スポンサーサイト


ドラマ『遺留捜査』ゲストって舞台俳優率高し??

昨日は『遺留捜査』の3話目でした。

なんとかリアルタイムに間に合い視聴♪

今回も上川さん演じる糸村刑事が何だか愛おしい・・・

甲本さん演じる科捜研村木さんも好き。

なんて観ていると・・・

・・・アレアレ??

被害者役の俳優さんってどこかでお見かけした様な・・・

ハッΣ( ̄□ ̄)岸祐二さんでした。

岸さんは、昨年の帝劇『エリザベート』で革命家のエルマー役をされていたので、なんども生で観ていた方!
終演後に帝劇楽屋口でもお見かけしました。
どおりで見覚えがある筈です。
・・・ミュージカルのイメージが濃いので、ドラマだと…しかも被害者役…ちょっと地味なイメージでした。
歌い出して欲しいとか、台詞を叫んで欲しいなんて事をふと思いましたが、それは無理というものですよね(笑)
岸さんがオフィシャルブログで上川さんの事
「…とっても優しく素敵な方でした」
って言われていて、ちょっと嬉しかったです。
そんな岸さんの次の舞台は
帝劇開場100周年記念公演ミュージカル『三銃士』 ボルトス役
2011年7月17日(日)~8月26日(金)
http://www.tohostage.com/three/index.html

そして、その『三銃士』・・・
遺留捜査1話目の被害者役だった、橋本さとしサンも出演されています。
橋本さんの舞台は、「東京月光魔曲」という作品を観に行った事があります。

3話目には他に文学座の浅野雅博さんもご出演されていました。
ついこの間下北で観た、近江谷太朗さん出演舞台の「くちづけ」でお医者さん役を好演されていた役者さんです。

2話目の被害者妹役、黒川智花さんはキャラメルの「2008クリスマスツアー『君の心臓の鼓動が聞こえる場所』」で初舞台出演された方。(私は未見ですが)

橋本さん、岸さん、浅野さん、黒川さん・・・江守徹さん、芳本美代子さん、小野武彦さん・・・

遺留捜査はレギュラー陣にも舞台俳優さん多いですが、ゲストも舞台俳優率高しですね!


・・・・なんて事がちょっと気になったりして。

上川さんの演技は勿論ですが、ゲストにどんな方が出演されて上川さんと共演されるのか!?
なんてとこも、これから楽しみな見所ではないでしょうか?
(・・・とはいえ、私は舞台観劇相変わらずの若葉マークなので、気付かず観ている事も多そうですが(笑))

theme : 上川隆也
genre : アイドル・芸能

comment

Secret

>拍手コメ☆Rさんへ

Rさん、拍手コメントありがとうございました。
やっぱり糸村VS村木なやりとりがお好きですか!!
台本に書かれているのか?アドリブが入っているのか?・・・
どうでしょうね~(笑)
次回もそんなやりとり楽しみですね^^

教えてくれてありがとう

岸さんがオープニングで出てきた時、まだ、食事が終わっていなかった私は、テレビから遠いところで斜めに見ていたので、上川さんかと思ってしまいました。近くで見たら、全然違っていました(笑)。
岸さんて、ミュージカルの方だったのですか~。
知りませんでした。歌わないともったいない気がしてしまいます。
出演者には確かに、舞台出身の方が多いですね。舞台出身の方の多くは、演技がしっかりしていて見ていても引き込まれます。

>nanaさんへ

岸さんは、ミュージカルの舞台が多いようですが、声優としても活躍されているマルチな方です。
舞台出身の方がゲストに多いドラマなんて、上川さん出演効果でしょうか?なんてまたファンの欲目です(照)
そんな事書いていたら、上川さんの舞台が恋しくなりました。
ミュージカル好きになってからあちこち観に行っていますが、やっぱり上川さんのストレートプレイ舞台が恋しいです。

>拍手コメ☆いちごサンへ

いちごサン、拍手コメントありがとうございます。
LUVさんの所でお見かけした事ありますよ^^
遺留捜査は色々な角度から観て面白いですよね。
次回も楽しみですね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お知らせ
拍手コメントに対して…
拍手コメの閲覧ページは分かりづらいと思うので、普通のコメと同様に該当記事のコメント欄にてお返事を書かせて頂いております。
非公開コメントに対して…
やっぱりお返事したいので^^宛名をイニシャルにし、当たり障りの無い内容に抑えるよう配慮し、お返事しております。
コメントされる際はあらかじめご了承くださいませ♪

恥ずかしがり屋さんじゃない方は普通にコメントをどうぞ~♪
☆梅子☆
ブログ紹介
☆梅子のブログへようこそ
お気に入りから気になっている事まで、気ままに書いています。
主に舞台、エンタメ系記事が多いです。
☆上川隆也さんが大好きなので、上川さん関連記事多いです♪
☆アメブロも書いています。
梅子のブログ☆出会えた奇跡に感謝して・・・
※上川さん記事は当ブログで書いています。
2009年度までのブログはコチラ

ツイッターでつぶやいています。

※ネタバレ注意
※あくまでエンタメは“娯楽”として観て書いています♪
※当ブログの画像は個人で楽しむものであり、商用目的ではありません。権利は著作元へ帰属します。また、ショッピングサイトへのリンク画像は全てアフェイエイトプログラムを使用しております。当ブログの画像・文章の転載はご遠慮下さい。

梅子について知りたい(笑)方は下のプロフィールへどうぞ^^↓
プロフィール

梅子♪♪

Author:梅子♪♪
詳細なプロフをご覧になりたい方は梅の画像をクリック↓

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
