スポンサーサイト


ゲキ×シネ鑑賞『薔薇とサムライ』inバルト9

土曜日に新宿のバルト9へ行ってきました。

お目当ては、劇団☆新感線のゲキ×シネ

『薔薇とサムライ』
110626 (2)

公式サイト

予告編(YouTube)


いや~もう最っ高に楽しかったです。

スクリーンを通して観ているのに、キャストと同じ空間を共有しているかのような臨場感がありまくりでした。

天海さんはドアップになっても何であんなに崩れないのだ!?
すごいフォトジェニックです。
いや動画だからフォトじゃないんだけど、とにかくドアップになっても、なるほど美しいのです。
スゴイ!!

七変化とばかりに何度も衣装を変えますが、やっぱり赤が似合います!・・・と思う。
ベルバラ調とジャンヌダルク調が素敵でした。

衣装担当の小峰リリーさん曰く、天海さんの衣装は、序盤はわざと似合わない衣装にし、だんだんと素敵になっていくようにデザインしたそうです。

なるほど!確かに始めの方のドレスはダボダボして全く衣装と体が合っていない、やぼったい感じがしたんですよね~!
そうかぁ~!わざとだったのね。納得^^


古田さんは、粋でカッコイイ~!!
五右衛門の古田さんは大好きです!!
生舞台の時は観えなかった変装シーンや色々な細かい部分が兎に角可笑しくて・・・
変装マスクが精巧過ぎて、ちょっと怖かったですが(笑)
カーテンコールの時に酒?水?を上に向かってブワっと噴き出した時は痺れました!!

じゅんサンの女装!!
アップで観ると詳細までよく分かって、なおさら面白い!!
・・・暫く観ていると見慣れて来て可愛く思えて来てしまう不思議さ(笑)

浦井さん・・・最高だぁぁ~!!(笑)
思えばこのシャルル王子な浦井さんが私にとっての初!浦井さん。
歌声に惹かれて、追いかけて追いかけてミュージカルの世界へ~!!
そこで運命的なミュージカル「エリザベート」と出会うのですが・・・いまだにエリザベート以上に好きなミュージカルはあらわれない。
そのエリザベートに出会ってから私のライフワークは大きく変わったのですが・・・それはまた別のお話。ふふ。
・・・とと脱線しましたが、兎に角、浦井さんの歌が良い!
そして、他の舞台ではなかなか観られない位の弾けっぷりが良い!!
これでもかって位にためた暑苦しさをたっぷりアンヌヘ捧げる感じが良い(笑)
アップで表情まで観られたのはゲキ×シネならでは。
観に行って良かったぁ~!

浦井さんのサウンドもさることながら、やっぱり新感線!!
岡崎さんサウンドが良い!!
ロック調の活気あふれるサウンドは特にカッコイイ!!
冠さんと教祖さんがツインボイスで歌いあげると惚れ惚れ~!
ロックなテーマが流れると体が動き出しそう・・・若干動いていたかも(汗)

川原さんの殺陣が凄い!!
生舞台で遠目に観ていた時も凄いなぁって思ったほどなのに、スクリーンにアップになった殺陣シーンのキレにはビックリするぐらいでした。
いやがおうでも目を奪われるスゴイアクション。

薔薇とサムライは以前に公演された「五右衛門ロック」のパラレルワールド的ストーリーです。
個人的には、切な情熱系が好きな私は五右衛門ロックの方が色々と好みな部分が多いのですが、薔薇サムのド派手な演出、活気あふれる舞台、さらにエンタ性に磨きがかかり、様々な年代の人にウケる舞台に仕上がっているのでは・・・生舞台を見逃した方に是非ゲキ×シネを観て欲しい・・・と周囲にススメまくっている私です^^

theme : 舞台とミュージカル
genre : アイドル・芸能

comment

Secret

初めまして。

いつも楽しくブログを拝見させていただいております。
新感線の大ファンです♪天保からずっと。
梅子さんの文章がとてもお上手なので
そうそう、そうなの!って思わず手を叩きたくなります。

初日の舞台挨拶生中継を京都で観ました。
古ちんは素の時は小汚いおっさんなのに
どうして舞台に上がるとキレッキレでかっこいいんでしょね~(謎)
今週もう一度アンヌ・ザ・トルネードに会いたくて
ゲキシネをリピートしてきましたぁ☆
あれほど海賊衣装が似合う男前はデップと天海さんしかいませんよね。

浦井さん、私も初めてです!テンションMAXですばらしかったです。
ダンスも歌もできてミューに引っ張りだこなのがわかりますよぉ。
エリザベート観てみたかったです・・

音楽も川原さんもすごいし、じゅんさんは可愛らしいし
聖子さんやよし子さん率いる女性陣には爆笑だし☆
次回の「髑髏城の七人」も楽しみですね~。
チケット無事取れましたか?

>もん子さんへ

初めまして、もん子さん!!
コメント有難うございます。
私のだらだら長文におつきあい頂き、お褒めまで頂いて・・・嬉しいです^^
京都ですか!!
舞台挨拶中継観に行かれたのですね。
良いなぁ。
うっかりしている内に、バルト9のチケットは既に売り切れていたので、私は翌日観に行きました。
舞台上の古田さんは・・・本当ですね(笑)
舞台にたつとメチャ男前だと思います。
ついウットリしてしまう位。
古田マジック!?(笑)
浦井さんのミュージカルはオススメですよ。
ミュージカル以外も素敵です。
ちょっと昭和の匂いがすると言うか・・・演技もご本人も誠実な方です。
高田姉さん・・・よし子さん!!(爆笑)最高~ですね!
ホントにあのあたりの女性陣は新感線の舞台で毎回観るのが楽しみです。
髑髏~はチケット・・・結構危なかったのですが、ツイ友さんのご好意でゲットです!!
ふぅ~ホッとしました。
一般で取るのは結構大変ですもの。(←蛮幽鬼の時本当に取れなくて泣きそうでした。)
新感線の舞台楽し~ですね^^
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お知らせ
拍手コメントに対して…
拍手コメの閲覧ページは分かりづらいと思うので、普通のコメと同様に該当記事のコメント欄にてお返事を書かせて頂いております。
非公開コメントに対して…
やっぱりお返事したいので^^宛名をイニシャルにし、当たり障りの無い内容に抑えるよう配慮し、お返事しております。
コメントされる際はあらかじめご了承くださいませ♪

恥ずかしがり屋さんじゃない方は普通にコメントをどうぞ~♪
☆梅子☆
ブログ紹介
☆梅子のブログへようこそ
お気に入りから気になっている事まで、気ままに書いています。
主に舞台、エンタメ系記事が多いです。
☆上川隆也さんが大好きなので、上川さん関連記事多いです♪
☆アメブロも書いています。
梅子のブログ☆出会えた奇跡に感謝して・・・
※上川さん記事は当ブログで書いています。
2009年度までのブログはコチラ

ツイッターでつぶやいています。

※ネタバレ注意
※あくまでエンタメは“娯楽”として観て書いています♪
※当ブログの画像は個人で楽しむものであり、商用目的ではありません。権利は著作元へ帰属します。また、ショッピングサイトへのリンク画像は全てアフェイエイトプログラムを使用しております。当ブログの画像・文章の転載はご遠慮下さい。

梅子について知りたい(笑)方は下のプロフィールへどうぞ^^↓
プロフィール

梅子♪♪

Author:梅子♪♪
詳細なプロフをご覧になりたい方は梅の画像をクリック↓

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
