スポンサーサイト


『遺留捜査』はじまりました!

今日のテレ朝は朝から上川さん祭りでしたね^^
それもその筈・・・
待っていました放送日!!やってきました放送日♪♪
今日から上川さん主演ドラマの『遺留捜査』がスタート致しました。
久々地上波での主演ドラマが嬉しい・・・。
しかもあの大ヒットドラマ『相棒』の後枠というのが何となく誇らしかったりして・・・
脇を固める共演者が実力派多めなのも誇らしかったりして・・・
そして、主題歌がMISIAさんなのも誇らしい・・・
まぁその辺は完璧にファンの欲目です、ハイ!(笑)


ドラマ一話目を観た感じ、前評判通りちょっと変わっていて、浮いた刑事さん役でした。

飄々とした感で、笑顔でスルっとかわすみたい・・・
発言を遮られてちょっとスネた感だったり(←この辺が少年ぽかった(笑))
かと思えば、すごく真剣な表情で事件を見つめ直している時の凛々しい表情も楽しめて大満足。
柱に頭を付けて被害者に想いを馳せている時の表情が素敵でした。
事件検証の実験として、ハイヒールに苦戦する上川さんが観られたのは珍しかったですね・・・この先もう無いであろうカット^^

一話目で一番嬉しかったのが、甲本雅裕さんとの共演シーン。

あれ?この2人のシーンだけコントなやりとりですか?って位笑えました。
この先、この2人の面白いやりとりはシリーズ化して欲しいなんて思ったりしています(笑)

一話目では、被害者役として橋本さとしさんが観られたのも嬉しかったです。
彼の濃いお顔に、色っぽいような、危なっかしいような演技が好きです。
割と悪い男のイメージが多いのですが、今回はちょっと切なくて涙でした。

まだ一話目。今後他のそれぞれのキャストともガッツリとした共演シーンがあると期待しています。
MISIAさんの主題歌と共に流れたエンディングを観て・・・水野真紀さんの表情に、これから何かありそうな予感。
ドラマ自体もとても楽しめました。


ここでちょっと時間を戻して、ドラマ後に観ました・・・

『徹子の部屋』

上川さん15年ぶりのご出演です!

予想はしていましたが、黒柳さんやっぱり良くお話になりますね(苦笑)
なんだか「大地の子」の話ばかりだったので、もうちょっと今の話も聴きたかったなぁって思いました。
「大地の子」の話も面白かったですが・・・中国語の練習ノートの細かさにビックリ。
殆どTVの世界を知らない当時、大作の主演に選ばれた上川さんの並々ならぬ努力が垣間見えました。
やっぱり尊敬しちゃいます。
物が捨てられないって話には笑ながらも、私も同じだから激しくうなづいてしまいました(苦笑)
雑誌がもう捨てられない・・・とっておきたいページがあると、スクラップすりゃいいのにそのまま重ねて幅をきかせています(汗)
「大地の子」共演者の仲代達矢さんからVTRメッセージがありましたが・・・
「年に一本は舞台・・・」
に、ワイプの中の上川さんが頷いて、ハイって形の口をされたのを、私は見逃しませんでしたよ!!!
今年の舞台出演もあるって思って期待していいのでしょうか?期待しちゃいます♪♪

ドラマでも舞台でも・・・上川さんが観られる事を幸せに感じました。

theme : 上川隆也
genre : アイドル・芸能

comment

Secret

>拍手コメ☆Mさんへ

拍手コメありがとう^^
甲本雅裕さんとコントシリーズ化ご賛同どうもです(笑)
テレビドガッチのインタビューは今日昼間に気付いたのですが、会社のPCは規制がかかっていて観れず、帰宅後観ました。
言われていた通り、ひとつひとつ丁寧に答えられていて見応えあるインタビューでしたね。
来週の遺留捜査も楽しみです^^

水曜日が楽しみ

梅子さん、おはようございます。
13日は朝から上川さん祭りのようで、嬉しかったですね。

私も「徹子の部屋」での「一年に一度は舞台」という言葉がうれしかったです。
まだ、発表になっていないけれど、今年もありますかね?

あと、梅子さんの職場のお仲間さん方もすてきですね。

No title

あははは!完全に贔屓目、ファン目線ですよね観るところが(笑)私も細かい表情とかしぐさにキュンとなったり、おお!と感心させられたり。被害者の元恋人を尋ねた時に階段で躓いて脛を打ったシーンなんて芸が細か過ぎて何度も観返しました(笑)あとは斜め掛けのバッグ…。もう少し長さ調節をした方が良さそうな(笑)白いスニーカーは「マークスの山」を思い出したり。糸村を観るだけで色んなことが走馬灯のように駆け巡るって殆ど病気ですよね^^;
徹子はアンタの話はええねん別に!と何度もツッコミそうになるのを堪えました(笑)舞台の件は私も過剰に反応してしまいました♪年に最低1本…。今年の後半に期待大ですね☆

>nanaさんへ

徹子の部屋の「1年に1度は舞台を・・・」に力強くうなづく上川さん(嬉)
徹子の部屋観てよかった~って思いましたよね!!
職場は社員さん、派遣さん、アルバイトさん・・・色々な方が入れ替わり立ち替わりなんですよ。
だから色んなタイプの方がいて色々な話が出来て面白いです。
まぁ・・・中には??な方もいますが(苦笑)
あと入ったとおもったらあっという間にバイバイとか・・・キビシィ~(>_<)
そんなキビシ~を感じた時は上川さんに癒しを求めるのでした^^

>ゆみ彦さんへ

あはははははは!!!やっぱり贔屓目ですよね・・・テヘ。
上川さんだと細かいところもつい観ちゃいますね。
それだけはきっとずっと直らないかも。職業病ならぬファン病でしょうか(笑)
今年後半の舞台発表を期待して待ちましょ♪

おはようございます

新ドラマ面白かったですね~♪

朝の芸能ニュースで、カバンを斜めがけしている姿を観た時は、ちょこっと心配だったのですが・・・(笑)

エリートな「陰の季節」が大好物な私ですが、たまには、こういうヒネリのある刑事役も良いかな♪♪♪

「相棒」を抜かすくらいのシリーズ化に期待してます。(照)

>黒猫のみわサンへ

私もエリートな刑事の上川さん大好物です!!
が・・・みていてホッとする上川さんも大好き♪
竜馬で嵌った私は、上川さんの笑顔がたまらないのですぅ~(≧▽≦)
相棒を抜かすシリーズ化・・・という事は映画化も狙いますね・・・
狙ってますよ私は(←私が狙ってね(笑))
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お知らせ
拍手コメントに対して…
拍手コメの閲覧ページは分かりづらいと思うので、普通のコメと同様に該当記事のコメント欄にてお返事を書かせて頂いております。
非公開コメントに対して…
やっぱりお返事したいので^^宛名をイニシャルにし、当たり障りの無い内容に抑えるよう配慮し、お返事しております。
コメントされる際はあらかじめご了承くださいませ♪

恥ずかしがり屋さんじゃない方は普通にコメントをどうぞ~♪
☆梅子☆
ブログ紹介
☆梅子のブログへようこそ
お気に入りから気になっている事まで、気ままに書いています。
主に舞台、エンタメ系記事が多いです。
☆上川隆也さんが大好きなので、上川さん関連記事多いです♪
☆アメブロも書いています。
梅子のブログ☆出会えた奇跡に感謝して・・・
※上川さん記事は当ブログで書いています。
2009年度までのブログはコチラ

ツイッターでつぶやいています。

※ネタバレ注意
※あくまでエンタメは“娯楽”として観て書いています♪
※当ブログの画像は個人で楽しむものであり、商用目的ではありません。権利は著作元へ帰属します。また、ショッピングサイトへのリンク画像は全てアフェイエイトプログラムを使用しております。当ブログの画像・文章の転載はご遠慮下さい。

梅子について知りたい(笑)方は下のプロフィールへどうぞ^^↓
プロフィール

梅子♪♪

Author:梅子♪♪
詳細なプロフをご覧になりたい方は梅の画像をクリック↓

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
