スポンサーサイト


「オトナファミ」にマニアックな上川さん発見^^

コメントを寄せて下さった方から「オトナファミ」に上川さんが載っているというので読みました。

オトナファミ 2011年12月号[雑誌]
オトナファミ 2011年12月号[雑誌]


秋の特別企画
上川隆也のインドアエンタメユニバース

「オトナファミ創刊号からの定期購読者であり、インドアエンタメ派を自認する俳優・上川隆也が、深まる秋にお薦めしたい漫画、アニメ、ゲーム、映画のオールタイムベストを選出する特別企画。意外な素顔に出会えるかも!?」(サイトから抜粋)
http://www.enterbrain.co.jp/otona/2011/12/


・・・・いや~めちゃめちゃマニアックな記事でした!
アニメ、ゲーム、特撮、メカ、プラモ・・・
これ、上川さんファンの方々ついていけなそうな・・・(苦笑)
上川さんが、松本零士作品の大ファンで、アニメとかゲーム好きそうだなぁ、詳しそうだなぁって思っていましたが、まさかあんなに詳しいなんて本当に驚きました。

内容は分かる人には「おおっ!!」って内容ですね、きっと。
私も「おおっ!!」って思った部分多かったです。
でも???とチンプンカンプンな部分もあり。
SFなロボ系のアニメも好きですが、上川さんの様にロボットの関節の動きとかは注目した事ないかな・・・・。

知っている作品名を沢山上げられていて嬉しかった部分もありました。


「超時空要塞マクロス」は私もワクワクして観たし。
マクロスシリーズは結構好きで観ていました。
7とかプラスとかも・・・でも、フロンティアの途中あたりから観なくなっちゃったんだよね。。
超時空要塞マクロス メモリアルボックス [DVD]
超時空要塞マクロス メモリアルボックス [DVD]


あさイチで言われていたゲームはやっぱり「ICO」だったのね。

ICO
ICO



「ウルトラマン」シリーズも一部(全シリーズは観ていないので一部ね。)好きでした。
ティガとかガイヤとか、割と新しめのでしたが。。

「ファイブスター物語」は超有名作だけど、マンガも読んだ事なかったのですが、上川さんがそんなに嵌っているなら観てみたくなりました。
(長そうなのでいずれ・・・。)

「重戦機エルガイム」は全くわかりませんでした・・・。

SF物が好きなのかしらと思いきや・・・

「夏目友人帳」にもハマってるって・・・意外でしたが嬉しかったです。
私も大大大好きな作品だから。
物の怪が見える少年のお話ですが、感動ものです。
作品の中に独特のゆっくり流れる空気感みたいなものも感じて・・・好きな作品。
夏目友人帳 1 【通常盤】 [DVD]
夏目友人帳 1 【通常盤】 [DVD]


マニアックで熱い記事でしたが、興味を持ったものに対してとことん追求していく探究心というか・・・
やっぱり上川さんは、何に対してもそういう情熱が凄いと思います。
それが、深く良い演技に繋がっていくのかなぁと、読みながらふと思いました。



theme : 上川隆也
genre : アイドル・芸能

comment

Secret

梅子さんさすがです♪

マニアックな上川さんの話についていけない私です。
梅子さんは、結構上川さんと話が合いそうですね。
うらやましいです。
私は、残念ながら、ちんぷんかんぷんなことばかりです(笑)。

はじめまして。

妻が上川隆也氏のファンでオタクな僕に梅子様の記事を
見せてきました。「これわかる?」

結論から書かせていただくと上川氏はばりばり「わかってる」方ですね。驚きました。

マクロスやエルガイムは「ありそう」ですが夏目の名前は現役じゃ
ないと出てこないです。

おそらくレイコさんが好きなのでは、と男目線になってしまいますが。『一斉の声』を上川氏に歌っていただきたい。

いや、上川氏はすごい。先日のラムちゃんもすごかったし…。

書きすぎてしまいました。それだけ氏がすごいということでお許し
ください…

>nanaさんへ

nanaさん!こんばんわ^^
いやいや全然私もついていけませんでしたよ。
とにかく上川さんは色々詳しいって事がわかる位で(汗)
キャラデザとか出てくるともう??
アニメの世界にいた時も、もとからそんなに詳しい訳じゃ無かったので・・・。
ただ、色を塗ったり綺麗な絵やカッコイイ動画を観るのが好きだった位で。
上川さんのお話・・・ガッツリその世界に嵌っている方でないとたぶんついて行けませんね(苦笑)

>伊南恭一さまへ

伊南さま!はじめまして。
コメントありがとうございます^^
奥様が上川さんのファンなのですね♪
そんな奥様におつきあいされて、私のブログ読んで下さったんですね!
や・優しい旦那様ですね^^
ハイ!上川さんは「わかってる」方でした。
そりゃもう私の想像をはるかに超えて(笑)
奥様は「オトナファミ」は読まれたかしら。
実際の記事はもっと奥深く語ってらして・・・???でした。
伊南さまが読まれたら面白いと思うかもしれませんよ^^
よく上川さんが松本零士作品の話をされているのを聴いていたので、少年時代に観たアニメに思い入れが深いのかと思いきや、バリバリ現役さんでした(笑)
記事にアニメを観るのは義務だ位の事が書いてあった様な(笑)
夏目を取り上げられていたのにも本当にビックリ意外でした。
なかなか出てくる作品名じゃないですよねぇ。
最近はめっきりアニメもあまり観なくなって、コミックスもそんなに読まなくなった私ですが、数少ない買い続けている作品の名前が出てきて嬉しかったです。
私は、夏目のコミックス1冊目からのファンなのですが、上川さんはたぶん途中から出会って作品を掘り下げて行ったって感じみたいです。
レイコさん・・・かしら?伊南さまは・・・メンズはレイコさん好きなのかしら。
私はたまにしか出てこないけど、あやかしのヒノエが好きかな♪
「一斉の声」歌って欲しい~(≧▽≦)・・・
でも上川さんは歌は苦手なようで、新感線のロックミュージカルに出演されたくせに、歌はなるべく避けている感じです(笑)・・・良い声なんだけどなぁ。
ラムちゃん!!描き方凄かったですよね!
イラスト沢山描いてきたって方じゃないと、あんな風に描きださないと思うし。
・・・ふふふ。
私も書き過ぎてしまいました^^
奥様に宜しくお伝え下さいませ☆彡

>拍手コメ☆M子さんへ

M子さん!拍手コメありがとうございます。
ギュっとミッチリと濃い記事でしたね。
火車も楽しみですね!
寺脇さんって・・・私の中では相棒のイメージが凄く強いんですけど、上川さんと共演でまた違った表情も観られそうだし、2人の共演楽しみです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>非表示コメ☆Cさんへ

Cさん!こんばんは!
コメントありがとうございます。
・・・なんだかとってもお褒め頂いて照れます(///▽///)が!!
そんなにお褒め頂くに値するかどうか(汗)
むしろハチャメチャな文体で、文才ほしい~と日々悩んでいる位でございます!
・・・Cさんが言われている某ファン友さんの旦那様は私も秘かに憧れています。
旦那様にはお会いした事はないのですが、ブログを読んでいるだけでも素敵ですよねぇ。
火車の動画はちょっとワクワクでしたね。上川さんやっぱり素敵で^^
新宿駅に巨大ポスターが貼られているんですか!?知りませんでしたぁ。
シアター1010にもポスター貼られてましたよ。
MY観劇楽しんできます。
ありがとうございます。
おやすみなさい☆彡
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お知らせ
拍手コメントに対して…
拍手コメの閲覧ページは分かりづらいと思うので、普通のコメと同様に該当記事のコメント欄にてお返事を書かせて頂いております。
非公開コメントに対して…
やっぱりお返事したいので^^宛名をイニシャルにし、当たり障りの無い内容に抑えるよう配慮し、お返事しております。
コメントされる際はあらかじめご了承くださいませ♪

恥ずかしがり屋さんじゃない方は普通にコメントをどうぞ~♪
☆梅子☆
ブログ紹介
☆梅子のブログへようこそ
お気に入りから気になっている事まで、気ままに書いています。
主に舞台、エンタメ系記事が多いです。
☆上川隆也さんが大好きなので、上川さん関連記事多いです♪
☆アメブロも書いています。
梅子のブログ☆出会えた奇跡に感謝して・・・
※上川さん記事は当ブログで書いています。
2009年度までのブログはコチラ

ツイッターでつぶやいています。

※ネタバレ注意
※あくまでエンタメは“娯楽”として観て書いています♪
※当ブログの画像は個人で楽しむものであり、商用目的ではありません。権利は著作元へ帰属します。また、ショッピングサイトへのリンク画像は全てアフェイエイトプログラムを使用しております。当ブログの画像・文章の転載はご遠慮下さい。

梅子について知りたい(笑)方は下のプロフィールへどうぞ^^↓
プロフィール

梅子♪♪

Author:梅子♪♪
詳細なプロフをご覧になりたい方は梅の画像をクリック↓

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
