スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上川さん土曜ワイド『白骨の語り部』観ました♪

1年位前から噂になっていた上川さんのドラマ主演作

『白骨の語り部』

ついに、12/4に本放送となりましたね!!

土曜ワイド劇場です!!

STORY
リストラ対象になっている作家、六波羅一輝(上川隆也)は、新しく担当になった編集者の北村みなみ(横山めぐみ)とともに岩手県・遠野に降り立つ。遠野をモチーフに新作を発表し、一輝を再起させようというのがみなみのシナリオなのだが、当の一輝はどこか観光気分。・・・そんな2人が白骨死体を見つけてしまう!この奇妙な現実に興奮を抑えられない一輝は、頼まれもしないのにあれこれと推理をめぐらす。


2時間サスペンスもの!!
私はてっきり、スーツ姿の真面目な上川さんかなって思っていたのですが・・・

題名から、ちょっと暗い感じのシリアスなサスペンスものかと・・・

しかし・・・

意外にもダウンジャケットにデニム姿のカジュアル上川さんでした。

いまいちやる気の無い小説家の役。

しかも、相方?編集者役の“横山めぐみ”さんに「仕事しろ~」って追い立てられて尻にしかれる、ちょっと頼り無い感じ。

小説の執筆活動はやる気無しだが、事件が起きたら急に目がキラキラ輝いた~

コロンボ(←は刑事ですが・・)なみのしつこさで事件に首を突っ込み、刑事に煙たがられる・・・

そんな上川さん・・・可愛い~なんて思っちゃいました。


ドラマは途中からちょっと予測が付いてしまいましたが・・・

つっこみどころも多多ありましたが、それが2時間モノの良いトコロだったり(笑)

津川さんの好色オヤジっぷりが忘れられない気持ち悪さだったり(笑)

ミュージカル界で大活躍の大塚ちひろサンが重要な役どころで出演されていたり。

けっこう面白かった・・・


こんなラフな感じの上川さんも、たまには観たいかもと思ったドラマでした。

theme : 上川隆也
genre : アイドル・芸能

comment

Secret

気に入りました

かっこよかった~というより、コミカルで愛されるキャラでしてね。
とても、いい感じでした。また、この時間帯にシリーズ化してくれたらうれしいですけれど。

彼の演技は巧いな~と思いながら2回目を見ていました。

>nanaさんへ

私も、とっても気に入りました!
本当にコミカルで、可愛い上川さんを堪能したドラマでした。
土曜ワイドはシリーズ化する作品も多数ありますから、シリーズ化に期待したいですね!
ドラマも映画も舞台も・・・いっぱい上川さんの演技が観たい~!!
・・・なんてファンの我がままでしょうか(笑)

こんばんは

同じく私もスーツ姿の上川さんを想像していました。

良い意味で予想を裏切ってくれましたよね!
たまには肩の力を抜いた上川さんも良いなぁ~と思った2時間でした♪

>黒猫のみわサンへ

コメントどうもです^^

「スーツ姿の凛々しい上川さん」時々「可愛い上川さん」っていいですね!

ファンクラブの出来たし、これから色々な上川さんが観られそうですね。

さすがでしたね

梅子様、こんばんは

コミカルな役は今までにもありましたが、良い意味で力の抜けた演技でしたよね。

少年達の広川クンみたいで私的にはとっても好みv-344
きりっとしてク-ルで格好いい、という方が好きな方も多いみたいですが。好みの分かれるところですねえ。

朝日新聞の紹介記事に「シリーズ化が期待される」とありました。絶対シリーズにして欲しいですね、そろそろ、代表作になるものが、と思ってます。
あまり売れっ子になっちゃうと、チケットの入手が困難になるので困りますけど。

複雑なファン心理、です。

>kodaさんへ

kodaさん、こんばんは♪
今回の上川さんは、コミカルで可愛くてなんだかニンマリしながら観ちゃいました。
好みの問題もあるかも知れませんが、私は、豪快に歯を見せて笑う上川さんも、眉間に皺を寄せる程真面目な表情のクールな上川さんも、大好きなので、kodaさん同様、今回もとっても楽しめました。
シリーズ化して欲しいですね。
売れっ子になるとチケット入手困難ですが・・・既に困難ですね(汗)
う~ん。
確かに、複雑なファン心理になりますね^^

原作では六波羅シリーズは3作発売されています。12月20日に4作目となる『小樽・カムイの鎮魂歌』が発売です

>匿名さんへ

原作は3作発売済みの4作目発売予定ですか。
これはシリーズ化もありえる?ありえて欲しいですね☆
情報有難うございました。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お知らせ
拍手コメントに対して…
拍手コメの閲覧ページは分かりづらいと思うので、普通のコメと同様に該当記事のコメント欄にてお返事を書かせて頂いております。
非公開コメントに対して…
やっぱりお返事したいので^^宛名をイニシャルにし、当たり障りの無い内容に抑えるよう配慮し、お返事しております。
コメントされる際はあらかじめご了承くださいませ♪

恥ずかしがり屋さんじゃない方は普通にコメントをどうぞ~♪
☆梅子☆
ブログ紹介
☆梅子のブログへようこそ
お気に入りから気になっている事まで、気ままに書いています。
主に舞台、エンタメ系記事が多いです。
☆上川隆也さんが大好きなので、上川さん関連記事多いです♪
☆アメブロも書いています。
梅子のブログ☆出会えた奇跡に感謝して・・・
※上川さん記事は当ブログで書いています。
2009年度までのブログはコチラ

ツイッターでつぶやいています。

※ネタバレ注意
※あくまでエンタメは“娯楽”として観て書いています♪
※当ブログの画像は個人で楽しむものであり、商用目的ではありません。権利は著作元へ帰属します。また、ショッピングサイトへのリンク画像は全てアフェイエイトプログラムを使用しております。当ブログの画像・文章の転載はご遠慮下さい。

梅子について知りたい(笑)方は下のプロフィールへどうぞ^^↓
プロフィール

梅子♪♪

Author:梅子♪♪
詳細なプロフをご覧になりたい方は梅の画像をクリック↓

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。