スポンサーサイト


2010年☆まとめ☆

2010年

映画、演劇、ミュージカル・・・沢山の作品を観に行く事ができました。

映画

ラブリー・ボーン/ゴールデンスランバー/人間失格/パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々/時をかける少女/NINE/アリスインワンダーランド/ウルフマン/SEX AND THE CITY 2/FLOWERS/踊る大捜査線 3/シュアリー・サムデイ/ハナミズキ/君に届け/ゲキ×シネ髑髏城の七人~アオドクロ・蜉蝣峠・SHIROH・蛮幽鬼/トワイライトエクリプス/ハリーポッター死の秘宝 part1
計20本
洋画は何だかファンタジー物ばかり。
もっともっと観に行きたい映画は沢山あったのだけど、後半は・・・舞台の為に諦めた映画多し・・・

演劇

ヘンリー六世(蜷川版)2回
かなり長時間な舞台・・・
上川さんのヘンリーを間近で観られたステージ席に大興奮な舞台でした。

眠狂四郎無頼控
美しいGACKTさんを堪能

ファウストの悲劇
ファウスト萬斎さんを腕に抱いたメフィストフェレス勝村さんが、ラスト奈落に沈んでいく時に見せた笑顔にゾクっとしました。

宝塚BOYS
浦井さんの笑顔にやられた舞台(笑)
実話をもとにした舞台・・・
戦後の苦しい時代、夢に一途な青年達に感動しました。

イリアス
新妻さんの歌声が素敵でした。
とても古典芸術な感じの舞台

鋼鉄番長
大好き新感線!!
ハチャメチャな舞台に大笑いです。
じゅんサンの思いっきりな演技が観られて嬉しかった。

サンタクロースが歌ってくれた2回+生中継1回
キャラメルボックス25周年の記念公演ラスト作品
上川さんと近江谷さんの元劇団員同期コンビの掛け合いに大笑いして、今年の見納め舞台となりました。

計7本(延べ9回+1)
ちょっと眠くなってしまうものから、メッチャのめり込んだ物まで色々ありました。

ミュージカル

KING OF THE BLUE
美しい鬼達が盛り沢山な舞台でした。

薔薇とサムライ2回
豪華絢爛ド派手な舞台!!流石新感線!!
この舞台で浦井健治さんの存在を知ったんだよね(なんて一人しみじみ)

エリザベート6回
初☆本格派東宝ミュージカルデビューです。
この作品ですっかり嵌りました。
そして、ミュージカルな世界の素晴らしい方々を知る事が出来た作品。

RENT
涙無しでは観られない作品でした。
色々考えさせられる舞台でもあり、アンサンブルが素晴らしくてとても盛り上がる舞台でもありました。

モーツァルト
脚本・歌詞・音楽はエリザ~と同じコンビの作品。
やっぱり楽曲が素晴らしい!!
山口さんと涼風さんの歌声に痺れました。

計5本(延べ11回)
今年は帝劇エリザベートに出会って、本格ミュージカルに嵌りだした記念すべき年(笑)となりました。

コンサート&イベント

ゲキ×シネ「蛮幽鬼」公開初日舞台挨拶
この日の上川さんは弾けてた♪♪スッゴク楽しそうな雰囲気と凛々しいお姿に惚れ惚れ~!
この日に一年近い交流のあったファン友さん達と合う事も出来たんだよね^^

ミュージカル「RENT」プレイベントSPコンサート
このイベントで純烈のムード歌謡に出会いました。すごい盛り上がったイベント!

ミュージカル「アンナ・カレーニナ」製作発表
初☆製作発表会への参加でドキドキ!
伊礼彼方さんの軍服姿が素敵で、一路さんの歌声が大迫力でした。

コンサート「天平LIVE2010』
初☆吉武さんと結城さんの生歌!!大好きなESCOLTAの二人…その歌声を聴けて感無量でした。
ピアノの方は・・・スミマセン全く分からない分野なので、コメントは差し控えます(汗)

ミュージカル「マルグリット」製作発表
深紅のドレスにダイアのアクセサリーを纏い輝くばかりの藤原紀香さんが目の前に!!
生「ヒデキ☆カンゲキ~」を聴きました(嬉)
初☆田代万里生さんの歌声を生で耳にして衝撃を受ける!!ESCOLTA万歳~♪♪

韓国文化記念コンサート「Smile 君に・・・」
初☆岡幸二郎さんの生歌!!オペラ座の怪人の曲を歌ってくれたのに大感激!!
吉武大地さんの生歌!!再び!新曲も聴けて大満足!
握手も沢山して下さり、お人柄にも(惚)

ミュージカル「マルグリット」クリスマスSPミニライブ
アルマン役の田代万里生さんの歌声が沢山聴けて嬉しかった!!
ラゾーナ川崎の屋外ステージ・・・寒い中はるばる出掛けたかいがありました。

歌謡ショー「第1回純烈・歌謡バラエティ(第2部)」
生で観た白川さんの余りの美しさに唖然。歌っている時の色気に唖然。
ムード歌謡に酔いしれた日でした。

今年は本当についていたみたいで、結構な倍率のイベントにもご招待して頂きました。
ひたすら、関係者各位の方に感謝です。


来年も素敵な作品に出会えますように

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

すご!

観劇数はさすがですね!ヘンリーは見られず大後悔しているのです。
ゲキシネは新感線制覇しているじゃないですか~。

来年も上川さん舞台ないかな~って期待している年の瀬です。

>涼夏さんへ

いえいえ、涼夏さんの内容濃い観劇に比べたらまだまだですよ^^
ゲキ×シネはねぇ・・・朧~が観られていないのですよ(T_T)この作品はDVDも観ていないので、いずれ購入したいです。
ゲキ×シネって上映時間が・・・終電の無い時間に終わられても~(困)
上川さんだもの!!きっと舞台には立たれる筈と信じて、来年も楽しみに待ちたいです!
今年は有難うございました。
良いお年を・・・

うふ♪

梅子さんの演劇&ミュージカル観劇した12作品中、
6作品同じ作品を私も観てます。
50%という高確率・・・。(笑)
2011年も沢山の素晴らしい作品に出会えるといいですね♪

(もう年が明けました・・・)
今年もよろしくお願いします。

>麗さんへ

麗さん、明けましておめでとうございます。
うふふ・・・きっと麗さんとは何度もすれ違っている気がする(笑)
お互い今年も沢山素敵な作品を観にいけると良いですよね!
良い1年になりますように・・・
今年も宜しくお願い致します。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お知らせ
拍手コメントに対して…
拍手コメの閲覧ページは分かりづらいと思うので、普通のコメと同様に該当記事のコメント欄にてお返事を書かせて頂いております。
非公開コメントに対して…
やっぱりお返事したいので^^宛名をイニシャルにし、当たり障りの無い内容に抑えるよう配慮し、お返事しております。
コメントされる際はあらかじめご了承くださいませ♪

恥ずかしがり屋さんじゃない方は普通にコメントをどうぞ~♪
☆梅子☆
ブログ紹介
☆梅子のブログへようこそ
お気に入りから気になっている事まで、気ままに書いています。
主に舞台、エンタメ系記事が多いです。
☆上川隆也さんが大好きなので、上川さん関連記事多いです♪
☆アメブロも書いています。
梅子のブログ☆出会えた奇跡に感謝して・・・
※上川さん記事は当ブログで書いています。
2009年度までのブログはコチラ

ツイッターでつぶやいています。

※ネタバレ注意
※あくまでエンタメは“娯楽”として観て書いています♪
※当ブログの画像は個人で楽しむものであり、商用目的ではありません。権利は著作元へ帰属します。また、ショッピングサイトへのリンク画像は全てアフェイエイトプログラムを使用しております。当ブログの画像・文章の転載はご遠慮下さい。

梅子について知りたい(笑)方は下のプロフィールへどうぞ^^↓
プロフィール

梅子♪♪

Author:梅子♪♪
詳細なプロフをご覧になりたい方は梅の画像をクリック↓

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
