スポンサーサイト


『劇場版NARUTO-ナルト- ブラッド・プリズン』初日舞台挨拶!

7/30(土)

今日は、上川さんが声優出演されている映画を観てきました。

初日舞台挨拶付き

『劇場版NARUTO-ナルト- ブラッド・プリズン』

110730 (2)


公式サイト

登壇者に上川さんのお名前も有ったので、いつもの映画館では無く、池袋シネマ・ロサへ行ってきました!

後ろの方の席でしたが、劇場がそれ程広くなかったので、まぁ…観えました。

映画のエンドロールが流れだした途端、ワサワサとマスコミ関係の方々が入って来て、何やらスタンバイ準備に入り、客席がソワソワし始め・・・

そして・・・竹内順子さん(うずまきナルト)、大谷育江さん(木ノ葉丸)、上川隆也さん(マロイ)、遊助さん(主題歌)、むらた雅彦監督が登場!!!

拍手と一緒に、遊助さんファンの方々の黄色い歓声(笑)が思いっきりあがりました。

「遊助~」「可愛い~」「カッコイイ~」って若い子って率直でスゴイね。

でも、拍手の大きさから、上川さんファンもシッカリとあちこちにいらっしゃった模様♪♪

もう第一印象で、カッコイイ!!

黒髪にスーツをビシっと決めて颯爽と客席の間を歩いて舞台へ向かう姿にドキドキでした。

はぁ~久々に生上川さんよ!と、キャ~とは叫べはしませんが、遊助さんファンに負けない様に思いっきり拍手をして、もう心ん中ではウッキウキでした^^

司会の方の進行で、順次挨拶とコメント・・・

主演のナルト役の竹内さんから、ナルトの声で挨拶・・・ナルト好きとしては嬉しい♪

監督は今回のナルトのこだわりを・・・

始めは忍術を封じられて素手で戦う、使えた瞬間に一気に忍術戦、最終的に巨大な怪獣もの・・・と。っていう感じだった様です。

うんうん。確かにそんな内容でした。

と聴きながらも、こっそり上川さんを観ちゃいますよねぇ。やっぱり(照)

監督の話を真剣に聞いている表情も素敵。

上川さんは、大好きなナルトに出演し、マロイ役を演じた感想について・・・
(アッ!一言一句間違えずにってんじゃないですよ!キーワードだけメモったり、終わってすぐ思い出せたの書いたけど速記できる訳じゃないので、悪しからず)

 難しかったです。
 アニメーションは2本目。
 初めて人間役をやらせて頂いて・・・
 前は超存在のような人じゃなかった何かで・・・
 初めて肉体を持ったんです・・・
 人を演じるというのは、距離感とか空気感とか普通のお芝居とは違って・・・


的な事を言われていました。

初めて肉体を持ったで、会場の笑いを誘っていました^^


映画を観た感想は・・・

 男と女の絆や、仲間の絆、色々な形の絆が描かれていました。
 どの世代の方が観ても楽しめる作品・・・。


と、しっかり映画の魅力も伝えて!流石上川さんだなぁと嬉しく!!
(ナルトが好きだから、上川さんがナルトを褒めるのも嬉しい^^そういえば、公式サイトに、上川さんが好きなキャラクターは、“はたけカカシ”って載ってたなぁ♪私も1、2を争って大好きなキャラだからそれも嬉しかったりして♪ファンバカですね。他に我愛羅やアスマ、シカマル、イルカ先生、勿論ナルトも大好きだけどね。)

映画後半のアクションシーンについて・・・

 会場を見わたして・・・
 僕と同世代の方は報道陣の中にも少ない位ですが、僕ら世代だと、
 「東宝チャンピョン祭り」(報道陣から笑いが・・・上川さん世代でしょうか(笑))の
 「キングコング対ゴジラ」という、お城をバックに、
 怪獣の戦いでドンドンお城が壊れていく痛快映画を彷彿とさせる・・・
 その作品がオマージュされ敬意をはらった作り方。


って言ったら、監督もソコを意識していた様で、「流石です!」ってみんなで上川さんに「オオ~」って驚嘆!


ナルト役の竹内さんへ上川さんのマロイ役についての質問が出た際は、

「マロイのアンちゃんに質問なんだってばよ!!」ってナルト声で逆に上川さんへ質問が!

スーツでビシっとキめた真面目そうな上川さんへ、まろやか~でだらしないキャラのマロイをどう演じたのか?って内容の質問でした。

上川さんは、

 僕自身はだらしないっすよ(笑)

っていったら、「どこが~!!!」って思いっきりツッこまれ(笑)

 いや内面が。

って笑いいっぱいのやりとりもあり、

竹内さん的に良いと思ったのは「男の大人の色気」だそうです。

うんうん。同感よ♪


ナルトの魅力について聞かれ・・・

 忍者ものでアクションが楽しめる・・・
 創刊以来のジャンプの理念「友情・努力・勝利」が貫かれている。
(↑そらで言えた事で、またオオ~って驚かれてた^^)
 今の元気の無い日本にこそ必要なもの。
 何かを訴えかけてくる作品。


次に同じ質問を振られ遊助さんが真似して「友情・努力・勝利」っ・・・大爆笑。


スペシャルゲストとして、原作者の岸本斉史先生登場!!!

上川さんから岸本先生への質問・・・

 今1番興味津々なのが、今後原作にマロイは登場するのか?

と嬉しそうに質問する上川さん・・・・

岸本先生からキッパリと出てこないって言われたら、

 終わりです。

と、ちょっといじけモードで質問終了。(笑)

それを見て、岸本先生が気を使ったのか、「無理やり出そうと思えば出せます」って言われ、また爆笑!

その後、この映画でマロイを見ておかないと、もう見られないって先生と司会者の方とのやりとりで出たときには、すかさず上川さんのツッコミが(笑)

 もう二度と出ないって事じゃないですか!

 映画にも出れないって!!


それにまた岸本先生が気を使い、漫画の方でバックにちょこっと・・・なんて事を言われたら。

 充分です。ありがとうございます!

って・・・

岸本先生~今後もマロイを出してあげて(切望)

上川さん、きっと喜ぶから~(≧▽≦)

雲隠れの里なら八尾がいるし、ナルトとの接点も多いし、マロイがキラービーの部下なら出てくる余地いっぱいあるでしょ~!!!
と願う。

次に遊助さんから岸本先生への質問・・・そのTシャツの柄は三輪車?・・・

またまた、すかさずツッコむ上川さん!

 映画に関する事ぉー!!

上川さんはどこに行ってもツッコみ役なのね。

しかも天然ボケキャラ?の遊助さん相手じゃ、いっぱいツッコめるよね(笑)

それでも、ちょっと緊張されているのか?遠慮されているのか?

ツッコみの頻度はいつもより少なかったように感じましたが^^


岸本先生から上川さんと遊助さんへ、サイン入りのナルトイラスト色紙が!

 額買って帰ります!

って(笑)。とっても嬉しそうでした。

気ぐるみナルトくんから受け取って、そのポーズのまま撮影。

その写真は各WEB記事で見ることが出来ます。

テレビドガッチ
上川隆也、自身が『劇場版NARUTO』で演じたマロイの今後にショック?!

映画ドットコムではいくつか大きく載せていました。
http://eiga.com/news/20110731/1/2/3/

110730 (3)


〆はナルト声で映画観に来てね的な挨拶があり、その後、ブルーの布を振り回す客席をバックに写真撮影!

ブルーの布は螺旋丸でチャクラが練られていくときのイメージらしい(ナルトが使う代表的な忍術の内のひとつです)・・・ということは写真のナルトが手にしているのは螺旋丸なんだね!リアル世界で見るとなんだか可笑しい^^

主題歌が流れていたので、布を振り回しながら遊助さんファンの方々がノリノリに!
サビ部分で「ヘイ!」って感じで布を振り・・・ライブみたいな最後でした。
(遊助さんが生歌歌ってたわけじゃないよ。BGMで流れてたの。)


久々の生上川さんに嬉しい一日でした♪

◇◆◇◆◇

映画の感想は・・・

110730.jpg

ごくごく個人的にいうと、私は今までの映画ほどは惹かれなかったです。
上川さんが出演した映画でそう感じてしまった事は残念なのですが、いつもよりラストの感動が薄かったです。
いつもはもう涙止まらない位、熱くなったりしているのですが・・・汗。
急にラスト戦闘シーンに出てきたレギュラーキャラの人数がわざとらしい位に無理やりズラっと多かったからかも・・・
いや・・・レギュラーキャラはもちろん観たいんだけど、木ノ葉のナルトサイド主要メンバーだけでもよかったかなぁと。
あのわざとらしい大人数の登場と、キラービーの変なタイミングで入るラップと、お腹を貫かれて大きな穴が開いてるのに普通に動いてるし喋ってる(アニメだから突っ込んじゃいけないトコなんだけど、あまりに違和感が・・・)な感じに、映画中盤から少しずつ明かされてきたオリジナルキャラの素性や無為の真意、親子の絆で感動していた気分に水を差されたというか、さめてしまった部分が少しありました。

でも作品全体や各レギュラーキャラはやっぱり大好きなんですよ。
痛快なテンポ良い忍術合戦は観ていて爽快だし!
ミステリー感もほのかに有り・・・
ヒューマンストーリー的な感動要素が多い作品ですし!

はぁ。上から目線で好き勝手書いてしまった事はご容赦を・・・

上川さんマロイは、ちょっとヌルい感じだけれど、その裏で一癖二癖あるような・・・大人の余裕を感じる魅力的なキャラでした。
やっぱり掘り下げてほしいキャラ!!
岸本先生お願い!!
またマロイが出てくるお話書いて~!!・・・出来れば映画で~!!

theme : 上川隆也
genre : アイドル・芸能

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>非コメ☆Kさんへ

こんばんは!コメント有難うございます。
はい!あの色紙を貰ったのに、一旦返しての流れは、素で「えぇ返すの!?」って顔でしたよね(笑)
上川さんホントに色紙が嬉しかったんだろうなぁって良かったねって思いました。
はは!黄色い声は私ももう出せないかなぁ。。
私も舞台挨拶に申し込めたのは本当に偶然な感じでした。
確かに主演じゃないからでしょうかね。サイトにUPはされていませんでしたね。
私のつぶやきが少しでもお役に立てたなら嬉しかったです。
次の機会には是非お会いしましょうね^^

No title

舞台挨拶行かれたんですね(^^)
私がファンになったキッカケは「この声いい!」だったのでナレーションやら声優活動は納得!むしろもっと出て欲しい!そしてお芝居でももっと突っ込み役を(笑)
私はもしお会いする機会があったら、握手とかより私の一挙手一投足に得意の高速突っ込みを入れて欲しいと思うくらい彼の突っ込みが好きです(^^)

>あいちゃんへ

あいちゃん、コメントありがとう♪♪
そうなのよ~!!朝メッチャ早くから行ってきましたよ~(≧▽≦)
アニメ映画なのにほぼお子さんがいらっしゃらない異様な空間でした(苦笑)
お会いする機会があったらツッコミ入れて欲しいなんて・・・
あいちゃんは本当に上川さんのツッコミが大好きなのね!
舞台挨拶の時は、ツッコミきれていない感が・・・きっと遠慮していたのね。
やっぱり近江谷さんとのコンビみたいなツッコミのキレはなかなか観られないよね(笑)
今度の隠蔽捜査ではたぶんツッコミは炸裂しないと思うけど・・・またサンタ観たいな舞台もみたいね☆

>拍手コメ☆Mさんへ

Mさん、拍手コメありがとうございました。
おひさしぶりです^^
ついにナルトが公開されましたね!
以前、原作を知らないと・・・と不安に思われていた様ですが、今回に限っては、原作を知っていたが為にちょっと物足りないというか・・・そう感じてしまう部分が正直あり・・。
私は・・ですが。
なので、知らないで観に行った方が意外と楽しめるかも知れませんよ^^
マロイを楽しみに行って下さい。

こんばんは!

梅子さん、いいなぁ~♪

ネットのニュースで読んで、「生で見たかった・・・」と思っていたところです。

私が、次に生上川さんにお会いするのはいつなのかな???
秋の舞台、残念ながら断念せざるをえないようです・・・(とほほ)

>黒猫のみわサンへ

みわさん、コメント有難う!!
正直いうと、生で観られたけど、もうちょっと前で観たかったよ。。。
秋の舞台は駄目そうですかぁ。。。
残念だけど、きっと来年も舞台に立たれる筈。
一心パパが年に1度は舞台ってメッセージ言ってたものね!!!^^

素敵でしたね・・

梅子さん、詳しいレポありがとうございます。
お会いできて嬉しかったです。
私は、どういう訳か、あんなに近くで観られて
それはそれは、幸せな日になりました。
やっぱり、生の上川さんは、素敵ですね!
なるとなマロイさんも素敵でした。
また、出していただけるよう、切望したいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>りんごサンヘ

りんごサン、コメントありがとうございます☆
劇場周りで偶然お会い出来て私も嬉しかったです。
(ハンドルネームは“りんご”さんですか!?可愛いです^^)
ホントに近くの席だった様で羨ましかったですよ~!!
遠目でも上川さんが嬉しそうに話されるのが観れましたもの、近くだったらさぞ魅力倍増だったかと!
はい!やっぱり生で観る上川さんが一番素敵ですね。
マロイさんもなかなか面白い役でしたね。
はじめは無為がカッコいいかなぁって思ったのですが、マロイも味がありました。
絶対また出してほしいです。
作者さんのご様子から・・・上川さんがあともうちょっと強く押せば、折れて登場させてくれそうな気が(笑)

>非表示コメ☆Cさまへ

はじめまして!&コメントありがとうございます☆
気ままな更新のブログにお付き合い頂いている様で、嬉しいです♪
そう!わたし色々な方面に手を出し過ぎててんてこ舞いです(←表現古かったかしら(笑))
Cさまの様にお一人にって方が、とても宜しいかと思いますよ^^
色々な方面追いかけてますが(笑)、俳優としてはやっぱり上川さんを別格に支持しています。
本当にあんなに朝早くからアニメ映画を観たのは初めてです(笑)
上川さんファンの方も沢山いたと思いますよ!
ただ・・・遊助さんファンは凄いパワフルでした。
ココだけの話、遊助さんより上川さんの方がナルトへ対する愛は深いと感じました。(ヒミツね(笑))
なので、またナルトに上川さんが声をあてられるとイイナと思います。
でも・・・ご本人が一番望んでいるのは零士作品かしら?
3.11・・・もうひつとのブログも読んで下さったのですか?
ご心配ありがとうございます。
あのときの事、正直な気持ちで記事にはしましたが、私がなんちゃら言うよりもっと大変な想いをされた方々がいるのでちょっと恥ずかしいです。
余震、はやくおさまるといいですね。
これからも気まま気ままな更新ですが、お付き合い頂けたら嬉しいです。

>拍手コメ☆ふうサンへ

ふうサンへ、こんばんは!
拍手コメいつもありがとうございます!
NARUTOは、そうですね!
劇場版も絶対TVで放送するのでその時にマロイをお楽しみ下さい^^
ブログ移転のお知らせありがとうございます。
じつはコメこそはしていませんが、前の時から、チョコチョコ秘かにお邪魔していますのよ(笑)
こちらこそ、気ままですが、これからも宜しくお願い致します^^
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お知らせ
拍手コメントに対して…
拍手コメの閲覧ページは分かりづらいと思うので、普通のコメと同様に該当記事のコメント欄にてお返事を書かせて頂いております。
非公開コメントに対して…
やっぱりお返事したいので^^宛名をイニシャルにし、当たり障りの無い内容に抑えるよう配慮し、お返事しております。
コメントされる際はあらかじめご了承くださいませ♪

恥ずかしがり屋さんじゃない方は普通にコメントをどうぞ~♪
☆梅子☆
ブログ紹介
☆梅子のブログへようこそ
お気に入りから気になっている事まで、気ままに書いています。
主に舞台、エンタメ系記事が多いです。
☆上川隆也さんが大好きなので、上川さん関連記事多いです♪
☆アメブロも書いています。
梅子のブログ☆出会えた奇跡に感謝して・・・
※上川さん記事は当ブログで書いています。
2009年度までのブログはコチラ

ツイッターでつぶやいています。

※ネタバレ注意
※あくまでエンタメは“娯楽”として観て書いています♪
※当ブログの画像は個人で楽しむものであり、商用目的ではありません。権利は著作元へ帰属します。また、ショッピングサイトへのリンク画像は全てアフェイエイトプログラムを使用しております。当ブログの画像・文章の転載はご遠慮下さい。

梅子について知りたい(笑)方は下のプロフィールへどうぞ^^↓
プロフィール

梅子♪♪

Author:梅子♪♪
詳細なプロフをご覧になりたい方は梅の画像をクリック↓

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
