スポンサーサイト


ステップ~読書

今朝、情報番組Z○Pでとりあげられた「劇団☆新感線」特集で、たくさんの大物俳優が出演され・・・の中に上川さんのお名前が出なかった事にほんのりショックだった梅子です(>_<)
まぁ、他にもお名前なかった有名俳優さんいるからいいんだけどね。


さて、だいぶ今更ですが「ステップ~」の原作を読みました。

ドラマを観はじめ、やっぱり最後まで観てから読もうかなぁ・・・どうしようかなぁ・・・なんて、買っておいた本をチラチラ手にとりながら少し読んでみたり戻したりで結局最近持ち歩く様になりました。

読み始めちゃえば早いもので、ドラマのように一話完結形式なのでサクサク読み終わりました。

原作の「俺」さんも双子に対して中々ツンデレな可愛さがあり、ドラマを観ていたから当然イメージは上川さんなわけで・・・
o(^-^)o楽しく読みました。
双子ちゃんは原作だと中学生なので、重ねるイメージは空想のキャラになりましたが。

このドラマの上川さん、回を重ねる毎に好きになっていきます。
キャラ的な部分も好きだし、衣装的にもツボで♪♪

ただ月8だとリアルタイムで観れず、何度か録画も失敗したので、レンタルになったら(なりますよね?)、はじめから一気に観たいです!
ドラマ自体も楽しめる作品でしたし♪

原作は続編とか出ないのかなぁ?
「俺」さんと双子のその後が知りたいような・・・知らないままが良いのかしらね☆

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私はまだドラマしか見ていませんが、双子に懐かれて戸惑ったり、先生には意外と簡単に弱み見せていたりする所がかわいらしいですよね(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>非表示コメ☆Cさんへ

こんばんは!
お久しぶりになってしまってすみません。。
今年はブログの更新を頻繁にしていませんが、心は離れてませんよー!
昼休みにステップ~の公式サイトを観てニンマリするのが日課です(←周りから見たら怖っです(笑))
あのサイト結構楽しいですよね^^
原作好きさんにはやっぱり色々思うところがありますか?
きっと私もドラマ前に読んでいたら、ここは~・・ってなるところあるかも。
ただ・・・上川さんの俺さんはやっぱり素敵で好きなのです^^
視聴率・・・面白いとおもうんだけど、時間帯も関係あるのでしょうか?
シレラギは雑誌にビジュアルが少し載っていました。
なかなかカッコイイです。期待大^^
陽だまり・・・そうですね!そろそろ番宣出て欲しいですね^^

>あいちゃんへ

あいちゃん^^
こんばんは♪
そうなのそうなの♪
双子に懐かれて戸惑ったり嬉しそうだったり、なんだかほっこりして可愛いです^^
でもブラックな衣装でカッコイイ上川さんも楽しめて・・・なんだか二度美味しいドラマです。
原作面白かったですよ。

>非表示コメ☆Kさんへ

Kさん、こんばんは!
原作の意図とドラマの意図ですか・・・。
私単純に面白いドラマだわ~と観ていました。
でも原作知っていると、そういうの考えちゃうかもですよね。
ドラマはだいぶ脚色しますものね。
確かにドロボーさんという設定自体が難しい扱いですよね。
・・・遅い時間帯だったらもう少し原作に近い感じになったでしょうか?
それはそれで観てみたいです。
続編を長編・・・ってステップ~のですか?
だとしたら楽しみです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どちらも面白い

梅子さん、こんにちは。
私は、ドラマが始まる前に原作を読みましたが、その時から、上川さんを想像して読んでいました。
原作もとても面白かったですが、ドラマもなかなか面白い仕上がりになっていて、毎週楽しみにしています。
でも、梅子さん同様、月曜日の8時リアルタイムで見るなんて、無理ですよね。
視聴率云々なんていうときには、その点は充分に考慮してほしいと思っています。

>非表示コメ☆Cさんへ

こんばんは^^
わたしも眞島さんがあそこで出た時はビックリして、おもわずツイートしてしまった程です(笑)

>nanaさんへ

nanaさん、こんばんは^^
はい!私も原作、ドラマともにそれぞれ面白いです。
でも月8はキツイですよねー(>_<)
働いている人のみならず専業主婦の方だってその時間はなにかと忙しい時間帯なのでは?
って思ってしまいます。

>非表示拍手コメ☆aさんへ

aさん、はじめまして^^
ステップファザーステップで上川さんを好きになられたのですね!!
(≧▽≦)~♪♪♪
そうそう、私もドラマ観ているうちに読みたくなっちゃったんですよ~。
沢山の方に観て欲しいですね!
上川さんステキですよね!!
ホントもう少しで終わりですね(T_T)
ドラマのラストはどうなるのでしょうか?
楽しみですね☆彡
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お知らせ
拍手コメントに対して…
拍手コメの閲覧ページは分かりづらいと思うので、普通のコメと同様に該当記事のコメント欄にてお返事を書かせて頂いております。
非公開コメントに対して…
やっぱりお返事したいので^^宛名をイニシャルにし、当たり障りの無い内容に抑えるよう配慮し、お返事しております。
コメントされる際はあらかじめご了承くださいませ♪

恥ずかしがり屋さんじゃない方は普通にコメントをどうぞ~♪
☆梅子☆
ブログ紹介
☆梅子のブログへようこそ
お気に入りから気になっている事まで、気ままに書いています。
主に舞台、エンタメ系記事が多いです。
☆上川隆也さんが大好きなので、上川さん関連記事多いです♪
☆アメブロも書いています。
梅子のブログ☆出会えた奇跡に感謝して・・・
※上川さん記事は当ブログで書いています。
2009年度までのブログはコチラ

ツイッターでつぶやいています。

※ネタバレ注意
※あくまでエンタメは“娯楽”として観て書いています♪
※当ブログの画像は個人で楽しむものであり、商用目的ではありません。権利は著作元へ帰属します。また、ショッピングサイトへのリンク画像は全てアフェイエイトプログラムを使用しております。当ブログの画像・文章の転載はご遠慮下さい。

梅子について知りたい(笑)方は下のプロフィールへどうぞ^^↓
プロフィール

梅子♪♪

Author:梅子♪♪
詳細なプロフをご覧になりたい方は梅の画像をクリック↓

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
