スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

隠蔽捜査ドラマ~舞台の前に予習します派?しません派?・・・なんて^^

9/14夜追記:
連続ドラマW「パンドラIII 革命前夜」制作発表記者会見レポート(WOWOWイベント・記者会見速報)
パンドラIII 革命前夜公式サイト

**********************************************

舞台「隠蔽捜査」の公式サイトに数日前に告知されていましたね・・・

テレビ・ドラマ「隠蔽捜査2~果断~」再放送決定!

テレビ朝日 9/17(土)12:00~ 

※関東地方のみ
(↑とありましたが、名古屋TVでも同日の遺留捜査#10再放送後の13:00~再放送される様ですよ。
http://nagoyatv.com/timetable/week.html(名古屋TV週間番組表))

竜崎伸也に陣内孝則、伊丹俊太郎には柳葉敏郎など。


予習して舞台版に備えよう!・・・なんてありましたが、

あなたは舞台を観る前に予習する派?しない派?・・・なんて勝手に投げかけてみたりして(笑)


私は、この舞台の原作本を既に読んでしまったので、今回は予習しちゃいましたね。

ここまできたらドラマも観るかなぁ♪

上川さんは出演されていないけれども、あの小説が映像だとどうなるのか?興味あるし。

・・・あれ?「2」だけ?の再放送なんだ!!

・・・なんとなく私は原作本の2の方が面白く読めたので良いけどね♪


今回原作を読んだのは別に舞台にそなえて予習を・・・って意識したわけではなく、本も面白そうだな!って思ったから手に取ったんです。

舞台の前に予習しよーって意気込んで手にとったのって「ヘンリー六世」くらいかも。

まずシェイクスピアの世界についてほぼゼロな知識だったし・・・

登場人物は多いし、複雑そうな感が観る前からひしひしと押し寄せてきて・・・

私!良いのか? このまま観に行ってわかるのか? 上川さんのお芝居を楽しめるのか?・・・

と内なる私がせっついてきた・・・。

そんなときに本屋にならぶ「ヘンリー六世」の分厚い本・・・ご購入~!

でも1ページめくって後悔(汗)

読みづらいこと読みづらいこと長いこと・・・でも我慢して読み進めるうちに、後々けっこう面白くなってきたんですが(笑)

結果、ヘンリーの舞台は予習して行って大正解でした!
複雑に絡み合った人物相関図や背景が少しでも分かっている分お芝居に集中出来たと思います。


予習する派?しない派?・・・
あえて絶対前情報入れたくない!・・・って程でも無く。
しっかり全てを固めて観に行きたい・・・って程でも無く。
私はこのブログと同じ様に気ままにその時の気分次第です^^

theme : 舞台とミュージカル
genre : アイドル・芸能

comment

Secret

楽しみですね

梅子様、こんばんは

内容を知ってる作品は、ドラマにしても舞台にしても、自分なりの思い入れがあるので、突っ込み満載....(嫌な奴....)

だから、オリジナル作品の方が純粋に楽しめるような気がします。なので、作家物は、未読の場合ラッキーと思うほうです。で、今回はラッキーなパターン。

ヘンリーに関しては、メジャーな作品なので、評価が気になっちゃって....ドキドキでした。しかし、ダイジェストの割に長かった~~殆どマラソン大会?時間が経つにつれて隆也氏のヘンリーの良さが沁みてきてます。隠蔽捜査、ワクワク、です~~

>拍手コメ☆M子さんへ

M子さん!拍手コメありがとうございます。
M子さんもその時の気分派ですか♪
今回はノー予習なんですね!いずれにしても舞台は生モノ!
楽しみですね~(≧▽≦)

>kodaさんへ

kodaさん、こんばんは!
kodaさんは予習しちゃうとかえってツッコミたくなっちゃうんですね(笑)
確かにそれもありますね!まったく何も情報が無い状態で観たら、原作があってもそれがオリジナルとかわらなく楽しめますものね。
ヘンリー・・・はい!長かったですね~☆
でもステージ席で観た回はとても迫力があって楽しかったですね^^

予習する派です

梅子さん、こんばんは。
理解力の乏しい私は、断然予習する派です。
ただし、本でですから、今回のテレビ版は見るかどうかは未定です。

原作を読んでそれに対して、どのような演出になるか楽しみです。
逆に、映像で見た後原作を知っても読みたくなる方です。

今回の「隠蔽捜査」については、もちろん原作を読み終わっていますが、映画やテレビドラマだったら、大体想像がつきますが、あれを舞台でするとどうなるのか?想像ができません。
いずれにしても、上川さんが主演ですから、大変楽しみです。

>nanaさんへ

nanaさん、こんばんは!
予習する派!!ですか!?
私の周りには意外と予習しない派…予習したく無い派が多いので、新鮮でした。
>逆に、映像で見た後原作を知っても読みたくなる方です。
アッ!これは分かります!
私も映像みて気にいると原作本を探して読んだりします。
邦画や映画にとどまらずドラマやアニメの原作も・・・
素晴らしいものでも映像と印象が違うなって時や、全くう~ん・・・って時の方が多い気がしますが(汗)
改めて感動するものもあります!
今回の隠蔽捜査はドラマを観ましたが、観たら尚更あの作品が舞台になるってまったく想像が付きません。
それはそれで楽しみが増えました。
まぁなんてったって上川さん主演ですものね~^^
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お知らせ
拍手コメントに対して…
拍手コメの閲覧ページは分かりづらいと思うので、普通のコメと同様に該当記事のコメント欄にてお返事を書かせて頂いております。
非公開コメントに対して…
やっぱりお返事したいので^^宛名をイニシャルにし、当たり障りの無い内容に抑えるよう配慮し、お返事しております。
コメントされる際はあらかじめご了承くださいませ♪

恥ずかしがり屋さんじゃない方は普通にコメントをどうぞ~♪
☆梅子☆
ブログ紹介
☆梅子のブログへようこそ
お気に入りから気になっている事まで、気ままに書いています。
主に舞台、エンタメ系記事が多いです。
☆上川隆也さんが大好きなので、上川さん関連記事多いです♪
☆アメブロも書いています。
梅子のブログ☆出会えた奇跡に感謝して・・・
※上川さん記事は当ブログで書いています。
2009年度までのブログはコチラ

ツイッターでつぶやいています。

※ネタバレ注意
※あくまでエンタメは“娯楽”として観て書いています♪
※当ブログの画像は個人で楽しむものであり、商用目的ではありません。権利は著作元へ帰属します。また、ショッピングサイトへのリンク画像は全てアフェイエイトプログラムを使用しております。当ブログの画像・文章の転載はご遠慮下さい。

梅子について知りたい(笑)方は下のプロフィールへどうぞ^^↓
プロフィール

梅子♪♪

Author:梅子♪♪
詳細なプロフをご覧になりたい方は梅の画像をクリック↓

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。