スポンサーサイト


『サンタクロースが歌ってくれた』イヴ観劇&大楽生中継

今年の見納めの舞台観劇に行ってきました♪

演劇集団キャラメルボックス

『サンタクロースが歌ってくれた』

詳しくはこちらへ
公式サイト内「サンタ~」ページ

101224.jpg

「サンタ~」は2度目の観劇です。

今回は大阪ファン友さんとご一緒♪♪

しかも、前から2列目~(≧△≦)/

こんな良い席久しぶりです!!

すごい目の前に

上川さん“太郎”が~(袴姿が素敵~惚)

“太郎を演じた上川さん”役の上川さんが~(めちゃ凛々しい)

近江谷さん“警部”が~(汗すごい、ダンスも凄い)


今回は前回に増して大爆笑!!

やっぱりステージが近いと、細かなところまで良く分かって面白い!

近江谷さん警部の前半シーンで、暫く客席を観た後に

「ワンじゃ無いッ!」(窓から外にいる犬に向かって)

っていうところが、大好き!!

今回は右サイドの私の席のドンピシャ目の前だったので大ウケ。

自分に言われているみたいで、ツボに嵌り、お腹痛くなる位でした。

私この舞台で、すっかり近江谷さん好きになりました。


上川さん太郎が目の前にいると、つい他のところで演技をしていても見つめていたくなるのですが、今回はステージ近くの席なので、あんまりずーっと見つめていると可笑しな人っぽいかなと、チラチラと観ていました・・・ってそれも挙動不審か(汗)

終盤のシリアスな上川さんは凛々し過ぎてポ~ってなってしまう位なんですが、この舞台は、面白太郎も大好きで・・・

上川さんと近江谷さんの改札コント(コントじゃないんだろうけど(笑))が大好き!!

合体しようとする近江谷さん警部と、それをかわす上川さん太郎が・・・
途中から二人とも笑っちゃって、演技じゃなくて本気なんじゃって位・・・
とにかく楽しい雰囲気で、観ていると嬉しくなってきちゃうんです(笑)


イブのカテコは、キャラメル配りがありました。

楽だけでは無かったのですね!?

初キャラメル配り体験です!!

それだけでも嬉しいのに・・・

な・なんとぉ~上川さんから受け取っちゃいました(嬉しさMAX)

ファン友さんと、「こっち来るんじゃない~!?」って大興奮。

上川さん、笑顔で渡して下さいました

上川さんが配ったのは、真ん中から右側の1、2列目のみなので、凄い幸運でした。

素敵なクリスマスプレゼント頂いちゃいました


会場のキャラメル配りが終わるまで、場つなぎで上川さんと近江谷さんが、またまたコント(笑)

お2人が本当に楽しい!!大好き!!

いっぱい、いっぱい笑顔になった舞台でした。

ファン友さんと美味しいご飯も食べたし、良いイヴの夜でした。





翌日のクリスマス当日は「サンタ~」の大楽日!

当日券ゲットはならずも、劇場生中継を開催するというので、行ってきました!

サンシャイン劇場となりの展示ホールB

ざっと200人以上集まったようです。

開演までは、

社長加藤さんのサンシャイン周辺情報前説(笑)や、

ペリクリーズ(劇団員佐東さん、多田さんのフォークデュオ)が歌ってくれたりと、色々楽しかったです。

スクリーンを通してなので、やっぱりちょっと見にくくて、もどかしい時もありましたが、大楽のステージをリアルタイムで観られたので嬉しかったです。

スクリーンを通してでも拍手が起こる!!

大楽キャラメル配り・・・展示場でもして下さいました(感謝)
思わぬプレゼントに笑顔になりました。


場つなぎコントは上川さん、近江谷さんに、西川さんも加わり・・・

近江谷さんの無茶ぶり「西川が歌います、聞いて下さい…」ってマイクを託された西川さんが、本当に歌ったり。
それに「歌うんかいっ!」ってツッコむ上川さんに、また近江谷さんが歌いますってマイクを渡し、「歌うかっ!」ってなっている間から西川さんが出て来てまた歌ったり、それを上川さんがツッコむ・・・収拾付かないエンドレス(大爆笑)~!

アンコールでは、近江谷さんにふられて上川さんも・・・

「有難うございました」「よいお年を」と二言。

最後の最後は近江谷さんで〆。

イヴと同じトイレ我慢している人が大変だからネタで、アンコールはこれで最後だよ~と暗示させていたのですが・・・

最終的に・・・

「とっとと帰って下さいーー!!」

ってまた大爆笑!!

あ~楽しかった♪♪

大笑いして元気になって終わった・・・良い舞台見納めになりました^^


この日も終了後に合流したファン友さんと美味しいご飯!
(初対面の方もいたのに、ブログでずっと知っていたので、そんな気がしない^^盛り上がりました♪)

お店はイヴと同じ何駄感駄(ナンダカンダ)…開店から閉店まで居座ってしまったのに(すみません(汗))、笑顔でとても親切な対応有難うございました。

サンシャイン劇場と東池袋駅から激近なので、お近くに行かれた際には行かれてみてはどうでしょう。

気取らずフレンドリーで落ち着いたお店でイタリアン~♪

※日曜日は通常営業はお休み。

詳しくはコチラ
何駄感駄のサイト

theme : 舞台とミュージカル
genre : アイドル・芸能

comment

Secret

読んでいて楽しくなりました

前楽と大楽レポ、ありがとうございました。
しかも、上川さんからのキャラメルをゲットとは、実にうらやましいです。
ブログを読んでいるだけでも、心臓がバクバクしてきます。

「何駄感駄」は「TRUTH」の時から気になっているお店なのに、まだ、一度も行ったことがありませんでした。
今度、是非行ってみます。

サンタがやってきた?!

梅子様、こんばんは

楽しいレポ、臨場感満点ですね。

梅子様の「生中継」情報で、行ってみる気になって25日、大掃除も無視して出かけました、当日券売り場に近づいたら、なんと!連れが来られなくなった、という方からチケットを譲ってもらえたんです!!!

こんなことが有っても良いのでしょうか.....?しかも、キャラメルチケット!

3回目ですが、進化してましたね、ボケもツッコミも(笑)

キャラメルは西川さんから頂きました。
上川君の「とっとと帰りなさ~い」を聞きたかったけど、そこまで望んでは罰当たりですね。本当にサンタクロースが歌ってくれました、でした、今年は最後に大当たり!

お陰で、大楽の楽しい楽しい観劇と相成りました、梅子様、本当に有難う!!

大楽、観ました♪

こんばんは☆
いつもながら、目の前で見ているように感じる素適なレポありがとうございます。
前楽でもキャラメル配ったんですね。クリスマスイブのお話だし、サンタさんがプレゼントくれるのもイブだからでしょうか(^-^)
上川さんからキャラメルいただけたなんて、それは素晴らしい!!良かったですね。最高に嬉しいですよね♪何よりのクリスマスプレゼントですね~ 羨ましいです。

前楽の公演も盛り上がったのですね。私も大阪でこの公演を観て以来、近江谷さんが大好きになりました。面白すぎ!「ワンじゃないっ!」は私もツボでした。
目の前で言われましたか。それも羨ましいです。でも笑いが止まらなくて酸欠になりそうですね。間違った電車に乗っちゃて必死に走るとこも毎回爆笑しました。

上川さんとの改札コント(笑)は、大阪で観た時よりも長くなっていて早回しのボケと突っ込みを見ているようで笑いっぱなしでシワが増えました(^0^;
途中で上川さんが「呼吸をさせろよー!」って叫んだのはもう手叩いて笑っちゃいましたよ。このお二人は最高のコンビですね。もう共演は観られないのかな。
他の舞台でまた共演していただきたいと心底思いました。楽しすぎます♪☆♪

キャラメルは近江谷さんにいただきました。下手の2列目だったんです、私。と~っても嬉しかったです(>▽<)♪
でも、逆サイドは上川さんが配ってましたからちょっぴり残念でもありました。(警部どの、すみませぬ)

今年は演目で2公演、回数で5回と非常に少ない観劇数で全て上川さんの出演舞台でした。ヘンリー2回にキャラメル3回です。ミュージカル俳優さんに熱狂的にハマって追っかけを始めた’98年以降、ダントツで少ないです。でも満足のいく内容でしたから納得してます。来年は「レ・ミゼ」で忙しくなりそう。上川さんの舞台も観たいですよね。良い作品に出演される事を切に願っております。

長々と失礼いたしました。来年もこんな私ですがよろしくお願いいたします。
来年も梅子さんにとって楽しい事や嬉しい事が盛りだくさんな年になりますように☆

>nanaさんへ

nanaさーーん^^
遠い地から読んで下さり有難うございます。
上川さんキャラメルゲットは、一番嬉しいクリスマスプレゼントでした。
舞い上がりますぅ~(興奮)

何駄感駄・・・マスターが気さくで、店員の男性も気さくで、とってもいい雰囲気のお店です。
今度是非!!・・・ご一緒しますか?^^

>kodaさんへ

kodaさん・・・何ですと!?
楽チケットを並ばずゲットとな!?
・・・なんて羨ましい。
まさにサンタクロース来ちゃいましたね^^
日頃の行いの違いか・・・(>_<)なんて^^

お互い楽しいクリスマスになって良かったです!

>フルーブさんへ

フルーブさん!!大楽いらしてたのですね!良いな♪
やっぱり近江谷さんの「ワンじゃないっ!」はツボですよね~
(≧△≦)/大好きだーー!!
間違った電車内でのコントも面白いですよね!

そうそう!上川さんの「呼吸をさせろ…」には、スクリーン越しに私も手を叩いて大ウケですよ^^

改札コントは大阪より長くなっていたのですか?嬉しいです。

近江谷さんからのキャラメルも嬉しいですね!
あの舞台直後だと、受け取るとき笑っちゃいそう!!楽し~から♪

フルーブさんの今年の舞台観劇は上川さん舞台を満喫ですか^^
私は・・・ちょっとミュージカルに危険な嵌りかたをして後々大変です(エリザを6回行ってしまったので)
来年は一つの舞台はなるべく一回に抑え、沢山観ようかなぁなんて画策中。
上川さんのは何回か行きたいけど。
フルーブさんは「レ・ミゼ」ファンなのですね。
私も1回は行きたいです。
キャストが多くて迷う・・・
岡さんが見てみたい。

来年もお互い良い年になる事を願って・・・こちらこそ宜しくお願い致します。
では、良いお年を^^

ここに書いて良いのか迷いましたが

上川さん関係じゃなくてすみません。
梅子さんから岡さんのお名前が出たので、どうしても書きたくなりまして。
何を隠そう、1998年のレ・ミゼで熱狂的に(口の悪い友人はほとんど
発狂状態と言いましたw)嵌ったのが岡さんなんです。

既に伝説になっている輝くばかりのアンジョルラスに心底恋しました。
彼のアンジョ観たさにキャスト表とにらめっこして、何度帝劇に通った事か。
懐かしい思い出です。
ジャベール役になってからも好きですが、やっぱりアンジョルラスの
あの素晴らしさには及びませんね。(個人的にですが)

来年のスペシャルキャストで岡アンジョルラス観られますよ。
年齢的に貫禄付きすぎのアンジョでしょうけど美しさはあのままだと思います。
彼を目当てに通おうと思っているんです。
迷っておられるならオススメですよ、岡さんのアンジョルラス。

エリザベートも(岡さんは出てないけど)好きな作品で初演から観てます。
通算何十回観てるんだろう(汗)
毎回、山口さんのトートに魂持ってかれてました。魔性の歌声です。
最近は年齢のせいか少々パワー不足で物足りない事もありますけど
彼を超える歌唱力の持ち主は、出てくるのか心配です。
ミュージカル界の宝だと勝手に思ってます。岡さんは超えられるかな?

上川さんの舞台を語るところで失礼しました。お許しくださいませ。
ではでは、よいお年をお迎えくださいね♪☆♪

>フルーブさんへ

あはは。フルーブさんもミュージカル好きですか!?
しかも超嵌った過去ありなのですね!!
岡さまのアンジョルラス・・・
私が城田さんのトートに嵌って何度も帝劇に行ってしまったのと同じかも(笑)
私も周りにアホちゃうかって言われました。
エリザから帝劇ミュージカルに嵌ったので、私は超初心者ですが、レミゼは是非観に行きたいと思っています。
岡さまの歌声はこの間、某イベント(http://ameblo.jp/umekonano/entry-10740114746.html)で聴きました。
とっても素敵だったので楽しみです!
帝劇で初めて観たのは上川さんの「SHIROH」なんです。
その舞台の素晴らしさに新感線に嵌ったり・・・帝劇は私にとって特別な劇場です。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お知らせ
拍手コメントに対して…
拍手コメの閲覧ページは分かりづらいと思うので、普通のコメと同様に該当記事のコメント欄にてお返事を書かせて頂いております。
非公開コメントに対して…
やっぱりお返事したいので^^宛名をイニシャルにし、当たり障りの無い内容に抑えるよう配慮し、お返事しております。
コメントされる際はあらかじめご了承くださいませ♪

恥ずかしがり屋さんじゃない方は普通にコメントをどうぞ~♪
☆梅子☆
ブログ紹介
☆梅子のブログへようこそ
お気に入りから気になっている事まで、気ままに書いています。
主に舞台、エンタメ系記事が多いです。
☆上川隆也さんが大好きなので、上川さん関連記事多いです♪
☆アメブロも書いています。
梅子のブログ☆出会えた奇跡に感謝して・・・
※上川さん記事は当ブログで書いています。
2009年度までのブログはコチラ

ツイッターでつぶやいています。

※ネタバレ注意
※あくまでエンタメは“娯楽”として観て書いています♪
※当ブログの画像は個人で楽しむものであり、商用目的ではありません。権利は著作元へ帰属します。また、ショッピングサイトへのリンク画像は全てアフェイエイトプログラムを使用しております。当ブログの画像・文章の転載はご遠慮下さい。

梅子について知りたい(笑)方は下のプロフィールへどうぞ^^↓
プロフィール

梅子♪♪

Author:梅子♪♪
詳細なプロフをご覧になりたい方は梅の画像をクリック↓

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
