スポンサーサイト


『SPEC』第1話甲の回&直前!『マークスの山』映像配信☆観ました♪

まずは、今日放送開始のTBSドラマ

『SPEC(スペック) ~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~』

第1話☆甲の回
(次回は乙の回らしい)

面白かったです!!

(以降ネタバレします!ご注意を!)




― 戸田さんのこれまで観た事のないタイプの演技・・・

― ところどころ出てくる豪華キャスト・・・

― 椎名桔平さん・・・神木隆之介くん・・・怪しい・・・気になる。

ケイゾクの様な・・・トリックの様な・・・でも全然違う・・・

トリックの時は、特殊能力?を持っていそうな、いなそうなって曖昧な感じのキャラクタが多かった・・・

今回のスペックは、ドンピシャ特殊能力者・・・ていうより超能力者ですやん!!

だって時を止めたり、弾丸の方向を変えたり、頭の中のぞけたり、未来が見えたりって・・・

凡人にはない特殊能力「SPEC」~
異常な運動能力を隠し持っている人間、異常に優れた頭脳を持っている人間・・・

ってそんな範疇は超えとるよ(笑)

ってツッコミたくなりました^^

しかも、
ゲスト出演の上川隆也さんが演じた「脇智宏」は、SPECの持ち主でしたが、そんな脇が最後の方に

「進化した我々・・・」って言われた!!

って事は超能力がわんさか出てくるドラマになるのでしょうか??

秘密組織みたいな・・・

第1話には複線が多くちりばめられていて、次回も凄く気になります!!


そんな、記念すべき第1話にゲスト出演された上川隆也さん。

役どころは・・・

正義党代議士五木谷春樹事務所第一秘書
SPEC:異常な身体能力の持ち主
犯罪:カリウムを注射し、五木谷春樹を毒殺
最期:自分で発射した銃弾に打たれて死亡


犯人役でした!

はじめはパッとしない秘書っていう感じでしたが(でもスーツ姿が素敵♪)、犯罪の真相に触れられた途端、ガラリと表情を変え・・・僅かな狂気を漂わせながら少しずつせまってきました。

超かっこいい~

見惚れていたらビックリ

おもむろにテニスボールを取り出して天井めがけてビュンって証拠隠滅を図る・・・魔球!?ですか!!!

投げるときのポーズとか・・・漫画に出てきそう(笑)

異常な身体能力の持ち主だからでしょうか・・・

特撮モノみたいな・・・あんなポーズをつける上川さんはちょっと珍しくて面白かったです。

ラストは、冷たい表情でビシッとピストルを構えた姿に惚れ惚れ

まぁ結局そのピストルから放たれた弾丸が自分に返ってきてお亡くなりになってしまったわけですが・・・

その撃たれる姿も素敵でした。

このドラマでの上川さん、もっと観てみたかったけれど、お亡くなりになってしまったので、やっぱり1話限りですね(残念)

しかし、上川さんが出ていなくても、このドラマは観続けちゃうな・・・きっと♪♪

コミカルでもあり、シリアスでダークな部分もある・・・面白い!

詳しくはSPEC公式サイトへ
http://www.tbs.co.jp/spec2010/

サイト内事件簿
http://www.tbs.co.jp/spec2010/jikenbo/

サイト内ギャラリー(NEXTで進んでいくと、上川さん画像もUPされていました
http://www.tbs.co.jp/spec2010/gallery/gallery_01_09.html
http://www.tbs.co.jp/spec2010/gallery/gallery_01_10.html
http://www.tbs.co.jp/spec2010/gallery/gallery_01_17.html
http://www.tbs.co.jp/spec2010/gallery/gallery_01_46.html





そして、もうすぐWOWOWドラマ

『マークスの山』

WOWOW視聴できないので、リアルタイムでは観れませんが、期待大です!

こちらは完全骨太ドラマ!!

公式サイトに

直前!連続ドラマW「マークスの山」

と題して映像配信されていました!

8分超えの長いものが・・・(嬉)

凛々しい上川さんを一足先に堪能できちゃいました!!

骨太ドラマでの上川さんの演技

他豪華キャストにストーリー自体もとっても楽しみ♪

公式サイトTOPのタイトル下、「プロモーション映像配信中」バナーをクリックすると視聴できます♪

http://www.wowow.co.jp/dramaw/marks/


最近、色々な上川さんを堪能できて嬉しいな

theme : 上川隆也
genre : アイドル・芸能

comment

Secret

おはようございます!

昨夜のSPEC面白かったですね!

なんか地味な役だなぁ・・・と思ったら、ラストにあんな風に化けちゃうなんて驚きでした。

明日は、ストライクゾーンど真ん中の慎太郎で登場。
こちらも楽しみです♪

>黒猫のみわサンヘ

こんばんは!

はい!上川さん、ラスト化けましたね!!
特殊能力者の上川さんは、面白く・・・ラストは鬼気迫る演技で・・・楽しかったです♪♪

いよいよ龍馬伝での上川さんも観られますね^^
待ちましたねぇ(笑)
これから一気にラストまで出演されると嬉しいのですが・・・

おもしろかったですね

SPECの上川さんは期待以上でした。
あのようなゲスト出演もいいですね。
1話ずついろいろな作品に出てくれれば、いろいろな上川さんが味わえると思いました。

サイト内の画像は期待していなかったので、うれしいです。しかも、梅子さんに教えてもらうまで知りませんでした。ありがとうございました。

>nanaさんへ

SPECへの上川さんゲスト出演は本当にとっても楽しめましたね!
そうそう!ゲスト出演は1話ずつ色々な雰囲気のドラマで色々な演技を観られるってのも嬉しいですよね!
でもがっつり骨太系なシリアスドラマも観てい見たい・・・なんてとこに「マークスの山」「龍馬伝」もありますし。
最近上川さんのご活躍は嬉しいトコばかりです・・・
これで来年辺りに良い映画に主演なんてなったら嬉しさMAXなんですが・・・そうならないかなぁ。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お知らせ
拍手コメントに対して…
拍手コメの閲覧ページは分かりづらいと思うので、普通のコメと同様に該当記事のコメント欄にてお返事を書かせて頂いております。
非公開コメントに対して…
やっぱりお返事したいので^^宛名をイニシャルにし、当たり障りの無い内容に抑えるよう配慮し、お返事しております。
コメントされる際はあらかじめご了承くださいませ♪

恥ずかしがり屋さんじゃない方は普通にコメントをどうぞ~♪
☆梅子☆
ブログ紹介
☆梅子のブログへようこそ
お気に入りから気になっている事まで、気ままに書いています。
主に舞台、エンタメ系記事が多いです。
☆上川隆也さんが大好きなので、上川さん関連記事多いです♪
☆アメブロも書いています。
梅子のブログ☆出会えた奇跡に感謝して・・・
※上川さん記事は当ブログで書いています。
2009年度までのブログはコチラ

ツイッターでつぶやいています。

※ネタバレ注意
※あくまでエンタメは“娯楽”として観て書いています♪
※当ブログの画像は個人で楽しむものであり、商用目的ではありません。権利は著作元へ帰属します。また、ショッピングサイトへのリンク画像は全てアフェイエイトプログラムを使用しております。当ブログの画像・文章の転載はご遠慮下さい。

梅子について知りたい(笑)方は下のプロフィールへどうぞ^^↓
プロフィール

梅子♪♪

Author:梅子♪♪
詳細なプロフをご覧になりたい方は梅の画像をクリック↓

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
