スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画『ALWAYS三丁目の夕日'64』鑑賞

1/21(土)は、上川さんのファン友さん方との楽しいお食事会でした^^
夕方「またねー」と皆さまと別れ、帰途へ・・・
地元駅についた時間を観て、行けるかしら~と観てきました。

『ALWAYS三丁目の夕日'64』
公式サイト
http://www.always3.jp/

人気作品の3作目。丁度公開日だったんです^^

この日放送の上川さんがゲスト出演「チューボーですよ」が23:30分~で・・・
(上川さんのオムライス美味しそうだった~!!料理番組でまさかのノワールちゃん似顔絵を描かされるとは(笑))
レイトショーが20:45~・・・

間に合う!!!

でも3D上映がレイトで無い・・・

最近3Dを観て、異様に疲れた事を思い出し、かえって2Dの方が良いかもってチケット購入しました♪

3D用のメガネってつかれませんか?重いし、なんだか暗いしで、私は結構頭が痛くなります・・。

しかし、2Dの本編を観ていても、「あっ!きっとここ3Dだと飛び出ているトコだわ!!」って何となくわかりました。

カメラワーク?アングル?って言うんでしょうか上空から東京タワーを映したり、アオリをいれたり、おもちゃの飛行機目線だったり・・・様々な景色を作りだした映像がとても楽しかったです。

話は、初回・続編と同じく人情味溢れる下町の人間模様が様々に面白可笑しく、時に悲しく感動的に描かれ、コントラストのあるシーンとテンポの良い運びに、エンドロールまであっという間でした^^

この映画って、感動するようにわざとらしく作り過ぎているから泣けない・・・とかテレビで誰かタレントが言っていたかしら?・・・賛否両論ですが、私は大好きです。

初回公開2005年11月、続編がその2年後公開。そこから5年・・・
子役の2人の成長っプリにかなりビックリしました。


とあるシーンでは本気で涙が止まらなくて困りました。

「勝手に逝きやがって・・・今更どうすればいいんだよ・・・」

だったかしら?言葉は正確じゃないと思いますが、そんなシーン。

私の父が亡くなった子供の頃がフィードバックしてきました。

今になってもたまに思うんです・・・そんなに孝行は出来ないかもしれないけど、一緒に旅行に行ったり、お酒を飲んだり出来る年になったのに、もういないんだなぁって・・・

台詞を聞いてそんな思いが溢れてきました。


悲しく無くても、ジーンと感動して目頭が熱くなるシーンもありました。

みんなの鼻をすする音が聞こえました。

茶川と淳之介、六ちゃんと鈴木オートファミリー・・・

血のつながりは無いけれど、愛に溢れたやりとりにホッコリしたり、強い絆に感動したりずっと観ていたいなぁって思わせます。

家族ものって好きなんですよね^^
ドリフでも家族コントが好きでした。
あっ!渡鬼はその範ちゅうにはありません・・・
だってねぇ観ていて嫌になる時の方が多いドラマですもの。
現実的といえばそうかもしれませんが・・・エンタにリアルは求めていません。
ものにもよりますが、私はエンタに夢を観ているので^^


個人的に医師役で今回初出演の森山未來くんがとっても良かったです。
変なサングラス(当時はイケてた(笑))をかけた姿に笑えましたが、素敵な役でカッコ良かったです。
森山くんは作品によって、ヘタレに観えたり(モテキとか)、カッコ良かったり(薔薇サムとか)・・・作品によって別人か!?って思うほどに印象が全く違います。
プロフェッショナルな素晴らしい俳優さんだなぁって最近特に思います。

そして、六ちゃん役の堀北真希さん・・・可愛い!
この映画の堀北さんが、私は一番好きです^^

この六ちゃんが森山くん演じる菊池医師とラブ~なお話になるので、今回は茶川と淳之介の切ない感動的なストーリーと、六ちゃんの初々しい恋物語の2本柱を中心に展開され、3作目だからと色あせる事もなくとっても面白い映画でした。
しみじみと本当の幸せってなんだろう?って考える映画。

4作目も観たいけど・・・淳之介くんが大人になりすぎちゃってるともう無理かしら^^

theme : 映画感想
genre : 映画

comment

Secret

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お知らせ
拍手コメントに対して…
拍手コメの閲覧ページは分かりづらいと思うので、普通のコメと同様に該当記事のコメント欄にてお返事を書かせて頂いております。
非公開コメントに対して…
やっぱりお返事したいので^^宛名をイニシャルにし、当たり障りの無い内容に抑えるよう配慮し、お返事しております。
コメントされる際はあらかじめご了承くださいませ♪

恥ずかしがり屋さんじゃない方は普通にコメントをどうぞ~♪
☆梅子☆
ブログ紹介
☆梅子のブログへようこそ
お気に入りから気になっている事まで、気ままに書いています。
主に舞台、エンタメ系記事が多いです。
☆上川隆也さんが大好きなので、上川さん関連記事多いです♪
☆アメブロも書いています。
梅子のブログ☆出会えた奇跡に感謝して・・・
※上川さん記事は当ブログで書いています。
2009年度までのブログはコチラ

ツイッターでつぶやいています。

※ネタバレ注意
※あくまでエンタメは“娯楽”として観て書いています♪
※当ブログの画像は個人で楽しむものであり、商用目的ではありません。権利は著作元へ帰属します。また、ショッピングサイトへのリンク画像は全てアフェイエイトプログラムを使用しております。当ブログの画像・文章の転載はご遠慮下さい。

梅子について知りたい(笑)方は下のプロフィールへどうぞ^^↓
プロフィール

梅子♪♪

Author:梅子♪♪
詳細なプロフをご覧になりたい方は梅の画像をクリック↓

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。