スポンサーサイト


厄除けに行ってまいりました。

本日、明治神宮にて厄除けのご祈願を受けてまいりました。

そう、わたし厄年です・・・。

明治神宮入り口前は、ビュジュアル系の方達とそれを撮影する外国人の方が沢山いて、あぁ原宿だなぁって思いながら通り過ぎ本殿まで砂利道を友人と歩きました。
100131_明治神宮入口
そう、友人も厄年です・・・。
皆で厄年なら怖くない・・・なんてね(笑)

ご祈願は、お祓いに始まり、祝詞奏上、
そして雅な音楽が流れ出し、巫女さんの舞がはじまりました。
神楽「倭舞(やまとまい)」です。
シャンシャン鈴がなり二人揃った舞を見ていると厳かな空気に包まれます。
とても綺麗でした。

祈祷符を受け取り、本殿参拝し、おみくじをひき、お守りを買い明治神宮を後にしました。

100131_明治神宮本殿

厄除けのお守りの他に、縁結びのお守りも買ってしまいました。
ハート型でとても可愛かったのでつい。
100131_お守り

お昼は友人が「味噌焼そば」を食べたいというので、原宿をさまよいお店(本家みそ焼きそば 驛(うまや))をみつけて入りました。
なんでも、石ちゃんが訪れたお店だとか。
私はその番組を観ていないのでわからないのですが、「まいう~」と言われたのでしょう、きっと。
竹下通りにあるフードコート(SoLaDo原宿)だったので、超若者がい~っぱい。
私達はちょっと場違いな感じ・・・・まぁ気にせず注文。
3人だったので、「信州味噌味」「八丁味噌味」「西京味噌味」を注文し、ちょっとずつ食べました。
「信州味噌味」は野沢菜がのっていて、少しピリっとしてサッパリ。
「八丁味噌味」は濃い目でしょっぱめの味噌味。
「西京味噌味」は甘めの味噌味。
しかし、いずれも味噌味はそんなに感じませんでした。汁なしのラーメンを食べているみたいな不思議な感じ。
100131_味噌焼きそば

その後はちょっとお洒落目なカフェ(cafeSTUDIO)でお茶をし、ガールズトーク開始。
原宿にありながら未成年お断りのお店。混み混みした竹下通りを歩いた後に入ったら、とても落ち着きました。
明日が仕事でなければ、そのまま飲みに突入したいところを我慢し18時にお店を後にしました。

友達とお出かけしたのは年明け初だったので、楽しい一日でした♪♪

ただ、今日一般発売開始の劇団☆新感線「薔薇とサムライ」のチケットは、開始時間の10:00から1時間半以上ねばったのですが、どこも完売してしまい手にする事が出来ませんでした。
無念・・・・大変無念です。

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

こちらにも、こんにちは。

厄除けですっきりですね♪
ハートのお守り、お洒落ですね!明治神宮にこんなにかわいいお守りがあるんですね

劇団☆新感線残念です…。私1枚だけ公式2次抽選で取れて…(2枚で申し込んだ分は尽く落ちてしまい)。追加席等でどうにかチケットが取れる事をお祈りしています。

>LUVLUVさんへ

こちらにもコメントありがとうございます。

ハートのお守りは一目ぼれしてつい買っちゃいました。v-238

新感線舞台のチケット取れたんですね。オメデトですv-353
今日もローチケのオペレーター窓口に電話してみたんですけど、やっぱり完売でした。追加販売の予定も今のところ無いと・・・。
追加販売~熱望e-269

(>_<)

新感線、すぐ売れてしまったようですね。。。残念e-263
イープラスで追加販売のお知らせがありましたね。
取れますよう祈ってます。

>あきサンへ

こんにちは♪
コメント&情報ありがとうございます。

そうなんです、もうその売り切れ方のスピードが凄かった!!!!
あれは、マウスをクリックするタイミングと運なのですね↓

・・・・・・・・。

しかぁし!!!!

追加販売は私もe+からのお知らせで、目を光らせておりました!
あきサンから応援も頂き、俄然力が入り、いざ出陣~ !!!

結果は2/7の記事へ・・・。


FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お知らせ
拍手コメントに対して…
拍手コメの閲覧ページは分かりづらいと思うので、普通のコメと同様に該当記事のコメント欄にてお返事を書かせて頂いております。
非公開コメントに対して…
やっぱりお返事したいので^^宛名をイニシャルにし、当たり障りの無い内容に抑えるよう配慮し、お返事しております。
コメントされる際はあらかじめご了承くださいませ♪

恥ずかしがり屋さんじゃない方は普通にコメントをどうぞ~♪
☆梅子☆
ブログ紹介
☆梅子のブログへようこそ
お気に入りから気になっている事まで、気ままに書いています。
主に舞台、エンタメ系記事が多いです。
☆上川隆也さんが大好きなので、上川さん関連記事多いです♪
☆アメブロも書いています。
梅子のブログ☆出会えた奇跡に感謝して・・・
※上川さん記事は当ブログで書いています。
2009年度までのブログはコチラ

ツイッターでつぶやいています。

※ネタバレ注意
※あくまでエンタメは“娯楽”として観て書いています♪
※当ブログの画像は個人で楽しむものであり、商用目的ではありません。権利は著作元へ帰属します。また、ショッピングサイトへのリンク画像は全てアフェイエイトプログラムを使用しております。当ブログの画像・文章の転載はご遠慮下さい。

梅子について知りたい(笑)方は下のプロフィールへどうぞ^^↓
プロフィール

梅子♪♪

Author:梅子♪♪
詳細なプロフをご覧になりたい方は梅の画像をクリック↓

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
