スポンサーサイト


今日は上川さん三昧。

同日夜追記:
ラジオ聴きました。
上川さんは高速道路の上で地震にあわれたそうですが、車に乗っていてはじめは地震だって気が付かず、風が随分強いなって思われたそうです。
ラジオに出演されたゲストの方は皆さんへのメッセージを言われるんですが、上川さんはこんな事を言われました。
「今だけの話じゃないと思うんですねこれは。長い時間かけて少しずつ前に進んでいくスクラムみたいなもんだと思うんです…日本全体での。で、ひとりひとりが肩を組んでる事が大事で、ですから僕はこの今組んでいる…自分が組んでいる感覚や握りしめている力みたいなものを忘れたくないなと、ずっとその状態で今自分が組んでいるスクラムを常に意識して一歩ずつでもいいから前に進んで行きたいと。それはみんなと共に歩んでいく歩みだと思うので、それを忘れずにいたいと思いますし、それ位しか出来ないのかなという風にも思わされますけど、でも前に進む事が何より大事かなと・・・」

今の気持ちを忘れたくない、忘れてはいけないって私も最近感じていました。。
あれから1月近く経つのに終わらない余震に原発の不安。
当初はすぐもとに戻りはじめるって甘くみている自分がいたのですが、復興は長い道のりだと実感するようになりました。
・・・痛いくらいの悲しみや苦しみは時と共に薄れて行く事を望みますが、それぞれが自分の出来る事をして、皆と協力して立ち直ろうっていう気持ちだけは忘れたくないです。
上川さんのメッセージであらためて強く思いました。

2011/04/10 00:32up記事に上川さん写真ありました。
ニッポン放送 ラジオ・チャリティ・ミュージックソンSP
福山雅治『I'm with U キミと、24時間ラジオ』公式ページ
http://www.1242.com/program/mthonsp/

本文↓***********************************************************

まず、上川さん出演情報がひとつ手元に届きました!!
ラジオ出演
本日22:00頃~ ニッポン放送 AM1242
福山雅治「I'm with U キミと、24時間ラジオ」内 ※出演は22時位~(予定)
     生放送の為、出演時間が前後する可能性有。
 [視聴方法]
・AMラジオをご用意頂き「1242kHz(キロヘルツ)」に合わせてください。

インターネットでも視聴可。
http://www.1242.com/  URLの、画面左上「インターネットで聴く」をクリック(radikoにつながります。)
私試してみましたが↑このページちょっと重くてアクセスしずらい時がありました。
コチラ↓でも同じものが聴けます。
radiko.jp にアクセスして、「日本放送」をクリック。
※radikoはエリア制限を解除している為、全国でお聴き頂けますが、アクセス過多を防ぐ為、AMラジオで番組をお聴き頂ける方は極力、ラジオで番組をお聴きください。
皆様のご協力をお願いします。(公式サイトより抜粋)

番組はラジオ・チャリティー・ミュージックソングスペシャルで生放送です。
龍馬伝関係から沢山の方がゲスト出演されています。
明日の午後1時まで放送中!
義援金受付方法や番組の詳細、スタジオの様子などはコチラのページから
http://www.1242.com/program/mthonsp/
ツイッターは→http://twitter.com/#!/FUKUYAMA24


◇◆◇◆◇
昨日から今日にかけて、上川さん主演ドラマ『遺留捜査』の番宣番組を観ました。
公式サイト→http://www.tv-asahi.co.jp/iryu/index.html
2011年4月13日(水)21時スタート!!


『見逃しチャンネル』では・・・
スッゴク短いコメントでしたが、最終目的は事件の解決ではなく、解決した上で被害者の心をケアしようとしているところが見所だと語られていました。

『夕刊!俳優タイムス』では・・・
上川さん、貫地谷さん、波岡さんがくつろいでいるところに“ますだおかだ”突入。
タイムスという事で新聞記事を模したフリップに紙で目隠しされた箇所が幾つかあり、その内のひとつ・・・
上川さんは□のピカイチ?・・・□に入るのは何って問いに貫地谷さんが「筋トレの腕もピカイチ」と答えたら「腕とか言わないでしょ(笑)」「文脈がおかしいでしょ」「日本語として伝わりづらい」って何度もツッコミ。
そんな上川さんを観た後に・・・
答えが「ツッコミのピカイチ」だったものだから、思わず笑ってしまいました。
答えが分かってからも貫地谷さんが「上川さんって日常会話でやたら難しい言葉が出てくる」と言ったら間髪入れずに「それツッコミじゃないよね」ってツッコミ(笑)
そんな中、実際にツッコミの腕はどうなのか?などと岡田さん相手にツッコミをさせられ…
「ひさしぶりだねぇ」―「初めましてですけど!!」
「下川さん~」―「上川(うえかわ)…(笑)じゃなくて上川(かみかわ)!!」
など本当に間髪いれずの切り返しに皆大爆笑でした。
他にも、「上川隆也アニメソング熱唱で俳優仲間が困惑!?」なんてのもとりあげられ・・・
上川さんとは10年来の友人で共演者の甲本雅裕さんが、一緒になってカラオケに行った時のエピソードを暴露(笑)
「何歌うのかなぁって思ったら・・・じゃキャシャーンでって・・・えっアニメなの!?カラオケ一曲目からアニメかぁみたいな・・・」
「誰かが人造人間キャシャーンねって言ったら・・・新造人間だから!」ってうんちくをずーっと喋ってて・・・やっぱ熱いんだなぁって思いました」なんて話もされていました。
上川さんからはチョイチョイ懐かしアニメのエピソードが出るのでツボります(笑)
心当たりはどうですか?って問いに上川さんは「その通りです」と苦笑いされながら言われ、その様子に周りも笑顔になり・・・チームワーク良さそうな^^ ドラマが楽しみです。
上川さんのスッゴイ笑顔が観られて元気でました!!
110409.jpg
以上2つは、地域限定放送なのでしょうか・・・観られない方多い・・・いつもよりちょっと詳しめに書いてしまいました^^

そしてその後・・・
『実録ドラマ グリコ・森永事件』を観ました。
地上波の放送はまだですが、ファン友さんのご好意で録画して頂きました。
当時私はすごく小さい頃だったと思います。
この事件は名前とうっすらとした内容しか知りませんでしたが、警察以外にも沢山の方が携われて辛い思いをされた事件だったのですね。
上川さんと池内さんの好敵手やりとり・・・
眞島さんの犯人逮捕にかける表情・・・
上川さんと近江谷さんの2ショット・・・
見所が沢山あり楽しめましたが、共にちょっと複雑な思いで観ていました。
このドラマの豪華出演陣は凄い!!
早く地上波で放送されると良いと思います。
今のところ6月予定でしょうか・・・
公式サイト→http://www.nhk.or.jp/mikaiketsu/

夜にはラジオで上川さんトーク聴けるかなぁ。
上川さんに沢山元気を貰える一日になりそう・・・

theme : 上川隆也
genre : アイドル・芸能

comment

Secret

ありがとうございました

梅子さん、ありがとうございました。
ニッポン放送を聞こうとダイヤルをあわせたものの、すごいノイズで半分あきらめていましたが、インターネットで聞けることを梅子さんに教えていただき、さっそくアクセスしたらとても鮮明に聞こえます。
うれしいです。

>nanaさんへ

nanaさん、こんばんは!
いえいえ、ネットラジオは以前から知っていて、もう終わってしまった番組ですが、ニッポン放送の中で毎週聴いていた番組があったのです・・・うちはニッポン放送聴けるラジオがないので。
ファンクラブメルマガにもネットでって書いてありましたしね。
あまりに長くてずっと聴いてはいられませんが、ゲストがかわるがわる豪華ですね。
しかし、福山さんはスゴイ。ゲストの相手とMCをほぼ1人でこなされているなんて。
途中酸素吸入もして頑張られているみたいです。
明日の昼まで・・・乗りきって皆に声で笑顔を届けて欲しいですね。

>拍手コメ☆Mさんへ

拍手コメントありがとうございました。
上川さんのメッセージは、熟考し一言一言シッカリ答えられている感で良かったですよね。
多くの方に届きますように・・・

同感

梅子様、こんにちは

残念ながら、我が家のパソコンからはたどり着きませんでした(;;)

梅子様が内容をアップしてくださったので、何となく様子が分かりました、有難うございます!!

喉もと過ぎれば....の国民性。風化することが一番怖いです。風評に踊らされず、正しい情報を判断して、自分に出来ることをし続けましょう、心は隆也氏と被災者の方々とともに.....。

>kodaさんへ

kodaさん、こんばんは!
パソコンでラジオ聴けませんでしたか(>_<)
上川さんは、渡辺いっけいさん(龍馬伝の重太郎先生)とご一緒の出演でした。
時が経つにつれて薄れる事で救われる思いもあれば、忘れてはいけない思いもありますね。

No title

わあ★ありがとうございます♪
関西はその番宣が観れなかったので詳細を載せて頂けてめちゃくちゃ嬉しいです(≧▽≦)☆

東日本では未だに不安を沢山抱えられていて自粛ムードが治まらないようですね。その分、関西から少しずつでも元気を送れるよう経済を動かすことが出来ればと自分が出来る範囲で頑張りたいです。

最近テレビを観ることが少ないので番組宣伝も全く観れていないんですよね^^;上川さんの名前はお気に入り登録しているので録画は漏れなく出来るんですけど(笑)もう明後日ですもんねー♪いきなり2週続けてオンタイムでは観られないんですが(出掛け過ぎ)

>拍手コメ☆Mさんへ

再度の拍手コメありがとうございます(笑)
そう!夕刊タイムス楽しかったですよ。
みんなノリノリな笑顔で・・・♪
早くお手元に届くといいですね^^

>ゆみ彦さんへ

ゆみ彦さん、こんばんは!
そう関西・・・大阪の方も名古屋の方も観られないって言われていました。
幾つかのドラマが合わさった番宣番組だから、そんなに長いこと出ていないのですが、タイムスは面白かったです。
自粛ムードはすこしずつ和らいでいる様な気がしますが、人それぞれ考え方があるので、やっぱり直ぐ元通りって訳にはいきませんね。
関西からいっぱい元気下さーーーい。
遺留捜査はホントもうすぐですね。
私はオンタイムで観られるようスタンバイしたいですが、今日みたいに余震で電車が乱れたりすると観れないことも・・・
一日も早く余震がとまって不安が少しでも解消される事を望みます。。

>拍手コメ☆ミックさんへ

ミックさん、拍手コメありがとうございました。
上川さんのツッコミ…確かにたまーにバラエティに出ている時の事や、ゲキ×シネ蛮幽鬼の初日舞台挨拶で山内さん相手にしている時を思い出すとツッコミどころが盛り上がっていました。
上川さんナイスです!!よね^^
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お知らせ
拍手コメントに対して…
拍手コメの閲覧ページは分かりづらいと思うので、普通のコメと同様に該当記事のコメント欄にてお返事を書かせて頂いております。
非公開コメントに対して…
やっぱりお返事したいので^^宛名をイニシャルにし、当たり障りの無い内容に抑えるよう配慮し、お返事しております。
コメントされる際はあらかじめご了承くださいませ♪

恥ずかしがり屋さんじゃない方は普通にコメントをどうぞ~♪
☆梅子☆
ブログ紹介
☆梅子のブログへようこそ
お気に入りから気になっている事まで、気ままに書いています。
主に舞台、エンタメ系記事が多いです。
☆上川隆也さんが大好きなので、上川さん関連記事多いです♪
☆アメブロも書いています。
梅子のブログ☆出会えた奇跡に感謝して・・・
※上川さん記事は当ブログで書いています。
2009年度までのブログはコチラ

ツイッターでつぶやいています。

※ネタバレ注意
※あくまでエンタメは“娯楽”として観て書いています♪
※当ブログの画像は個人で楽しむものであり、商用目的ではありません。権利は著作元へ帰属します。また、ショッピングサイトへのリンク画像は全てアフェイエイトプログラムを使用しております。当ブログの画像・文章の転載はご遠慮下さい。

梅子について知りたい(笑)方は下のプロフィールへどうぞ^^↓
プロフィール

梅子♪♪

Author:梅子♪♪
詳細なプロフをご覧になりたい方は梅の画像をクリック↓

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
