

NHKスペシャル「未解決事件」放送日決定!

NHKスペシャル「未解決事件」File.01「グリコ・森永事件」
ドラマパートでは、上川さん出演!
NHK BShiで3月末にドラマパートを放送しましたが、地上派は放送未定・・・6月予定?
なんて感じになっていましたが、地上派での放送日が決定しましたね^^

NHKデジタル総合

第一部 7月29日(金)午後7時30分~午後8時43分

第二部 7月30日(土)午後7時30分~午後8時43分

第三部 7月30日(土)午後9時00分~午後10時13分

番組サイト
http://www.nhk.or.jp/mikaiketsu/

関連ニュース
映画.COM
上川隆也&池内博之「グリコ・森永事件」に挑む新聞記者に(5/18UP)

このドラマはファン友さんのご好意でドラマパートのみ観る事が出来たのですが、「実録ドラマ」という部分も興味深く、ドラマパート以外のルポ(第三部かしら?)も観たいと思っていました。
とても有名な事件名・・・事件名は何度も聴いた事がありますが、当時幼かったせいかその事件の流れは、ドラマを観るまで良く知りませんでした。

キャストが豪華です。
上川隆也, 近江谷太朗, 大杉漣, 池内博之, 眞島秀和, 国分佐智子, 鶴見辰吾, 宅麻伸, 石丸謙二郎, 升毅・・・・ほか

上川さん演じる新聞記者、その周囲を取り巻く記者仲間、ライバル社、警察組織・・・
犯人を暴く事、犯人逮捕へ執念を燃やす姿、事件に振り回され、様々な葛藤を抱え、疲れ果てて行く姿などを熱演されていて、今起こっている新しい事件の様にグッとひきこまれて観ていました。

読売新聞の記者・加藤(上川隆也さん)と毎日新聞の敏腕記者・吉山(池内博之さん)の報道バトルが見応え抜群でした。

事件が事件だけに、面白いってだけで観られるドラマではありませんが、豪華な演技派がそれっているので見応え抜群です。

theme : 上川隆也
genre : アイドル・芸能

comment

Secret

NHKだからこそ

梅子さんおはようございます。
娯楽性を追求するのではなく、事実に即しながら、一般の人たちが見ることができない記者の姿を描いた、上質なドラマでしたね。
それを、多くの人に見ていただく機会ができて、うれしいです。

>nanaさんへ

nanaさん、こんにちは!
まさにそうですね。
事件を報道されるニュースの面でしか知る事の出来ない一般の人にとっては、記者の姿なんて当然想像もつかず・・・。
その姿を・・・そういう姿がある事を知り意識したドラマでした。
当時を知る人も、知らない人にも観て欲しいドラマですね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お知らせ
拍手コメントに対して…
拍手コメの閲覧ページは分かりづらいと思うので、普通のコメと同様に該当記事のコメント欄にてお返事を書かせて頂いております。
非公開コメントに対して…
やっぱりお返事したいので^^宛名をイニシャルにし、当たり障りの無い内容に抑えるよう配慮し、お返事しております。
コメントされる際はあらかじめご了承くださいませ♪

恥ずかしがり屋さんじゃない方は普通にコメントをどうぞ~♪
☆梅子☆
ブログ紹介
☆梅子のブログへようこそ
お気に入りから気になっている事まで、気ままに書いています。
主に舞台、エンタメ系記事が多いです。
☆上川隆也さんが大好きなので、上川さん関連記事多いです♪
☆アメブロも書いています。
梅子のブログ☆出会えた奇跡に感謝して・・・
※上川さん記事は当ブログで書いています。
2009年度までのブログはコチラ

ツイッターでつぶやいています。

※ネタバレ注意
※あくまでエンタメは“娯楽”として観て書いています♪
※当ブログの画像は個人で楽しむものであり、商用目的ではありません。権利は著作元へ帰属します。また、ショッピングサイトへのリンク画像は全てアフェイエイトプログラムを使用しております。当ブログの画像・文章の転載はご遠慮下さい。

梅子について知りたい(笑)方は下のプロフィールへどうぞ^^↓
プロフィール

梅子♪♪

Author:梅子♪♪
詳細なプロフをご覧になりたい方は梅の画像をクリック↓

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
