スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『城田優プレミアムトークショー』行ってきました♪

10/24(日)
●『城田優プレミアム トークショー』18:30~大手町サンケイホール
司会:中井美穂さん
に行ってきました。
1時間半のイベントで、生写真を直接手渡ししてくれるというもの。

プレミアムトークショーなので、全貌は参加した人だけのシークレットという事で書きませんが、さわりと感想だけ。
城田優写真集 『素顔。』
以前から、まぁま好きでドラマなどで良く観てたのですが・・・「ルーキーズ」や「サムライ~」や「花ざかり~」や・・・etc
エリザベートでトート役をされた城田さんにスッカリ魅せられました。
歌声がメチャ好みで素晴らしいし、ラジオ等を聴くとトークも面白くてご本人自体がとっても魅力的な方でした。

なので、トークショーに興味がでちゃって妹を引っ張り込み2人でドキドキと会場に乗り込みました。

実は、もっと高校生とか中学生とかきゃぴきゃぴした感じを想像していたのですが・・・意外と城田さんよりずっと年上の方ばかり。
これはエリザベート効果??
実際私がそうだしね^^

開演し、さっそくトークかと思いきや、生写真手渡しタイムでした。
渡すのはてっきり最後かなって思っていたら・・・渡す時間が長くかかるとトークが短くなるよって・・・
そういう事ですね!
うまいなぁ・・・つまり、手紙を渡したり、握手を求めたりするとその分時間が減っていくって説明。
連帯責任ですよって。
そりゃみんなサッサか貰っていきますわ。
皆、話しても一言のみって感じ。
私も迷惑になってはいけないので、サッと受け取ると同時に「28日観に行きます!」(28日が城田さんエリザベート楽なので。)とだけ早口で伝えました。
なにも返事はないものと思っていたら・・・「待ってます」と一言お返し頂きました。
満点の笑顔で・・・眩しかったです。
そして優しいね。

トークショーの内容は100%エリザベート話といっても過言では有りません。
これは城田さん自身も「観られていない方はスミマセン」ってなんども言われていました。

私は勿論何回も観に行ったので、とってもツボに嵌って面白かったです。
会場の殆どが観劇済みの方ばかり。観ていない人って手を上げた人はほんの数人でした。

途中にエリザベート舞台風景がスクリーンに映し出されたのですが、城田さんトートと伊礼さんルドルフのキスシーンだけ、何故かコマ送り・・・しかも何度もリプレイ・・・大爆笑でした。

トークの中で、トートを演じる時の考え、気持ち、心構えの様な事を語られたんですが・・・感服。
城田さんしか出来ないトートをシッカリ考えられていて、とてもこだわって演じられていらしたんですね。
とても細部までのこだわり。

例えば、
アクセサリーは付けないとか・・・確かに付けていらっしゃらない。
逆になんで黄泉の帝王トートが付けてるのって、不自然って思われるとの事。
スタッフさんが沢山用意されていたのを、スミマセンって申し訳なく思いながらも付けない考えを貫かれたんですね。
悪夢のシーンだけはフランツの夢の中だからつけているそう。

ドクトルのシーンは、エリザベートが「あなたは!」って正体に気が付くまではトートだってバレちゃいけないから、あえてお爺さんなんだそう。
なんか笑われる事が多かったみたいなのですが(きっと過去のトートと比べて)いたって真面目なんですよと。
いつも初めて観に来られた方に向けて演技をしているからと。
確かに私は初めてのエリザベートで城田さんトートだったので、ドクトルが正体を現すまで実はトートだって気が付きませんでした。
なので、エリザベートと同じタイミングで「トートだった!」って思ったわけで・・・城田さんスゴイ!

ルドルフに拳銃を渡すシーンが誰よりも長い城田トート。
やっぱり色々な考えと特別な思いが・・・あのシーンは早く終わらせてしまうのは勿体ないって。

歌い方についても凄いこだわりいっぱい。

愛のテーマ ~愛と死の輪舞~では、はじめてエリザベートに歌いかける訳ですが、そこは甘く歌わないって。
だってまだエリザベートを知らないから。

他にも沢山沢山トートを演じるにあたっての思いを話されていました。
聞いていて凄いなぁ~ってただただ感心。
スラスラ次から次へとお話されるのですが、ひとつひとつがとてもシッカリした内容で深い!!
ちょっと驚いちゃうくらいでした。


あと、エリザベートでやってみたい役を聞かれて、フランツがやってみたいと言われていました。
最後通告のフランツパートが好きなんだそう。
なんでも、「エリ~ザベート~♪」って歌い上げる(他は下がっていくんだそう)のは唯一この歌だけで好ですと。

そんな話をしながら何度か軽く口づさんでくれるのが、たまらない♪♪

あと他のトークでもされていましたが、エリザベートが歌う「私だけに」が大好きでいつも舞台袖から観ているっていう話関連で、ゾフィーが亡くなるシーンもいつも舞台袖から観ているんんだそう。
ホントはゾフィーも俺が迎えに行ってあげたいんだけどねって(笑)
私だけにとゾフィー最期のシーンだけは毎舞台で必ず袖から観ているんですって、大好きなシーンだと嬉しそうに言われていました。

それから、司会の中井さんにふられて、ものまねも沢山しれくれました(笑)

フランツに田代版ルドルフにマダムヴォルフ(意外)などなど。(笑)・・・上手い!!


笑顔が素敵でフレンドリーで会場も楽しい雰囲気につつまれ、トークも素晴らしくて・・・
ホントに、あっという間の1時間半でした。
またお話聞きたいなぁ。


頂いた生写真はとても素敵なのですが、画像UPは無し!!
だってプレミアムトークショーだもの。プレミアムだからシークレットで悪しからず^^

theme : 舞台とミュージカル
genre : アイドル・芸能

comment

Secret

城田優君のトークショー行くんですか

>けいなサンへ

けいなサン!はじめまして?かしら。
城田君のファンさんですか?
城田君のトークショー?ってロミジュリのWロミオアフタートークショーとかの事かなぁ?
残念ですが、確かあれって城田君の育三郎さん両方チケットを買って抽選って感じだったと思うのですが、1枚買う予定しかなかったので行く予定はありません。
でも、城田さんロミオの回を観に行きますよー^^
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お知らせ
拍手コメントに対して…
拍手コメの閲覧ページは分かりづらいと思うので、普通のコメと同様に該当記事のコメント欄にてお返事を書かせて頂いております。
非公開コメントに対して…
やっぱりお返事したいので^^宛名をイニシャルにし、当たり障りの無い内容に抑えるよう配慮し、お返事しております。
コメントされる際はあらかじめご了承くださいませ♪

恥ずかしがり屋さんじゃない方は普通にコメントをどうぞ~♪
☆梅子☆
ブログ紹介
☆梅子のブログへようこそ
お気に入りから気になっている事まで、気ままに書いています。
主に舞台、エンタメ系記事が多いです。
☆上川隆也さんが大好きなので、上川さん関連記事多いです♪
☆アメブロも書いています。
梅子のブログ☆出会えた奇跡に感謝して・・・
※上川さん記事は当ブログで書いています。
2009年度までのブログはコチラ

ツイッターでつぶやいています。

※ネタバレ注意
※あくまでエンタメは“娯楽”として観て書いています♪
※当ブログの画像は個人で楽しむものであり、商用目的ではありません。権利は著作元へ帰属します。また、ショッピングサイトへのリンク画像は全てアフェイエイトプログラムを使用しております。当ブログの画像・文章の転載はご遠慮下さい。

梅子について知りたい(笑)方は下のプロフィールへどうぞ^^↓
プロフィール

梅子♪♪

Author:梅子♪♪
詳細なプロフをご覧になりたい方は梅の画像をクリック↓

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。