スポンサーサイト


『龍馬伝』・・・・完

NHK大河ドラマ 龍馬伝 オリジナル・サウンドトラック Vol.1

終わってしまいました・・・龍馬伝



ラスト・・・涙涙涙が止まりませんでした。


― 近江屋二階、小さな部屋の、僅かな灯りに照らされて、亡き友に一人想いを馳せる龍馬・・・

武市さんと以蔵と楽しそうにしていた龍馬が甦りました(T_T)

更に長次郎~~~何故切腹したぁ~~(T_T)


― 龍馬の話を聞き、しっかり見開いた目からこぼれ落ちる慎太郎の涙・・・

熱い涙です

もらい泣きです(T_T)



― そして・・・暗殺。



良くも悪くも変わりゆく日本の姿を目にする事なく散った二人・・・

心通じた二人の元へなだれ込む京都見廻組
あっという間の暗殺シーンでした。
今回は京都見廻組が暗殺犯・・・血まみれになった亀治郎さんが壮絶に美しい映像でした。

福山さん・・・初めの方は爽やか龍馬だったのに、そんな柔っとした感じは見る影もなく、深く熱い男―龍馬でした。

ただ、主演は龍馬なので仕方ありませんが、中岡さんの最期ももう少し・・・ねぇ。
「竜馬がゆく」では、中岡役の岡本さんも、暗殺シーンで見せ場いっぱいあったのに。
正直言うと、やっぱり「竜馬がゆく」の方が好き!
私の中で「竜馬がゆく」を超える竜馬ものは無い。
ファンの欲目も若干入っておりますが(笑)


― 間に合わなかった弥太郎・・・

悲痛な叫びが、何度も何度も胸に突き刺さりました・・・

  「龍馬ぁ・・・」


    「もう一度龍馬を返してくれ~~」
  

      「大事なんじゃ~~~」



香川さんの演技は胸に熱く迫ってきます。本当に名優。



最終回の上川さん・・・今までで一番出番多かった(喜)

西郷との緊迫したやり取りでみせた鋭い眼光が素敵でした。
「・・・その時は斬る」ってキャ~♪斬られてみたい(←アホかと自分ツッコミ(笑))

新撰組近藤役原田さんとの斬り合いシーン・・・
豪快な振りですが、一振りが鋭く重いと感じる殺陣・・・流石です!
惚れます。

龍馬を斬る覚悟で訪れた近江屋二階。
龍馬の話を聞きその想いを涙を流して受け止める慎太郎の表情・・・胸が熱くなりました。

暗殺シーンは、先にも述べましたが、上川さん主体で観るとちょっと物足りなかったです。
でも、上川さんの演技は大満足。
力が入った最期でした。


色々書きましたが、今回の龍馬伝・・・面白かったです。
弥太郎目線が入るので、新しい感じもしたし、音楽が綺麗で、映像が美しかった。
― 美しい龍馬伝。

来年の大河はいまいち惹かれていません。
幕末物が好きなので、また幕末物大河やらないかなぁ~!
伊勢谷さん主演で高杉晋作とか・・・
上川さん主演で・・・何だろう??
龍馬はもうないだろうし、中岡慎太郎・・・は無いだろうし・・・
う~ん。う~ん。ジョン万次郎だ!!(←ご本人も言われていたし)
いける!この人物なら大河でいける!
・・・・一人妄想(爆)


さて、ベストシーンはどのシーンに投票しようかなぁ。
https://www.nhk.or.jp/ryomaden/best_scene/

総集編の放送は全4回
12/29(水)
第1部午後9:00~9:59
第2部午後10:00~10:59
12/30(木)
第3部午後9:00~9:59
第4部午後10:00~10:59

公式HP内龍馬伝絵巻4
http://www9.nhk.or.jp/ryomaden/topics/season4/page1.html

theme : 上川隆也
genre : アイドル・芸能

comment

Secret

見ました!

帰宅してすぐ録画したものを見て、弥太郎さんに泣かされました……(ノд<。)゜。
香川さん、昔『静かなるドン』というドラマをしてた時代に夢中になったことをふと思いだしましたわ。
あ、道それた( -_-)

正直、冒頭から死にゆく演出でちょっと不満だったけど、香川さんといい上川さんといい亀治郎さんとか、素晴らしかったですね。(中川礼二が出てた時は、一瞬コントに見えたのは秘密)

終わると寂しい……
しかも、なんだか寝れない……

大河ドラマ 「ジョン万次郎」

私も、タイトルのような妄想を抱いています(笑)。
今回は龍馬伝の中で一番見ごたえがありましたね。そして、視聴率もよかったようです。
上川慎太郎も、出番が多くてうれしかったですし、近藤勇との殺陣もかっこ良かったです。
でも、梅子さんが書かれている通り、暗殺のシーンはなんか物足りなかったですね。
そして、ニュース速報のテロップが残念でたまりませんでした。
楽しみな番組が、一つずつ終わってしまいます。
来年も映像で大きな作品があるとうれしいのですが、どうでしょうか?

>jirokoさんへ

私も、弥太郎…香川さんの好演に泣かされっぱなしでした。
静かなるドン・・・懐かしい・・・私はテレビでは秀ちゃんでしたが、ビデオシリーズは香川さんでした。
いやホント懐かしい・・・

亀治郎さんVS香川さんは素晴らしい共演でした。
大迫力!!

>(中川礼二が出てた時は、一瞬コントに見えたのは秘密)
ふふ・・・一瞬バカ殿の世界に観えました。(秘密)

本当にもっと観ていたかったドラマです。淋しい・・・

>nanaさんへ

大河ドラマ 「ジョン万次郎」
妄想抱きまくりです。
絶対上川さん似合いそう・・・って勝手に膨らませてます(笑)

最終回の上川さんカッコ良かったですね!
殺陣が本当にとてもかっこよかった。

>来年も映像で大きな作品があるとうれしいのですが、どうでしょうか?
前から言っていますが・・・名作映画主演!!!って話聞きたいですね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お知らせ
拍手コメントに対して…
拍手コメの閲覧ページは分かりづらいと思うので、普通のコメと同様に該当記事のコメント欄にてお返事を書かせて頂いております。
非公開コメントに対して…
やっぱりお返事したいので^^宛名をイニシャルにし、当たり障りの無い内容に抑えるよう配慮し、お返事しております。
コメントされる際はあらかじめご了承くださいませ♪

恥ずかしがり屋さんじゃない方は普通にコメントをどうぞ~♪
☆梅子☆
ブログ紹介
☆梅子のブログへようこそ
お気に入りから気になっている事まで、気ままに書いています。
主に舞台、エンタメ系記事が多いです。
☆上川隆也さんが大好きなので、上川さん関連記事多いです♪
☆アメブロも書いています。
梅子のブログ☆出会えた奇跡に感謝して・・・
※上川さん記事は当ブログで書いています。
2009年度までのブログはコチラ

ツイッターでつぶやいています。

※ネタバレ注意
※あくまでエンタメは“娯楽”として観て書いています♪
※当ブログの画像は個人で楽しむものであり、商用目的ではありません。権利は著作元へ帰属します。また、ショッピングサイトへのリンク画像は全てアフェイエイトプログラムを使用しております。当ブログの画像・文章の転載はご遠慮下さい。

梅子について知りたい(笑)方は下のプロフィールへどうぞ^^↓
プロフィール

梅子♪♪

Author:梅子♪♪
詳細なプロフをご覧になりたい方は梅の画像をクリック↓

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
