と
再確認できました!ありがとうございます^^!

大阪人としては、上川さんの大阪弁素敵でしたし、
うれしかった~*^^*
大阪の劇場もフォローしてくださる優しさも素敵!
こんな機会、もうないかしら・・・( --)

とにかく梅子さんもきゃわいくて素敵でした^^ほんと^^

>jirokoさんへ

ありがとうございます(照)☆

・・・・・でも記憶力良くないです~(汗)
前半はまぁ割と頭に残っていたのですが、それだけではなく、終了後に急いで携帯メモにキーワード的なものをメモっていたので、それを見て思いだしながら書きましたのよ(笑)
ペットボトルは500を3本・・とか(笑)

後半は・・・メモっていなかったので、記憶と・・・各関連記事を読んで思いだしながら書いたのでちょっとあやふや~でしょ(爆)

そうそう、上川さんの所々の関西弁と大阪の劇場への思いも聞けましたね!
私は、大阪の劇場に花道が無いのを知らなかったので、ほぇ~そうなんだ。
じゃあ、アノシーンはどうなったんだろうとか・・・観てみたかったなぁって思いながら聞いていました。

こんな機会・・・また来るとイイナ♪



梅子さん、こんにちは♪

詳細レポありがとうございます!

猛スピードで撮った写真(笑)良く撮れてますね!
参加しなかった1回目のお話の内容も分かって嬉しいです!
私もスーツ姿の上川さんに見とれて、記憶が飛んでおります(笑)。

3回目に観劇した時にあまりの格好良さに腰が抜けたのは、もしかするとカラコン効果だったのかな(笑)。

上川さんの楽しいお話&関西弁貴重でしたね♪

>初対面ファン友さんとの女子会も盛り上がったし
盛り上がりましたね♪本当にありがとうございました!

>LUVLUVさんへ

こんばんは♪

そう!猛スピードで撮ったわりにはよく撮れたなぁと自分でも思いました。
狙ってとるとピンボケしたりするのにね・・・さっと撮った方が上手くいくとは(謎)

上川さんのスーツ姿は本当に素敵でしたよね!
やっぱりダークな色見の衣装の上川さんが好きです。

LUVLUVさんは、カラコンの時もご覧になったのですね!
私もカラコン観たい~!
特典に大阪の舞台の映像が入らないかなぁと淡い期待を抱いています。

>盛り上がりましたね♪本当にありがとうございました!
いえいえ、こちらこそ楽しかったです。
ありがとうございました。また宜しくです☆

素晴らしいレポをありがとうございます。

こちらにもカキコさせていただきますね。
舞台挨拶2回とも行かれたんですね!!凄いです!めちゃめちゃ羨ましいです!こういう時、地方者は時間作れないことが多くて残念なんですが、梅子さんの詳細かつ臨場感たっぷりのレポで私もその場にいたかのようなワクワク感を覚えました。
本当にありがとうございます。感謝!

名古屋では通いやすい映画館で公開されたのがつい先日の11/13(土)なんですよ。前売り券6枚買って初日の2回目を観ようと思ったら、1時間前に既に満席でびっくり!人気ありますねえ。仕方ないので3回目の上映で観ましたが、あの感動が蘇ってきて胸がいっぱいになりました。

ただ、東京1回大阪5回(含・千秋楽)観ているので、大阪との違いとかまだまだ進化の途中の段階なのがわかって、気に入ってるシーンのいくつかが無かったり上川さんが飛頭蛮の時に入れてたカラコンが収録の翌日から付けたからこの映像には記録されてないしでがっかりした部分も正直ありました。

カラコンは私はブルーに見えたんですがグレーが正解なのかな?めっちゃ妖艶な眼差しでしたよ。大阪で2列目の至近距離で観た時は、腰が抜けそうなほどクラクラしました。あれは是非ともDVDの特典映像に入れてもらいたいですね。眼福ですよ♪

12/3までの上映なので、当初2週間だったはずですが好評なんでしょうね。この作品が大好きなのでたくさんの人に観てもらえて、とても嬉しいです。
6枚の前売り券買った分は2週間内で通ってしまうので、3週目は当日券で何度か観たいです。10回くらい通うことになるかも。それくらい大好きです!

更になんと「蛮幽鬼」の次に「SHIROH」再上映決定!映画館で知って思わず「うわー!」と声を上げてしまいました。う・・・嬉し過ぎて涙出そうです。
DVD何度も観てますけど、やはりロックミュージカルなので大音量で良い音で楽しみたいので、こちらもまた通うことになりそうです。当時は名古屋は上映が映画館ではなかったので、東京に行った時に渋谷で観ました。

年末に向かって一気にテンションが垂直上昇(笑)
すみません、他人様のブログでこんなに熱く語ってしまってお許しくださいませ。梅子さんなら解ってくださると思ったので書かせていただきました。不適切でしたら削除くださいね。

また忘れた頃にひょっこりお邪魔すると思います。素適な楽しいレポやコメントなどをこれからも楽しみにしております♪

>フルーブさんへ

こちらにもコメントありがとうございます!

上川さんが壇上に立たれた試写会はハズレてしまったので、是が非でも公開初日の挨拶は観たかったぁ♪♪
なので、2回行ってしまいました。(ファン友さんの協力も有^^)
本当に素敵な笑顔いっぱいの上川さんが観られて大満足でした。

大阪カラコン土門・・・観たかったです!
というか、上川さんから話を聴くまでカラコンの事知りませんでした!!
そんな・・・カラコンの上川さんなんて素敵過ぎる~!
妖艶な眼差しって・・・観たかったよ~(涙)
フルーブさんは2列目からの至近距離で観たのですね!
羨まし過ぎます☆

ゲキ×シネは上川さん出演作が大人気ですね!
そうですよね~!両作とも素晴らしい舞台でしたもの。
スクリーンの大画面でみたキャスト陣の演技も素晴らしかった!

>他人様のブログでこんなに熱く語ってしまってお許しくださいませ。梅子さんなら解ってくださると思ったので・・・
いえいえ。私も同様です。
これからサンタ舞台、龍馬伝最終回、土曜ワイド・・・楽しみです!!!

また、お越し下さいませ~^^
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お知らせ
拍手コメントに対して…
拍手コメの閲覧ページは分かりづらいと思うので、普通のコメと同様に該当記事のコメント欄にてお返事を書かせて頂いております。
非公開コメントに対して…
やっぱりお返事したいので^^宛名をイニシャルにし、当たり障りの無い内容に抑えるよう配慮し、お返事しております。
コメントされる際はあらかじめご了承くださいませ♪

恥ずかしがり屋さんじゃない方は普通にコメントをどうぞ~♪
☆梅子☆
ブログ紹介
☆梅子のブログへようこそ
お気に入りから気になっている事まで、気ままに書いています。
主に舞台、エンタメ系記事が多いです。
☆上川隆也さんが大好きなので、上川さん関連記事多いです♪
☆アメブロも書いています。
梅子のブログ☆出会えた奇跡に感謝して・・・
※上川さん記事は当ブログで書いています。
2009年度までのブログはコチラ

ツイッターでつぶやいています。

※ネタバレ注意
※あくまでエンタメは“娯楽”として観て書いています♪
※当ブログの画像は個人で楽しむものであり、商用目的ではありません。権利は著作元へ帰属します。また、ショッピングサイトへのリンク画像は全てアフェイエイトプログラムを使用しております。当ブログの画像・文章の転載はご遠慮下さい。

梅子について知りたい(笑)方は下のプロフィールへどうぞ^^↓
プロフィール

梅子♪♪

Author:梅子♪♪
詳細なプロフをご覧になりたい方は梅の画像をクリック↓

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
