スポンサーサイト


正月休み最終日は『海峡』DVD鑑賞

今日でお正月休みも終わり・・・

そんな最終日はDVD整理。

年末、汚い部屋を見ないふり・・・

休み中も見ないふり・・・

断捨離なんて遠い世界の話・・・

でもでもDVDはそろそろ整理しなくちゃ・・・

っていっても、上川さん関連・新感線関連・その他に分けて箱にしまっただけですが(笑)

見ていたらファン友さんから頂いたDVDで観ていないものが何本か出てきました。

早速その内の1つ「海峡」をPCへセット。

観ながら整理しようと思ったら、すっかり手が止まり・・・号泣。

結局あっという間に夕方。

この正月・・・最後までのんびりし過ぎました(反省)


『海峡』

海峡 DVD-BOX
海峡 DVD-BOX

長谷川京子さん主演
2007年三夜に渡り放映されたスペシャルドラマ。
日韓両国が分かち合ってきた歴史的宿命の中、その時代の波に翻弄され続けた日本人女性のふたつの愛と生の軌跡を海峡を越えて描く。(Amazonより抜粋)


上川隆也さん出演作なのですが、観ていても中々出てこない。

その内忘れてドラマを楽しんでいました。

とても感動的で切ないドラマでした。

ただの恋愛&戦争ものではかたずけられない、骨太なヒューマンストーリー。

とてもロマンチックな面もあり素敵でした。

眞島秀和さんの演技が本当に素晴らしく、ちょっと大地の子の一心を思い出すなぁなんて思っていたら・・・

3巻目にやっと上川さん登場。

とても落ち着いた大人な男性。

包容力抜群な雰囲気に、もうメロメロ~(笑)

やっぱり上川さん素敵だわ~とすっかり目をハートにしながら観ていました。


jirokoさん、ありがとー^^

theme : 上川隆也
genre : アイドル・芸能

comment

Secret

海峡!

『海峡』は私が最も好きなドラマ作品の一つです。

そうそう、骨太なヒューマンドラマ。眞島さんが素晴らしいのですよね。

毎回号泣しすぎて、いまだに第三回の感想はちゃんと書けていないけれど、とても思い入れのある作品です。

記事を拝見していたら、また観たくなりました。

上川さん、またこんなNHKドラマに出て下さらないかしら…(願)。

海峡の上川さん

私は、海峡は放送されたときに一度見ただけで、DVDに撮ってあるものの見ていませんでした。
梅子さんのブログを読んで、もう一度見てみようと思います。
優しい男性の役ですよね。

>LUVLUVさんへ

LUVLUVさん大好きな骨太作品でしたね。
そうそう、号泣が止まらないって感じで、片づけどころでは無くなりました(爆)
目が腫れたもの(笑)
またじっくり観たい作品です。
>上川さん、またこんなNHKドラマに出て下さらないかしら…(願)。
ホントにね!!

>nanaさんへ

nanaさん、私もファン友さんのご好意でお借りしておきながら、上川さんが主演では無かったので、優先順位の下の方においていたのですが・・・大後悔!!
上川さんの事は置いておいたとしても、とても良いドラマでした。
そして、3巻目の上川さんの優しい雰囲気と笑顔にドキドキでした。
是非もう一度観て下さい^^

呼ばれた?笑

う~~なかなかこれなかったです~
これ、ほんと号泣でしたでしょ。
私のブログに珍しく感想をだらだら~~と書いてしまったほど
とても素敵な作品でした。
関西弁の上川さん、素敵ですよね^^
私もまた見たくなっちゃいましたわぁ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>jirokoさんへ

呼びました~(笑)
お忙しい中来てくれて有難うです☆
海峡は号泣中の号泣でした。
次の日仕事だったので、目が腫れないか心配になったほど泣いたよ。
ホントに素敵な作品をどうもでした~!
上川さんは、関西弁も土佐弁も素敵ね(≧△≦)
・・・ファンの欲目かしら(笑)
私もまたじっくり観かえしたい作品です。

>非コメ☆Kさんへ

君時間・・・本舞台観に行っていないですが、上川さんが素敵なので好きな作品です。
最近やっと観た私が言うのもなんですが、海峡はおすすめです。
上川さんは3巻目のみのご出演ですが、始めから最後まで止まらず一気に泣きながら観てしまいました。
是非!!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お知らせ
拍手コメントに対して…
拍手コメの閲覧ページは分かりづらいと思うので、普通のコメと同様に該当記事のコメント欄にてお返事を書かせて頂いております。
非公開コメントに対して…
やっぱりお返事したいので^^宛名をイニシャルにし、当たり障りの無い内容に抑えるよう配慮し、お返事しております。
コメントされる際はあらかじめご了承くださいませ♪

恥ずかしがり屋さんじゃない方は普通にコメントをどうぞ~♪
☆梅子☆
ブログ紹介
☆梅子のブログへようこそ
お気に入りから気になっている事まで、気ままに書いています。
主に舞台、エンタメ系記事が多いです。
☆上川隆也さんが大好きなので、上川さん関連記事多いです♪
☆アメブロも書いています。
梅子のブログ☆出会えた奇跡に感謝して・・・
※上川さん記事は当ブログで書いています。
2009年度までのブログはコチラ

ツイッターでつぶやいています。

※ネタバレ注意
※あくまでエンタメは“娯楽”として観て書いています♪
※当ブログの画像は個人で楽しむものであり、商用目的ではありません。権利は著作元へ帰属します。また、ショッピングサイトへのリンク画像は全てアフェイエイトプログラムを使用しております。当ブログの画像・文章の転載はご遠慮下さい。

梅子について知りたい(笑)方は下のプロフィールへどうぞ^^↓
プロフィール

梅子♪♪

Author:梅子♪♪
詳細なプロフをご覧になりたい方は梅の画像をクリック↓

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
