スポンサーサイト


劇団☆新感線『鋼鉄番長』観てきました♪

10/11日(体育の日)劇団☆新感線の30周年興行

『鋼鉄番長』

観てきました♪

101011_01.jpg

ずばり!初☆ネタものです!!
詳しくはオフィシャルサイトへ
http://www.ko-tetsu.jp/

どうかなぁ・・・私ついていけるかなぁ・・・不安。

と思いながらも、笑いまくる気満々で劇場へ向かいました。



今回、東京公演の劇場はサンシャイン劇場

・・・実はちょっと苦手な劇場・・・だって・・・狭いんですもの!

前回観に行ったときから大分経っていて、改装もされたと聞いていたのですが・・・やっぱり極狭でした(汗)

隣の椅子とピッタシくっつき、腕の置きどころが無い!

膝も前の席の背もたれギリ・・・男の方なんて入りきれていない人もチラホラ・・・

私も体格良い方っていうか・・・ハイハイ太ってますよ(汗)だから狭い!!

でもね、普通体系の方でもちょっと狭すぎると思いますよ・・・もう少しどうにかならなかったのかしら・・・

・・・なんて愚痴はさておき。



いや~笑い死ぬ寸前でした!

楽しかったなぁ~♪♪

ここからかなりネタバレしますので、観劇前の方は要注意!!

   ・
   ・
   ・
   ・
も一度言いますネタバレしますので、観劇前の方は要注意!!
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・


オフィシャルサイトなどで、うっすら判ってはいましたが、言わずと知れた・・・

『スケバン刑事』のパロディ満載でした!(興奮)

スケバン刑事 [DVD]スケバン刑事 [DVD]
(2010/11/01)
南野陽子相楽晴子

商品詳細を見る


スケバン刑事漫画
(原作者の和田慎二さん作品が大好き・・・ピグマリオンとか・・・)

ドラマ
大好き!


パロディはドラマから・・・しかも、私が一番好きな

「スケバン刑事II 少女鉄仮面伝説 ☆南野さん編」

のパロディ♪♪

詳しくはウィキペディアへ
スケバン刑事II 少女鉄仮面伝説

鉄仮面で登場はされなかったものの、坂井真紀さんのしゃべり方が、ドラマの中で南野さんが演じた「2代目麻宮サキ」の喋り方にそっくり~♪♪

坂井さんグッジョブ♪

役名も「浅見山サツキ」だしね。

あの微妙な土佐弁・・・(笑)

そして決め台詞

「何の因果か警察(マッポ)の手先」

きゃ~出た~って心の中で大興奮!!

武器のけん玉(ヨーヨーじゃない(笑))に桜の代紋をきちんと仕込んでいるし、

効果音とか、スクリーンに映る映像とか、ドラマの雰囲気を醸し出していて

ほんと、今回の鋼鉄番長・・・スケバン刑事世代には、たまりませんわ^^

(・・・・私は若干スケバン世代よりは若いのか??・・・でも好きなんですよねぇ~・・・小学生の頃、ヨーヨーをガチャガチャで取ったりしてたなぁ~(懐))

客席でもあの喋り方に反応して皆さん大爆笑!
スケバン刑事世代が多かった模様♪♪


歌満載の舞台だったのですが、メロディや歌い方、振付もなんだか80’アイドルチックな雰囲気。


田辺誠一さんなんて、そのものズバリ☆アイドルの役

「土方 夢知彦(ひじかたむちひこ)」でムッチ(笑)

マッチと俊ちゃんが混ざっちゃった感じ♪♪

ノリノリで超楽しそうに歌われている姿は・・・もはやトレンディドラマで見かけた田辺さんの面影も無く(笑)

テンションMAXでキラキラされていました^^



そんな愉快なゲストに負けじと、いつもの面々の騒がしい事、愉快な事(爆笑)


皆さんの姿をみるだけで楽しい気分になっちゃいます!



高田聖子さんは、一見お嬢様っぽい生徒会副会長で白いセーラー服とスカートが綺麗だなぁって思っていたけれど、武器はタコ焼だし(笑)
タコ焼き投げるシーンのスローモーション演出での動きが面白過ぎる^^



粟根まことさんは、生物化学部部長・・・しかも納豆研究って(笑)・・・って“納豆”は、この舞台のストーリーの要でした。
眼鏡に白衣・・・粟根さんに嵌りすぎでしょ(笑)
台詞や去り際のちょっとした間に挟む芝居が秀逸でした!台詞を言いそうで言わない(笑)



古田新太さんは、
・・・・まず思った事。
・・・・・痩せた・・よねぇ~!

衣装もてつだってか、イケメンキャラっぽい登場!!
ゲームキャラの様・・・

いきなり踊りだす・・・しかも横にすっごい格好の右近さんいるしね(大爆笑)

「ナイスですねぇ~」って台詞が耳につく(笑)

古田さんは、ネタ元で言うところの・・・「信楽恭志郎・影の総統」にあたるのだろうか???
登場シーンが青紫っぽい衣装だったし、扇子持っていたし・・・

ラスト近くで客席にはなった「来年コクーンで会いましょう」って一言が気になる!
古田さんは来年コクーンの舞台にご出演されるのかしら!?



右近健一さんは、今回の舞台で一番インパクト大な登場でした!
だって衣装がお尻半分見えているし、いつもの高いテンションと変な動きで笑わせてくるしで・・・いやホントすっごいインパクトでした。
蛮幽鬼のマロを超える衝撃!!
後半の衣装がまたスッゴかったぁ~!
休憩時間にツイッターで右近さん宛につぶやいたら、返信を頂きました。
まめで優しいお方です^^



池田成志さんは・・・この方表情が面白い!!
のっけから青春大爆発的な歌を・・・実際曲名も「爆発!青春」なんですけども・・・大勢の運動部員らしきバックを引き連れ歌いながら登場!!
ド派手な登場でした!
客席もノリノリでヒートアップです^^
やる事なす事が全て暑っ苦しく(爆笑)声も大きいし・・・兎に角面白い!
役柄的にも、味方なんだか?敵なんだか?もしやネタ元でいう「神恭一郎」・・・いやいや、神はシリーズ1で亡くなってるし・・・つかめない感じの胡散臭い教師役が嵌っていました。



そして、橋本じゅんさん
やっぱり大好き!!
とことんアホなキャラなんですが無条件に愛を感じてしまいました(笑)
ところどころ下ネタを挟んできますが・・・今回のレベルは大丈夫でした。
(・・・・蜉蝣峠の前半は、大好きな新感線でもちょっとダメだったんですよねぇ・・・。)



しっかし、皆さん動き回っていましたね~

叫ぶ様に全力で台詞を言われているし・・・

元気いっぱいな舞台・・・楽しい~♪♪

新感線の舞台を観るといつもパワーを頂いて帰りますが、今回は特に強力なパワーと熱気を感じ、さらに大爆笑し通しだったので、テンションも上がり、とっても元気で愉快な気分で帰途へつきました♪♪

たまには“ネタもの”・・・力を入れずに観れて良いです!

101011_02.jpg


次にサンシャイン劇場に足を運ぶのは、上川さんの舞台♪♪
「サンタクロースが歌ってくれた」です(嬉)



スケバン刑事II 少女鉄仮面伝説 VOL.1 [DVD]スケバン刑事II 少女鉄仮面伝説 VOL.1 [DVD]
(2004/07/21)
南野陽子相楽ハル子

商品詳細を見る


スケバン刑事 (1) (MFコミックス)スケバン刑事 (1) (MFコミックス)
(2004/08/23)
和田 慎二

商品詳細を見る

theme : 舞台とミュージカル
genre : アイドル・芸能

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『鋼鉄番長』@池袋サンシャイン劇場

待ってました! 劇団30周年記念公演、第二弾! 今回はおポンチだよー!(笑) 「鋼鉄番長」 一言感想は、言わずもがな、、、 くっだら...

comment

Secret

やっと

感想書けたのでお邪魔します♪

もぉ~、さすがおポンチ!
ずっと笑いぱなしでした。(笑)
ネタ満載だから、元ネタ探しも楽しみの一つで・・・。
キャスト全員が、各自のキャラを見事に演じてて面白かったねー!

坂井さんのスケバン刑事は、ほんとハマり役でした。
新太くんは珍しく(?)格好良かったし♪(笑)
私的に一番のお気に入りキャラは、、、
仁さんの「せんとくん」です。(笑)

来月、もう一度観に行きます!
じゅんさん&なるし~の降板は残念だけど・・・。
新生「鋼鉄番長」をしかと見届けてきます!

>麗さんへ

こんばんは!
そうそう!もしかしてネタ元ってアレかなぁとか思うと楽しいですよね~!
坂井さんの口調がまさにナンノのスケバン刑事でビックリでした。
仁さんの「せんとくん」も面白かったです!
動きも笑えるし^^

来月も行かれるんですね!
じゅんサンと池田さんはいらっしゃらないけれども、また新しい鋼鉄番長を楽しめますね!
じゅんサンは来年春の新感線舞台で元気な姿を観たいです!
とにかく皆さん体を壊さない様に祈りたいです。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お知らせ
拍手コメントに対して…
拍手コメの閲覧ページは分かりづらいと思うので、普通のコメと同様に該当記事のコメント欄にてお返事を書かせて頂いております。
非公開コメントに対して…
やっぱりお返事したいので^^宛名をイニシャルにし、当たり障りの無い内容に抑えるよう配慮し、お返事しております。
コメントされる際はあらかじめご了承くださいませ♪

恥ずかしがり屋さんじゃない方は普通にコメントをどうぞ~♪
☆梅子☆
ブログ紹介
☆梅子のブログへようこそ
お気に入りから気になっている事まで、気ままに書いています。
主に舞台、エンタメ系記事が多いです。
☆上川隆也さんが大好きなので、上川さん関連記事多いです♪
☆アメブロも書いています。
梅子のブログ☆出会えた奇跡に感謝して・・・
※上川さん記事は当ブログで書いています。
2009年度までのブログはコチラ

ツイッターでつぶやいています。

※ネタバレ注意
※あくまでエンタメは“娯楽”として観て書いています♪
※当ブログの画像は個人で楽しむものであり、商用目的ではありません。権利は著作元へ帰属します。また、ショッピングサイトへのリンク画像は全てアフェイエイトプログラムを使用しております。当ブログの画像・文章の転載はご遠慮下さい。

梅子について知りたい(笑)方は下のプロフィールへどうぞ^^↓
プロフィール

梅子♪♪

Author:梅子♪♪
詳細なプロフをご覧になりたい方は梅の画像をクリック↓

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
