スポンサーサイト


舞台隠蔽捜査トークショー『REREREのRE2』

10/23(日)夜

北千住へ行ってきました。

お目当ては

隠蔽捜査トークショー
『REREREのRE2』


111023 (2)


20:30 開演の約30分と、短いものでしたが、やっぱり上川さんのトークを生で聴きたいわぁ・・・
と行ってきました。
チケット代が500円・・・ワンコイントークショーですね。
交通費の方が高くつきます・・・(笑)
今回も前回のレレレ・・・同様にチャリティーでした。
チャリティーならもう少し時間延ばしてチケット代高くしても良いよって思ってしまいましたが、きっとお忙しい中で、何が出来るか考えて、少しでも何か出来ないかって隙間を縫ってトークショーを企画されたのかなって思うとそれは言えませんね。
ちなみに、今回のトークショーはDVD特典に入る予定だそうです。

どおりでキャストが盛り沢山に登壇された訳ですね。

始まる前に舞台を観ると、椅子がズラっと並んでいてちょっとビックリしました。

以下レポ&感想!
(家に帰ってすぐ、記憶の限りガーっと一気に書きましたが・・・まぁ言葉尻とかまで正確に全て覚えている筈も無く・・・覚えていたら上川さんじゃないけどメカだよね(笑)なので、こんな雰囲気だったと言う事でご了承ください。ただ、30分だったから覚えている方だと思います。1時間とかなってくるともう始めの方の記憶が薄れてくるからね~(苦笑))


近江谷さんが一番初めに、音楽とともに登場されていかにも歌いだしそうな感じで、この間のレレレみたいに2人で歌ってくれるの~(≧▽≦)って秘かに期待しましたが・・・
すぐに上川さんが出てきて「終了~!終了~!」って近江谷さんを止めていました(笑)

「えぇ歌わないの!?」
「今回は隠蔽のトークショーでしょ、時間30分しかないから」
「でもREREREのRE・・・」

なんて事を何度か繰り返し客席の笑いを早速誘っていました。

・・・まぁ歌っていたら30分あっという間に終わっちゃいますものね(苦笑)

ここで第一回の「REREREのRE」募金額の発表もありました。

その後、隠蔽のキャスト陣登場!!

前回のレレレの時の上川さん&近江谷さんのゴールデンコンビ(笑)他 10名!!

舞台の端から端までギッシリでした!!

本郷弦さん、小林十市さん、宮本大誠さん、朝倉伸二さん、中村扇雀さん、近江谷太朗さん、上川隆也さん、板尾創路さん、平賀雅臣さん、斉藤レイさん、西田奈津美さん、岸田タツヤさん(下手から上手)

えっと・・・キャスト全員参加でした・・・かな。

座りましょうかと皆さん着席して、自己紹介と一言コメントを・・・なんて始まりました。

それぞれお名前と役名を仰って、コメントをされる方から、特になし(笑)の方まで様々。

上川さんがコメントされなかったのはちと残念。

客席・・・というか近江谷さんからブーイングが(笑)


その後ちょっと舞台裏エピソードなんかをチラホラ話されて・・・

上川さんが、斉藤レイさん演じる「サエコ」を「レイコ」って本番で呼び間違えてしまったエピソードを娘役の奈津美ちゃんが暴露(笑)

あちゃ~っ言われちゃったかぁ~て感じでうなだれる上川さんにちょっとキュン。

呼び間違えている事にご本人は気付いていなくて、舞台裏で他キャストから「呼び間違えてるよ、どうするの?サエコでいくの?レイコで通すの?」ってな事言われて初めて気付いたらしく・・・

上川さんでもそういう事あるのね!ってちょっと新鮮な気持ちで聴いていました。


あと、多忙のキャストは代役で稽古を行っていたらしく、上川さん超多忙につき、みんなが代役をこなすので、竜崎役がだんだん上手くなっていくなんて事言われていました。
いないキャストは代役なんですねーー。

・・・上川さんがいなくて、奥様役の斉藤レイさんもいなくて、竜崎を本郷さん、奥様を平賀さん(驚笑)で稽古したなんて話も出た時、誰かが「それ稽古しなくていいんじゃ」って感じの事言われていましたが・・・爆笑。
本当ですね!
代役×代役じゃ、舞台の立ち位置とか照明とかみるなら良いけど、お互いの稽古にはなりませんよね(笑)


質問コーナーもありました。

1問目は・・・宮本さんにで、「クッキーを食べるとき、カップには水分が入っているの?」
????
まだ舞台を観ていない私には何のことやらって感じの質問でした。

2問目は・・・上川さんへ、舞台中の喉のケア方法の質問でした。

上川さんは、あまり喉を潰したりした事が無く・・・まぁ楽屋にスチーム焚く位ですかね。

って感じのお答えでした。


皆さんにも聴きましょうよって感じで順番に答えていき・・・

竜崎息子役の岸田さんは、一生懸命答えようとされていて、でも出てこなくて、結果近江谷さんに「してねーならしてないって言え」みたいに促され「してないです!」(笑)
この方、ちょっと天然ぽくて微笑ましかったです。

娘役奈津美ちゃんは特になし。

斉藤レイさんは、いきなり声をださない様に舞台前に発声。

平賀さんは特になし。

板尾さんは特になし・・・板尾さんは全てのフリに「特に無いです」で答え、会場を笑いで包んでいました。

本郷さんは、日本手ぬぐいを首に巻く・・・温めるそうです。

小林さんは、1日3回のうがい・・・小林さんの「3」のジェスチャーに近江谷さんがツッコミ。
普通日本だと、人差し指・中指・薬指ですが・・・
小林さんは、親指・人差し指・中指で「3」を表現されていました。
小林さんは元バレエダンサーの方ですが、海外の生活が長い方なのでしょうかねぇ。
その違いに初めて気付いたみたいで、舞台上でも「3人」って表すの親指・人差し指・中指でやってしまってます!って指を作って見せていました。

宮本さんは、タバコ酒だったっけなぁ。かえって悪いじゃんってツッコまれて・・・

朝倉さんは特になし・・・あれ?宮本さんと朝倉さん逆だったかしら?この辺あやふやです。

中村さんは、カラオケ20曲ノンストップで歌う(笑)なんて、はじめ冗談を言われた後に、真面目な話声帯は筋肉なので、炎症を起こしたら冷やす・・・筋肉なので起きて3時間は声出ないから、声を出す3時間は前に起きるって言われていました。
流石歌舞伎界!プロ。

本郷さんは温めるっていったけど、冷やすのと温めるの結局どっちが良いのだろう?

そして・・・私が覚えていないだけかしら?

近江谷さんのお答えが無かった様な。。。



そんなこんなであっという間に30分が過ぎ・・・

ラストに「上を向いて歩こう」をみんなで歌いました。

111023.jpg


入り口で歌詞カードを貰ったので、客席も参加!!

ラスト2つの「一人ぼっちの夜」は「一人じゃない」に読み変えて歌いました。

どうやら「REREREのRE」シリーズの定番となるようです^^

短いけれど笑顔いっぱいのトークが聴けたし、ごぶさたしていたファン友さんや新しい方との出会いもあり・・・

楽しい一日でした。


・・・例によって急な発表の為、聴きに来られなかったFANの方へ簡単過ぎるレポではありますが、様子は伝わったかしら^^

では、私は29日の観劇を楽しみに明日もお仕事頑張ろうっと・・・そして寝なきゃ~(汗汗)

theme : 上川隆也
genre : アイドル・芸能

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

昨夜はお疲れ様でした(^_^)。

朝倉さんと宮本さんの喉対策、合ってますよー。
小林十市さんは、落語家の柳家花緑さんのお兄様です。
奥様が、確かフランスの方だった気が…(上川さんと関係ない話でスミマセン~)

尊敬

梅子様、こんばんは

昨日はとても楽しかったですね!!有難うございました!
ところで、帰ってからアップされたんですね!!とても詳しいレポ♪
尊敬に値します~~~~~さすがですわ......

近江谷さんが「3弾も、4弾もやりますよ」っておっしゃってたのが嬉しかったですよね、ワクワクです(^^)v

>拍手コメ☆M子さんへ

M子さん!拍手コメントありがとう。
落語すきなのですね!
小林さんは落語にまったく結びつかなかったので、私も後から知って意外でした。
記事に書き忘れましたが、「上を向いて歩こう」の感想の時、小林さんはバレエをちょぴっと披露されていましたよ。
くるくる回ってました(笑)
舞台も楽しみです。

>非表示コメ☆Cさんへ

Cさん!こんばんわ☆
また来て下さったんですね^^
コメントありがとうございます。
レポ喜んで頂けた様で嬉しいです。
何せ記憶の新しい内にガーっと書いたので(笑)
行かれないって言われていた方が沢山いらしたので、ここは行かれる私が・・・と珍しくハリキリました!
んじゃメモとれよって突っ込まれたらそれまでですが・・・観ている間は笑い転げていました^^
お花はまだピンピンして華やか~なロビーでした。
オトナファミの情報ありがとうございます。
私そんなに情報ツウじゃないんですよ(苦笑)
いっつもファン友さん達に助けてもらっています。
Cさんのコメントをみて、雑誌読みました・・・。
ちょっと・・・凄過ぎですね(驚)
わかるところも多いですが、ゲームとかはしないので、サッパリな部分もいっぱいあって・・・プロより凄い情報量だと思いました。
しかし・・・笑っちゃう位濃い内容の記事でしたね。

>静夏さんへ

お疲れ様でしたぁ~!!
コメントありがとうです。
喉対策合ってましたか!よかった。
あのあたりの人達の順番と言うか記憶があやふやで(汗)
小林十市さんは・・・いきなり踊り出すし、男前で・・・知らなかったから誰??って感じでした。
柳家花緑さんのお兄様だったんですねー(意外)
奥様がフランス・・・ハハ、だから本宅はフランス?とか言われていたのね~!納得。

>kodaさんへ

kodaさん!昨日はお疲れ様でした~!
ほんと楽しかったですね^^
そうです!帰ってから怒涛のごとくキーボードを叩きまくりレポ書きましたよぉ!
ふだんのんびり~なので珍しく頑張りました。
・・・他にもっと詳しくて良いレポ書いている方もいらっしゃいますが(汗)
次のレレレも楽しみですね^^
P.S ランチにパン美味しく頂きました。ご馳走様でした。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お知らせ
拍手コメントに対して…
拍手コメの閲覧ページは分かりづらいと思うので、普通のコメと同様に該当記事のコメント欄にてお返事を書かせて頂いております。
非公開コメントに対して…
やっぱりお返事したいので^^宛名をイニシャルにし、当たり障りの無い内容に抑えるよう配慮し、お返事しております。
コメントされる際はあらかじめご了承くださいませ♪

恥ずかしがり屋さんじゃない方は普通にコメントをどうぞ~♪
☆梅子☆
ブログ紹介
☆梅子のブログへようこそ
お気に入りから気になっている事まで、気ままに書いています。
主に舞台、エンタメ系記事が多いです。
☆上川隆也さんが大好きなので、上川さん関連記事多いです♪
☆アメブロも書いています。
梅子のブログ☆出会えた奇跡に感謝して・・・
※上川さん記事は当ブログで書いています。
2009年度までのブログはコチラ

ツイッターでつぶやいています。

※ネタバレ注意
※あくまでエンタメは“娯楽”として観て書いています♪
※当ブログの画像は個人で楽しむものであり、商用目的ではありません。権利は著作元へ帰属します。また、ショッピングサイトへのリンク画像は全てアフェイエイトプログラムを使用しております。当ブログの画像・文章の転載はご遠慮下さい。

梅子について知りたい(笑)方は下のプロフィールへどうぞ^^↓
プロフィール

梅子♪♪

Author:梅子♪♪
詳細なプロフをご覧になりたい方は梅の画像をクリック↓

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
