スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画鑑賞『怪物くん』

11/26(土)夜
公開初日にレイトショーで

映画『怪物くん』観てきました。

111126 (2)


原作:藤子不二雄A「怪物くん」(小学館刊)
監督: 中村義洋
脚本: 西田征史
キャスト:
大野 智/松岡昌宏/八嶋智人/川島海荷/上島竜兵/チェ・ホンマン
濱田龍臣/上川隆也 北村一輝/稲森いずみ/鹿賀丈史 他
公式サイト
http://www.kaibutsukun-movie.com/index.html


本当は初日舞台挨拶付きのを観に行きたかったですが、そこはやっぱり凄い倍率っだったようで、外れました。

上川さんも登壇されたようなので、残念(>_<)

大野智、誕生日に主演映画公開初日が重なり大感激!(ザ・テレビジョン)

「怪物くん」は実はTVドラマとSPドラマを全部観ていたので、作品的にも楽しみでした。

この作品って・・・小さな頃アニメを観ていて懐かしかったので。

同じ理由で現在「妖怪人間ベム」も観ていたりします^^

小学生の頃、よく忘れ物をしちゃう子だったんですが、怪物くんみたいに手が伸びたら、家に取りに行けるのになぁって本気で思っていたちょっとアホな子でた(笑)

テーマソングが入ったカセットテープも持っていて繰り返し聴いていた覚えがあります。

劇中では、「ユカイツーカイ怪物くん」「おれたちゃ怪物三人組よ」も流れて懐かしさ倍増でした!^^

この映画は2Dと3D上映が選べたのですが、3Dをチョイス!

3D映画を観に行く度に・・・っていっても数える程も観ていないですが・・・

進化している!!って感じます!

飛び出し具合が!! おおっΣ( ̄□ ̄)!!! ってなりました!


今回上川さんは悪役!
カレー王国の権力者:ヴィシャール(その正体:岩石男)

ヴィシャールとして登場した時は、怪物くんをヨイショして利用してしまおうって感じの超わざとらしい演技に笑ってしまいました^^
自分の正体を明かしたくだりで、よく話を聞かない怪物くん達に「話を聞けー」「おまえがウルサイー」ってツッこむ辺りは、ついつい舞台の同期コンビを思い出してしまって大笑いでした。

岩石男としては、・・・切なかったです。
勿論悪役なのですが、そのキッカケは切ない・・・決して始めから“悪”では無かった。
それが段々凝り固まって飲まれていった感じで悲しくもありました。
なかなか観る事が出来ない上川さんの岩石顔特殊メイク!!
あの特殊メイクで、あの表情・・・結構シッカリしたメイクなんですが、ちゃんと苦悩していたり、悲しみや憤りが伝わって来て・・・やっぱり上川さんだわ~って、スクリーンにひきつけられていました。


北村一輝さんも楽しみにしていたのですが・・・ちょっと出番が少なかったです。


松岡くんと稲森さんのデモキンとデモリーナは・・・
別世界でした!
蛮幽鬼の稲森さんを思い出した程、とっても美しいデモリーナ・・・ラストは本当に悲しくて・・・
デモキンは・・・カッコ良かったぁ~!!
やけにカッコ良く演出し過ぎじゃないですか~って程カッコ良かったです!
マトリックスかって感じの部分もあったし(笑)
個人的にこのドラマで一番好きなのがデモキンとデモリーナだったので、2人のハッピーエンドを望んでいたのですが・・・(T_T)


大野さんの怪物くんは、相変わらずの我がままっぷりでしたが、なんだかすっかり見慣れていたので安心して観ていました。
初めて実写化が決まり、主演が大野さんだって知った時は「えぇ~!子役じゃないんだ!」ってビックリした位だったのですが、今ではシックリきています(笑)

怪物三人組(笑)
八嶋さんのドラキュラが好きです!
初めて観た時から、アニメのイメージにとても合っていて・・・
毎回面白い^^


3Dメガネが相変わらず苦手なんですが、けっこう笑って楽しい映画でした。


上川さん・・・特殊メイクを観る事は滅多にないと思いますが、滅多にないと思っていたバラエティ出演を最近結構観る機会が・・・

明日の11/28(月)夜10:00~
日テレ「しゃべくり007」にゲスト出演!!
楽しみです^^
http://www.ntv.co.jp/007/nextoa.html
http://tv.yahoo.co.jp/program/49277501/

theme : 上川隆也
genre : アイドル・芸能

comment

Secret

楽しみ

梅子様、こんばんは

見に行かれたんですね、私はこれからですが、楽しそうですね♪
特殊メイク、ですか.....ドキドキ。

明日の「しゃべくり」も楽しみです、そういえば、見てなかったけど大河が最終回だったということは、予告が流れたんですね....残念!

来年は年明け早々レギュラー2本、今までに無いことです、ワクワク楽しみです~~~

はじめまして

梅子さま

いつも楽しくブログ拝見しています。私も上川さん大好きです!
実は奇跡的に怪物くん初日舞台挨拶(上映後)が取れまして、嵐ファンの勢いに気圧されつつ(笑)観てきました!

上川さんはダークなスーツをぴしっと着こなされててとてもスマート。劇中では特殊メイクだったのでこんなシュッとした格好でこの場にいるのが気恥ずかしいと仰せに。
司会者から自身のわがままをとおしたことがあるか?と質問されたところ、まじめに答えてもいいですか?前置きしたうえで「役者をやると決めて続けていることが我儘です」とおっしゃっていました。
藤子不二雄A先生がご登壇された時は、とても感激されているように見えました。

北村さんはインド人&スカウトネタで終始笑いを取ってましたねw

少しでも雰囲気が伝われば・・・幸いです。

>kodaさんへ

kodaさん、コメントありがとうです^^
初日に観に行ってきましたよ~!
正直言うと岩石男ですから、2枚目な怪物では無いですが、特殊メイクも何故かカッコ良く見えてしまうのはファンの欲目でしょうか(笑)
確かめて来て下さい・・・なんて^^
大河~!!!油断していました!
私も今年の大河は観ていなかったので、最終回後の予告観ていません。
そうか・・・流れましたよねぇ・・・汗
鬼に笑われてしまいますが、来年が楽しみですね^^

>yoyoさんへ

yoyoさん、はじめまして!
拙いブログでも楽しく読んで頂いているようで嬉しいです。
初日舞台挨拶行かれたのですね!!当たったのですね!スゴイ~!!
確かに岩石男役でスーツビシッだとギャップがありすぎて、ご本人としてはちょっと照れくさかったかもしれませんね^^
我がまま・・・の答えが男前ですね~!惚れ直します。
その辺、記事に露出してきてなかったので教えて頂いてとても嬉しいです。
ありがとうございました。
勝手気まままな更新ですが、これからも楽しんで頂ければ幸いです。
梅子

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

感心しました!

梅子さんの鑑賞レポートが、すばらしくて感心しました。
怪物くんは予想以上に楽しめましたね。
私も、スクリーンに見入ってしまいました。

>非表示コメ☆Kさんへ

Kさん、お久しぶりです。
お体の具合が悪かったのですね。
これからますます寒くなってきますし、お大事にして下さいね。
そんな中、拙いブログへ・・・ようこそ(嬉)
上川さん舞台の情報がUPされてきましたね!
来年は大河に、主演ドラマと舞台・・・前半から盛りだくさんで楽しみですねー^^

>nanaさんへ

nanaさん!・・・いえいえこちらの方が何倍もnanaさんの文章にいつもホ~っと感心してしまいます^^
怪物くんは予想以上に出番も長く、面白いシーンも切ないシーンも網羅し・・・良い役でしたので楽しかったですね。
つぎの映画はどうでしょうね^^
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お知らせ
拍手コメントに対して…
拍手コメの閲覧ページは分かりづらいと思うので、普通のコメと同様に該当記事のコメント欄にてお返事を書かせて頂いております。
非公開コメントに対して…
やっぱりお返事したいので^^宛名をイニシャルにし、当たり障りの無い内容に抑えるよう配慮し、お返事しております。
コメントされる際はあらかじめご了承くださいませ♪

恥ずかしがり屋さんじゃない方は普通にコメントをどうぞ~♪
☆梅子☆
ブログ紹介
☆梅子のブログへようこそ
お気に入りから気になっている事まで、気ままに書いています。
主に舞台、エンタメ系記事が多いです。
☆上川隆也さんが大好きなので、上川さん関連記事多いです♪
☆アメブロも書いています。
梅子のブログ☆出会えた奇跡に感謝して・・・
※上川さん記事は当ブログで書いています。
2009年度までのブログはコチラ

ツイッターでつぶやいています。

※ネタバレ注意
※あくまでエンタメは“娯楽”として観て書いています♪
※当ブログの画像は個人で楽しむものであり、商用目的ではありません。権利は著作元へ帰属します。また、ショッピングサイトへのリンク画像は全てアフェイエイトプログラムを使用しております。当ブログの画像・文章の転載はご遠慮下さい。

梅子について知りたい(笑)方は下のプロフィールへどうぞ^^↓
プロフィール

梅子♪♪

Author:梅子♪♪
詳細なプロフをご覧になりたい方は梅の画像をクリック↓

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。