

『火車』~上川さん刑事づいてるね☆

放送日は未定だけれど、上川さんの次?の刑事役が聞こえてきましたね^^

原 作:宮部みゆき
『火車』(新潮文庫刊)
火車 (新潮文庫)
火車 (新潮文庫)

脚 本:森下 直
監 督:橋本 一
プロデューサー:川島誠史(テレビ朝日)、河瀬 光(東映)、横塚孝弘(東映)
制 作:テレビ朝日、東映
公式サイト→http://www.tv-asahi.co.jp/kasha/


テレ朝のドラマスペシャルです。

  バブル崩壊直後の1992年東京を舞台に、
  休職中の刑事の元へ、失踪した女性の捜索依頼が・・・
  そこから物語は始まる・・・

上川さんの役は、追う男・本間俊介。

刑事役です。

強盗犯逮捕の際に足を撃たれて負傷し、現在休職中。
杖をつきながら女性の足跡をたどる・・・

バブル崩壊直後の1992年という激動の時代を背景に緻密に計算された疾走感溢れるミステリーと骨太な人間ドラマ・・・

上川さんのまた違った刑事役が観られると共に、公式サイトを読んでいたらストーリーもとても面白そうだったので、楽しみです。


共演者には佐々木希ちゃんに寺脇康文さん・・・

佐々木希ちゃんのサスペンス初挑戦も楽しみ。
ふんわり可愛いイメージですが、どういう女性を演じるのかしら♪
ゴチになります!などのバラエティで観る彼女は、可愛いのにブリッコ(←死語かしら?)じゃなくて、たまに毒舌で・・・やっぱり可愛いのです。

寺脇さんは、上川さんと一緒に失踪した女性を探す刑事。
上川さんとガッツリ共演するのは初めてだから、2人の刑事コンビぶりもどういう風になるのか期待。


原作読んでみようかなぁ。
・・・・いつ放送かしらん♪♪

theme : 上川隆也
genre : アイドル・芸能

comment

Secret

火車

これ、かなり楽しみね!
宮部みゆきさんに一時期ハマって、これも読んだはずなんだけど、再読してみようかなぁ。あ、そうそう隠蔽捜査の原作が面白くて、今野敏さんの他の作品まで手を出してる私…(-_-;)

>jirokoさんへ

うん。かなり楽しみよ。
宮部さんハマってたのね^^
更に楽しみだね。
私も原作読んでみたくなったよ。
隠蔽捜査の原作は面白かったねぇ~!!
他の作品まで・・・(笑)
こちらも嵌ったのね^^
隠蔽捜査も果断も両方とも映画でもイケると思うんだけど・・・
そんな話聞こえてきたら良いねぇ~
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お知らせ
拍手コメントに対して…
拍手コメの閲覧ページは分かりづらいと思うので、普通のコメと同様に該当記事のコメント欄にてお返事を書かせて頂いております。
非公開コメントに対して…
やっぱりお返事したいので^^宛名をイニシャルにし、当たり障りの無い内容に抑えるよう配慮し、お返事しております。
コメントされる際はあらかじめご了承くださいませ♪

恥ずかしがり屋さんじゃない方は普通にコメントをどうぞ~♪
☆梅子☆
ブログ紹介
☆梅子のブログへようこそ
お気に入りから気になっている事まで、気ままに書いています。
主に舞台、エンタメ系記事が多いです。
☆上川隆也さんが大好きなので、上川さん関連記事多いです♪
☆アメブロも書いています。
梅子のブログ☆出会えた奇跡に感謝して・・・
※上川さん記事は当ブログで書いています。
2009年度までのブログはコチラ

ツイッターでつぶやいています。

※ネタバレ注意
※あくまでエンタメは“娯楽”として観て書いています♪
※当ブログの画像は個人で楽しむものであり、商用目的ではありません。権利は著作元へ帰属します。また、ショッピングサイトへのリンク画像は全てアフェイエイトプログラムを使用しております。当ブログの画像・文章の転載はご遠慮下さい。

梅子について知りたい(笑)方は下のプロフィールへどうぞ^^↓
プロフィール

梅子♪♪

Author:梅子♪♪
詳細なプロフをご覧になりたい方は梅の画像をクリック↓

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
