スポンサーサイト


『桜からの手紙~』最終回に涙・・・

9夜連続で放送されていた『桜からの手紙~』・・・
遂に昨日ラストを迎えました。

始まった当初は正直AKBな方々の添え物てき扱いになっているんじゃないかと不安でしたが・・・
観終わった後はそんな懸念はどこ吹く風~とばかりに「良い先生だった~」と前田先生という役にすっかり惚れ込んでいました。

徐々に明かされていく前田先生の心の内が最終回になって初めて明解に表され・・・
生徒との距離感が分からない・・・結果無関心に見え、不人気教師となってしまった事に切なさを感じました。

けれど生徒を見守り愛してきた・・・
最期の時を迎える前に生徒を信じ託した手紙・・・
一人一人に伝わって良かった~って心から思いました。

そして最終回は我が子への手紙・・・
なかなか受け取ってくれない頑なな姿にハラハラ、モヤモヤしながら観ていましたが、思いが通じ、病室での再会には胸が熱くなりました。

ラスト

ベッドから落ちる前田先生・・・

車椅子に乗り、生徒からの暖かい歌声に目から大粒の涙をこぼした前田先生・・・

流石上川さん!!!
って演技に私も涙しました。

とても良い役に演技。


上川さんの先生役・・・
「君が教えてくれたこと」の塾講師姿も好きだったなぁ

今回の前田先生も好き・・・

優しい優しい先生役な上川さんがまた観たいです(^-^)/

theme : 上川隆也
genre : アイドル・芸能

comment

Secret

前田センセ~イ

ファンの中からも批判する声が聞こえた今回のドラマ出演でしたが、結果的には大成功でしたね。
あの先生が上川さんじゃなかったら、収拾のつかないものになってしまったと思います。
“AKBのドラマ”と言っても、前田先生がすべての中心のドラマでしたから、上川さん的にもおいしい役どころでした。
そして、あのすばらしい演技。本当にいい役者さんです。
最後の前田学級の卒業式の車いすに乗った前田先生の表情だけでも、何回も見たくなります。

終わっちゃった

梅子さん、こんにちは。
日曜の夜10時半から1時間の最終回、終わっちゃいましたね。
ほんと、思ったよりいい役で、私も途中から楽しみに見てました。

テレ朝の新ドラも楽しみですね。

>nanaさんへ

nanaさん・・・前田センセ~イLOVEなのです~(≧▽≦)
本当に最終回を終えた今、上川さんの前田先生役は大成功でしたね。
期待を予想以上に上回る役どころに上川さん自身の演技の上手さが加わり素晴らしかったですね。
確かにAKBの出番シーンの方が多いですが、前田先生中心のドラマでしたよね^^
ファンの欲目かしら(笑)
車椅子に乗って生徒達を桜の木を見上げるシーンは感動でしたね。

>lovespoonさんへ

lovespoonさん、ブログにコメント有難うございます~(≧▽≦)
最終回はダイジェストをやったので、途中からでも楽しめる内容でしたね。
ホントに期待していたよりもずっとずっと良い役でした。
演出さんグッジョブ!!
テレ朝のドラマはまた違った上川さんの演技が観られると思うのでとっても楽しみです!

No title

北原里恵さんも、ブログで前田先生の涙のことを書かれてます。
自然な涙で、すごいって。

>とおりすがりサンへ

コメントありがとうございます。
ブログ情報頂き観てきました。
「役者さんってスゴイ・・・」
ホントですね。
上川さんは共演者の方にも多大な影響を与えていると思うと、ファンとしてちょっと嬉しかったりしました・・・テヘ。

最終回だけは。。。

最終回だけはレコーダーに録画しました。
大正解!
ほんとに・・・最初のほうの前田先生は影が薄いな~という印象でしたが後半に差しかかかって。。。そして最終回には前田先生の存在が大きかったですよね。
先生が敦子さんと再会するシーンや最後に先生が涙するシーンには胸が熱くなって涙がポロリと出てしまいました。
やっぱり上川隆也さん演技力がすごい!
ますます惚れ込んでしまいましたよ。
ベッドから落ちる苦しそうな先生。。。後ろから抱きかかえて看病したい衝動に駆られました。
もうもうもう最高です。最高なドラマでした。
今もまた再生して観ていました.。
何度見ても胸が熱くなって泣けてしまいます。
あっそうそうファンクラブですが、入ることにしました。
これからも梅子さんと上川さんのお話がしたいのでよろしくお願いします。

>露草さんへ

露草さん、こんばんは!
コメントありがとうございます。
桜~の後半は本当に前田センセイの見せ場盛りだくさんでしたね♪♪
私も敦子さんとの再会シーンは涙涙でした。
それに、上を向いて涙をこぼす上川さんの表情が印象的で、上川さん主演って気持ちで観ていました^^
ファンクラブ入られたのですね・・・まだ出来たばかりのファンクラブ・・・あたたかく見守って行きましょうね♪♪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お知らせ
拍手コメントに対して…
拍手コメの閲覧ページは分かりづらいと思うので、普通のコメと同様に該当記事のコメント欄にてお返事を書かせて頂いております。
非公開コメントに対して…
やっぱりお返事したいので^^宛名をイニシャルにし、当たり障りの無い内容に抑えるよう配慮し、お返事しております。
コメントされる際はあらかじめご了承くださいませ♪

恥ずかしがり屋さんじゃない方は普通にコメントをどうぞ~♪
☆梅子☆
ブログ紹介
☆梅子のブログへようこそ
お気に入りから気になっている事まで、気ままに書いています。
主に舞台、エンタメ系記事が多いです。
☆上川隆也さんが大好きなので、上川さん関連記事多いです♪
☆アメブロも書いています。
梅子のブログ☆出会えた奇跡に感謝して・・・
※上川さん記事は当ブログで書いています。
2009年度までのブログはコチラ

ツイッターでつぶやいています。

※ネタバレ注意
※あくまでエンタメは“娯楽”として観て書いています♪
※当ブログの画像は個人で楽しむものであり、商用目的ではありません。権利は著作元へ帰属します。また、ショッピングサイトへのリンク画像は全てアフェイエイトプログラムを使用しております。当ブログの画像・文章の転載はご遠慮下さい。

梅子について知りたい(笑)方は下のプロフィールへどうぞ^^↓
プロフィール

梅子♪♪

Author:梅子♪♪
詳細なプロフをご覧になりたい方は梅の画像をクリック↓

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
