スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『桜からの手紙~』観ました。

昨夜から上川さんが先生役で出演される『桜からの手紙~』が放送開始!!

言わずと知れたAKBな美少女アイドル集団面々が総出演という、一部の方々にはメッチャ豪華なドラマ!!

上川さんファンの私には、出演シーンの少なさがはじめから予想されていたので、う~ん・・・な感じではありましたが、それなりに楽しみにしていました。

物語は簡単に言うと、余命わずかな先生(上川隆也)が教壇を去る前に、生徒一人一人に渡した手紙、そのメッセージを受け取り、自分を見つめ直していく生徒達(AKB48)のお話です・・・ね。

余命わずかな先生が上川さん・・・
サヨナラの恋から余命モノが続いています・・・

サヨナラの恋の清次役は、生い立ちから、世の中や人を信じる事をどこか諦めているような孤独な役でした(ラストは違いましたが。)

今回は真逆・・・人の可能性を信じている先生役といった印象。

まだ始まったばかりなので良くはわかりませんが、とても静かな目立たない先生・・・
生徒からは頼りない感じで若干嫌われている・・・
しかしそんな生徒達の可能性を未来を信じていて、良い方向に導いていきたいと思っている・・・
余命わずかでありながら、最期まで・・・

上川さん・・・冒頭で、いきなり余命わずかだとカミングアウトして教壇を去ってしまいましたが、その後も病室のシーンがあったので、ホッ。
上川さんの表情がアップになるとやっぱり嬉しい。
役によってみせる表情が全然ちがう。
今のところラストの演技が楽しみです。(あるよね最期のラストシーン?)

AKBな方々は演技が上手い子や微妙な子・・・
女の私でも可愛い~って思っちゃう子や、ちょっと苦手な子もいますが、盛りだくさんで結構楽しい。

9夜連続で色々なエピソードが入ってくるので、飽きずに観られそうです♪♪

theme : 上川隆也
genre : アイドル・芸能

comment

Secret

大勢いるから・・・

梅子さん
ツイッターにAKBのドラマの感想がたくさん載っているのを見ました。ほぼ全員が上川さんの演技をほめていたので当たり前とは言え、うれしくなった私です。
梅子さんも感じていらっしゃるように、AKBの面々の演技力、ルックスかなり差があることに私も驚きました。
ちょっとは詳しい我が家の次男によると、子役出身の子はやっぱり上手でした。はっきり言って、顔も微妙で、演技下手なんていう子もいましたが、何十人もいるわけですから仕方がないのでしょうね。
それでも、セリフのある役が回ってきている子は、その中ではいい方なのでしょうか・・・。
今後も上川さんの出番が多いといいですね。できたら、病室のシーンばかりでなく、思い出のシーンで、教壇に立った元気な前田先生を見たいです。
合唱部を指導して云々のエピソードをどこかで見た気がしますから期待できるのでしょうか?
まとまりのないことを長々とすみません。

>nanaさんへ

nanaさん、こんばんは!
ハイ!!大勢いますね~(驚)
息子さんAKBにちょっと詳しいんですか!?
子役出身の方もいらっしゃるんですね。
知りませんでした~!
それは演技にも差が出ますよね。
でも、アイドルは演技だけでなく、ルックス・・・むしろキャラが一番大切だと思うので、あの人数の中台詞を頂いている方は相当な努力をされているのでしょうね。
アイドルは苦手だなぁ・・・なんて思わずにそういうところも考えて観てみますね。
上川さんの先生シーンは私ももっと観てみたいです。
・・・上川さんが先生だったら勉強メチャ頑張っちゃいそう・・・なんて(笑)
学生の頃、やっぱり好きな先生の科目は何故か点数が良かったものです。
英語の先生を好きになりたかった・・・苦手だから(爆)
ちなみに高校の時の英会話授業の先生は生徒さんと結婚されたロマンチストさんでした。
ちょっとドラマみたいで、その話をご本人から聞いた時は皆ドキドキしたものです。
なんて脱線すみません。
てへ。

No title

梅子さん、初めまして。
サヨナラの恋で上川さんのファンになった露草と申します。
DVDをレンタルして観ました。
上川さんという俳優さんは、大地の子というNHKドラマで初めて知りました。
その頃から“演技のうまい人だなぁ”と思っていました。
その他では、SMAPの仲居君主演の「白い影」にもお医者さん役で出ていましたよね。
でも、特別好きとかいう感情は無くて。。。
今回「サヨナラの恋」ですっかりやられてしまいました(笑)
清次の役では涙涙でした。

「桜からの手紙」も欠かさず見ています。
確かに出演時間は短いですけど、この先生がこのドラマに重要な
役割を果たしているのでこれからも楽しみです。

ファンになりたてほやほやですが、これからときどきお邪魔したいと思っておりますのでよろしくお願いしますm(__)m

>露草さんへ

露草さん、はじめまして。
コメント有難うございます^^
「サヨナラの恋」で上川さんファンになられたのですか!!
清次さん・・・「俺とつきあえ」って台詞言われてみた~い(≧▽≦)って思いながら観ていました。
私は「竜馬がゆく」でファンになったのですが、その後「大地の子」も観ました。
どの作品でも全く違った表情をみせる彼は、本当に演技が上手いですよね。
「桜からの手紙」そして・・・「遺留捜査」と楽しみですね。
気ままな更新のブログですが、気ままにまたお越し下さいませ^^
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お知らせ
拍手コメントに対して…
拍手コメの閲覧ページは分かりづらいと思うので、普通のコメと同様に該当記事のコメント欄にてお返事を書かせて頂いております。
非公開コメントに対して…
やっぱりお返事したいので^^宛名をイニシャルにし、当たり障りの無い内容に抑えるよう配慮し、お返事しております。
コメントされる際はあらかじめご了承くださいませ♪

恥ずかしがり屋さんじゃない方は普通にコメントをどうぞ~♪
☆梅子☆
ブログ紹介
☆梅子のブログへようこそ
お気に入りから気になっている事まで、気ままに書いています。
主に舞台、エンタメ系記事が多いです。
☆上川隆也さんが大好きなので、上川さん関連記事多いです♪
☆アメブロも書いています。
梅子のブログ☆出会えた奇跡に感謝して・・・
※上川さん記事は当ブログで書いています。
2009年度までのブログはコチラ

ツイッターでつぶやいています。

※ネタバレ注意
※あくまでエンタメは“娯楽”として観て書いています♪
※当ブログの画像は個人で楽しむものであり、商用目的ではありません。権利は著作元へ帰属します。また、ショッピングサイトへのリンク画像は全てアフェイエイトプログラムを使用しております。当ブログの画像・文章の転載はご遠慮下さい。

梅子について知りたい(笑)方は下のプロフィールへどうぞ^^↓
プロフィール

梅子♪♪

Author:梅子♪♪
詳細なプロフをご覧になりたい方は梅の画像をクリック↓

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。