スポンサーサイト


『サンタクロースが歌ってくれた』観てきました。

2010年11月30日 夜
ついに東京初日をむかえた、キャラメルBOX25周年ラストを飾る舞台

101130 (2)

「サンタクロースが歌ってくれた」

を観てきました!!

CAST
西川浩幸(芥川)/上川隆也(太郎)/近江谷太朗(警部)/大森美紀子/坂口理恵/岡田さつき/前田綾/温井摩耶/三浦剛/筒井俊作/實川貴美子/渡邊安理

 詳しくはオフィシャルサイト内「サンタ~」ページへ
 
 →http://www.caramelbox.com/stage/santa2010/index.html

客演に元劇団員の上川隆也さん、近江谷太朗さんを迎えた13年ぶりの記念すべき4度目の上演です。

もちろん私は、初観劇の作品。

キャラメルBOXの舞台は2005年の初観劇「TRUTH」以来だから…5年ぶりです。
(DVDは、ファン友さんのご好意でいくつか観た事がありますが、生舞台は2度目)

「TRUTH」の時はシリアスなシーンが多くて、涙を誘う舞台でした。

今回の「サンタ~」は・・・・

笑った♪笑った♪

とっても愉快な舞台でした。

まさに昭和テイストな冒険活劇!!
そして・・・映画の世界からキャラクタがそのままの人格で抜け出して、演じた俳優さんに会いに行くなんて、ちょっぴりファンタジー。


冒頭ダンスシーン・・・

和テイスト衣装を着た、滅多に観れない上川さんのダンスがとてもカッコ良くて見惚れてしまいました。

音楽もノリの良いサウンド!!

このダンスシーン…暗い闇に浮かびあがる青白い照明の中でキャストが現実から切り離された様に踊る。

キャラメルさんのこういう幻想的でちょっとミステリアスな感じの照明の使い方は大好きです!


西川さん、上川さん、近江谷さん、3人揃いぶみのシーンは兎に角可笑しくて笑いっぱなしでした。

特に、上川さんと近江谷さんのやり取りが、もう演技なんだか、素なんだか分からない攻防戦に発展して客席を大爆笑の渦に巻き込みます。

近江谷さんのボケに上川さんがツッコむ事もあれば、上川さんと近江谷さんお2人のボケに、西川さんがツッコむ事もあり、ボケ側にまわった上川さんは何だか可愛い・・・

・・・近江谷さんは常にボケ側ですね(笑)

近江谷さん・・・
ドラマではとても良く目にする方なのですが、舞台では初めて拝見しました。
ダンスシーンのダンスでは、何気に激しく踊られていました!
(躍動感ある振りだなぁと思ったのは私だけ…?)
そして、舞台上をよく走る・・・
ウォーキングマシンのベルト部分みたいなセットがあったのですが、その上でも走る・・・
ホントお疲れ様です!!
観ていると自然に笑顔になる様な、とても素敵な雰囲気を持たれた俳優さんです。

そして、そして上川さん・・・
兎に角楽しそうに演じられているお姿が印象的でした。
古巣のキャラメル舞台で、しかも近江谷さんと一緒・・・ご本人にとっても、楽しい舞台だったのでしょうか。
近江谷さんや西川さんとのオモロイやりとりに笑いっぱなしでいると・・・
後半・・・段々シリアスな展開に・・・その内涙が・・・
明かせぬ苦悩を胸に抱いた太郎の演技はやっぱり上川さん!!
惹きこまれました。

何度も何度も出て来てくれたカーテンコール・・・
上川さんとっても嬉しそうな表情をされていたなぁ~
私も嬉しくなってしまいました。

いっぱい笑って、ちょっぴり泣いた・・・
お客さんの笑い声と沢山の拍手に包まれた、あたたかい舞台でした。

また、上川さんと、近江谷さんの共演を観てみたいなぁ^^

ロビーにはお祝いのお花が沢山届いていましたが、その中に上川さん宛てに明治座からのお花が・・・
もしや来年あたり明治座で上川さんが観られる!?・・・なんて勝手に妄想してしまったりり(笑)
龍馬伝組からも沢山お花が届いていて・・・ちょっと龍馬伝ラストを思い出し感動。

購入したパンフの特典ポストカードは上川さんだった!!
ちょっとアイラインの濃い(笑)上川さんの凛々しい写真!ラッキー♪♪

東京初日と言う事で沢山のファン友さんとも再会♪♪

この日は、
お昼にミュージカル「マルグリット」の製作発表で、田代万里生さんの素晴らしい歌声を聴き、藤原紀香さんの美しいお姿を拝見し(記事は後日・・・)・・・
夜は「サンタ~」でおおいに笑った・・・

とっても良い一日でした♪♪

P.S
12/5から、「同期のサクラ」とうい本がサンシャイン劇場ロビーにて販売されているそうです。
上川さんと近江谷さんのトークだけで紙面を埋め尽くした本だとか・・・300円
欲しい・・・

theme : 上川隆也
genre : アイドル・芸能

comment

Secret

こんばんは

キャラメルの上川さんは、茶目っ気たっぷりで観ている方も笑顔になれますよね。
「同期のサクラ」は絶対に買わなくちゃですね♪

千秋楽にお会いするのを楽しみにしていますね♪


>黒猫のみわサンヘ

こんばんは☆彡

そうそう!茶目っ気のある上川さん可愛かったです!
近江谷さんも可愛かった(笑)
同期のサクラ・・・楽近くまで売っていると良いのですが・・・。
クリスマスの大楽はチケット有りませんが、フリーでございます(笑)ので、会いに行きます~♪♪
お会いするの楽しみです!!

初日レポありがとうございます。

読ませて頂きました。

キャラメルは2度目の観劇だったんですね。
虎弥太の初は「きみ時間」でした。
「TRUTH」は、DVDで観て泣きました。

上川さん楽しそうにお芝居されてますよねぇ。
虎弥太にとっても印象的でした。

ロビーのお花。
明治座さん気になりますね~。
来年が楽しみですね♪

大阪で観ました

梅子様

いつもの事ながら素適なレポをありがとうございます(^0^)
東京初日をご覧になったんですね。
私は11/3と大阪の前楽11/6夜を観ました。

なかなかご縁が無く、キャラメルの舞台を観たのは初めてでしたが
テンポの良さやかけあいの楽しさが好みのど真ん中!!
ファンタジーっぽい部分も含めて楽しめました。

あんまり大笑いしたので7日にはちょっと声が枯れちゃいました。
私もパンフの写真は上川さんでした♪
もちろん嬉しかったけど近江谷さんでも西川さんでも良かったな。

東京は大楽をGETしたので、会社の年末年始休みの初日&
今年の舞台見納めを思いっきり楽しんでこようと思ってます。
梅子さんの前楽レポ、ワクワクしながら待ってますね(気が早い・笑)

>虎弥太さんへ

コメントありがとうございます☆
そうなんです。キャラメルは2度目!!
虎弥太さんは「きみ時間~」ですか!
ファン友さんのご好意でDVDを借りて観ましたが、上川さんがやっぱり素敵でした。
物語もけっこう面白かった♪
「TRUTH」は泣けますよね~(T_T)
来年も良い舞台にご出演されると期待して待ちたいですね。

>フルーブさんへ

フルーブさん、こちらにもコメントどうもです^^
いえいえ稚拙な文ですが、喜んで読んで頂けて嬉しいです。
フルーブさんは大阪で2回観劇済みですか♪
今回が初キャラメルだったのですね。
私もあまり縁が無くて、5年ぶりの観劇でした。
そうそう!キャラメルの舞台はテンポが良いですね!
楽しい感じです☆
声が枯れる位笑われたとは…こちらも嵌っていますね。
パンフの写真・・・上川さんおめでとうです!
上川さんは勿論ゲットですが、近江谷さんも欲しかったなぁ。
舞台で観る近江谷さんはなかなか素敵でしたもの^^

東京大楽もゲットされているとは羨ましい・・・
私も前楽ワクワク楽しみです!!
レポ・・・はホント気が早いですよ~!
期待せずに待って下さいね(笑)
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お知らせ
拍手コメントに対して…
拍手コメの閲覧ページは分かりづらいと思うので、普通のコメと同様に該当記事のコメント欄にてお返事を書かせて頂いております。
非公開コメントに対して…
やっぱりお返事したいので^^宛名をイニシャルにし、当たり障りの無い内容に抑えるよう配慮し、お返事しております。
コメントされる際はあらかじめご了承くださいませ♪

恥ずかしがり屋さんじゃない方は普通にコメントをどうぞ~♪
☆梅子☆
ブログ紹介
☆梅子のブログへようこそ
お気に入りから気になっている事まで、気ままに書いています。
主に舞台、エンタメ系記事が多いです。
☆上川隆也さんが大好きなので、上川さん関連記事多いです♪
☆アメブロも書いています。
梅子のブログ☆出会えた奇跡に感謝して・・・
※上川さん記事は当ブログで書いています。
2009年度までのブログはコチラ

ツイッターでつぶやいています。

※ネタバレ注意
※あくまでエンタメは“娯楽”として観て書いています♪
※当ブログの画像は個人で楽しむものであり、商用目的ではありません。権利は著作元へ帰属します。また、ショッピングサイトへのリンク画像は全てアフェイエイトプログラムを使用しております。当ブログの画像・文章の転載はご遠慮下さい。

梅子について知りたい(笑)方は下のプロフィールへどうぞ^^↓
プロフィール

梅子♪♪

Author:梅子♪♪
詳細なプロフをご覧になりたい方は梅の画像をクリック↓

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
