スポンサーサイト


『エリザベート』観てきました♪6回目☆城田さんトート楽日

帝国劇場
東宝ミュージカル『エリザベート』

10/28日夜の回・・・大楽まであと3回のところ。
『エリザベート』読本―ウィーンから日本へ
『エリザベート』読本―ウィーンから日本へ

キャストはコチラ

101028.jpg


私にとっては今年のエリザベート最終観劇日でした。

エリザベートは初めて観た本格的なミュージカル。
こんなに嵌るなんて思っていなかった。

何度も観たのに、やっぱり感動したその舞台。
観れば観る程、もっと観たくなる舞台。

そんなに嵌った理由は・・・

ルドルフ役の浦井健治さん、伊礼彼方さん、田代万里生さん・・・素晴らしいキャスト陣。

ミヒャエル・クンツェ(脚本・歌詞)&シルヴェスター・リーヴァイ(音楽)が創り出した、エリザベートの世界観

そして、城田優さん演じるトート。


トリプルキャストのトート。
城田優さんが初回観劇時のトートでした。
期待を遙に上回るその素晴らしいトート像にすっかり心奪われ・・・即チケット数枚ゲット。


今回は、そんなトート役の城田優さん楽日でもありました。
トート(黄泉の帝王)/城田優サン
1つ1つのシーンを、丁寧に想いを込めてシッカリと演じられている感じが伝わってきて、観ているこちらも胸が熱くなりました。
あぁ~最後なんだなぁって。しみじみ。

歌も1曲1曲とても丁寧に歌われていました。
此処まで舞台をこなされてきて皆さんお疲れなのか、他のキャストの方々が結構音を外したり、声を裏返えさせたりする中、本当に素晴らしい歌声を最後の最後まで堪能させて頂き、感無量(涙)
闇が広がる(リプライズ)のシーンでは、歌い終わった後の拍手が長い間鳴りやみませんでした。
いつもの倍以上の長さで大きな拍手が劇場内に響き渡りました!
やっぱり城田さんの声、大好きです。


ルドルフ(オーストリア皇太子)/浦井健治サン
今年の舞台で私が観る浦井健治さんは、これが最後かなぁ。
新感線の薔薇サムで歌声をきいて虜になった浦井さん。
エリザベートでのルドルフ役も良かったぁ。
いや、むしろルドルフ役の方が好みではある^^

ルドルフの出演シーンはオープニングとエンディングの他には後半の後半のみ。
ぎゅっと集中した浦井さんの演技にゾッコンLOVE(←古いって(笑))
薔薇サムや宝塚BOYSの時にみた笑顔の浦井さんも素敵でしたが、ルドルフ役の苦悩に満ちた表情、切ない歌声がたまりません~!
切なくて切なくて浦井さんルドルフのシーンは涙が出ます。
舞台での浦井さんの歌声は癖になる。
ホント、ソロアルバムとか出して欲しいわ~♪

浦井さんで大好きなシーンがルドルフの他にも1つ・・・“ミルク”のシーン!!
後ろで踊られいる浦井さんのダンスがとてもカッコ良くて、帽子から少しのぞく表情にやられました


そんなルドルフの少年時代を演じた
小宮明日翔くん
パーフェクト・・・可愛い
そして上手い!!
4人ローテーションで演じられている少年ルドルフ役。
なんと6回観劇中4回が彼という偶然がありましたが、どの回でも上手かった。
将来楽しみな子役の方でした。


ラスト間近の舞台をみて、素晴らしさを再実感したキャストがもう2人・・・
ルイジ・ルキーニ(皇后暗殺者)/嶋政宏サン

フランツ・ヨーゼフ(オーストリア皇帝)/石川禅サン

お2人に共通して感じた事は安定感。

嶋さんは、
ずーと舞台に出ずっぱり・・・シングルキャストなので勿論毎回。
はじめの方に観た時に感じた、安定感のある声。
その安定感が、此処まで来ても変わらなかった。
ルキーニはこの舞台のストーリーテラー的役どころ。
沢山の台詞に歌・・・本当に難しくて大変な役だと思うのですが、ここまで良いコンディションを保たれている事に敬意を感じます。
流石一番初めの東宝エリザベートからルキーニをお1人で演じてこられただけあるなぁと納得。

石川さんも同様に、今年のエリザベートをシングルキャストでずっと演じてこられて、ここまで素晴らしい歌声。
本当に素敵で上手い!!
最後通告のシーンのエリザベート(愛のテーマ)が好き^^

お2人とも安心して観ていられるプロフェッショナルな演技と歌声に幕が下りた今も感動しています。



カーテンコールでは、楽をむかえた城田さんの挨拶がありましたが、周りの支えてきてくれた方達に心からの感謝の言葉を述べ、思わず涙に言葉が詰まる時もあり、私も感極まって貰い泣き。
忘れられない舞台となりました。

そして、翌々日はエリザベート大千秋楽
実際には観に行けませんでしたが、カーテンコールの様子を動画で観ただけで感動。
胸が熱くなり、感動が甦る・・・浦井さんの挨拶にも貰い泣きでした。

私のエリザベート月間が終わってしまった・・・淋しい・・・

心を奪われまくった今年のキャスト^^
こんなエリザベートにまた会いたい
いつの日か・・・

感動を有難うエリザベートぉぉぉ~




<城田さん千秋楽カーテンコール>


<エリザベート大千秋楽カーテンコール前篇>


<エリザベート大千秋楽カーテンコール後篇>

ちなみに公式サイトとブログは11/30の18:00に閉鎖されてしまうとか・・・
公式サイト
http://www.tohostage.com/elisabeth/index.html
公式ブログ
http://elisabeth.toho-stageblog.com/


ブログ内エリザベート関連記事はコチラから
http://umekookini.blog9.fc2.com/blog-category-31.html


theme : 舞台とミュージカル
genre : アイドル・芸能

comment

Secret

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お知らせ
拍手コメントに対して…
拍手コメの閲覧ページは分かりづらいと思うので、普通のコメと同様に該当記事のコメント欄にてお返事を書かせて頂いております。
非公開コメントに対して…
やっぱりお返事したいので^^宛名をイニシャルにし、当たり障りの無い内容に抑えるよう配慮し、お返事しております。
コメントされる際はあらかじめご了承くださいませ♪

恥ずかしがり屋さんじゃない方は普通にコメントをどうぞ~♪
☆梅子☆
ブログ紹介
☆梅子のブログへようこそ
お気に入りから気になっている事まで、気ままに書いています。
主に舞台、エンタメ系記事が多いです。
☆上川隆也さんが大好きなので、上川さん関連記事多いです♪
☆アメブロも書いています。
梅子のブログ☆出会えた奇跡に感謝して・・・
※上川さん記事は当ブログで書いています。
2009年度までのブログはコチラ

ツイッターでつぶやいています。

※ネタバレ注意
※あくまでエンタメは“娯楽”として観て書いています♪
※当ブログの画像は個人で楽しむものであり、商用目的ではありません。権利は著作元へ帰属します。また、ショッピングサイトへのリンク画像は全てアフェイエイトプログラムを使用しております。当ブログの画像・文章の転載はご遠慮下さい。

梅子について知りたい(笑)方は下のプロフィールへどうぞ^^↓
プロフィール

梅子♪♪

Author:梅子♪♪
詳細なプロフをご覧になりたい方は梅の画像をクリック↓

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
