スポンサーサイト


ミュージカル『スリルミー』観てきました。

3/16(金)夜

120316.jpg

向かったのは
麻布十番にある小劇場
「アトリエフォンテーヌ」
お目当ては
ミュージカル「スリルミー」

オフブロードウェイから始まり、世界各国で上演、韓国で大人気となったミュージカルが昨年日本初演をむかえ、大好評のうち終えました。
今回、早々の再演です。

1924年に実際に起きた誘拐殺人事件が元になっているので、楽しいって舞台では無く、ちょっと怖い位です。

小劇場の為、チケットは入手困難でしたが、幸運にも一枚手に入れ行ってきました。


劇場に息苦しいくらいの濃密な空気が流れる「彼」と「私」の心理戦。

初演の時よりも、もっと想いが凝縮されて耐えきれなくなって溢れる様な激しさを台詞や歌や表情から感じました。
「私」役、万里生くんの力一杯の激しい演技には驚くほど圧倒されました。


ピアノの音色もとても美しくてドラマティックでミステリアスで不安を煽るような調べ・・・

甘言で人心を惑わす悪魔のような「彼」
新納さんの歌声はそんな響きを含み、幼児を誘うときの声や仕草、表情は本当に悪魔的で冷たいものを感じました。
新納さん「彼」のドSなビシッバシッぷりにも更なる拍車がかかったようで、観ているコチラまで万里生くん「私」と一緒にビクッとなります。

ただ逆らえずに従うだけと思っていた「私」と「彼」の立場がじわじわ逆転していき、はっきり入れ替わってからの「私」の表情
見応えありました!
あの眼差しを・・・
狂気を含んだような強い笑顔・・・
お芝居歴が長いベテラン俳優でもないのに、あんな表情出来るのねって驚きを感じ、吸い込まれるように惹き付けられました!

はやくも今年7月に銀河劇場にてクアトロキャストで再演が決まっているスリルミーですが、また小劇場で観たい作品です。
小劇場のあの雰囲気も演出の中で大きな役割をなしていると思うから。

アトリエフォンテーヌは残念ながら閉館が決まっていますが、是非またそんな劇場でと思わずにはいられないです。

スリルミー・・・
中毒性のある舞台。

勿論大劇場での演出も楽しみです♪
7月公演オフィシャルサイト

theme : 舞台とミュージカル
genre : アイドル・芸能

comment

Secret

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お知らせ
拍手コメントに対して…
拍手コメの閲覧ページは分かりづらいと思うので、普通のコメと同様に該当記事のコメント欄にてお返事を書かせて頂いております。
非公開コメントに対して…
やっぱりお返事したいので^^宛名をイニシャルにし、当たり障りの無い内容に抑えるよう配慮し、お返事しております。
コメントされる際はあらかじめご了承くださいませ♪

恥ずかしがり屋さんじゃない方は普通にコメントをどうぞ~♪
☆梅子☆
ブログ紹介
☆梅子のブログへようこそ
お気に入りから気になっている事まで、気ままに書いています。
主に舞台、エンタメ系記事が多いです。
☆上川隆也さんが大好きなので、上川さん関連記事多いです♪
☆アメブロも書いています。
梅子のブログ☆出会えた奇跡に感謝して・・・
※上川さん記事は当ブログで書いています。
2009年度までのブログはコチラ

ツイッターでつぶやいています。

※ネタバレ注意
※あくまでエンタメは“娯楽”として観て書いています♪
※当ブログの画像は個人で楽しむものであり、商用目的ではありません。権利は著作元へ帰属します。また、ショッピングサイトへのリンク画像は全てアフェイエイトプログラムを使用しております。当ブログの画像・文章の転載はご遠慮下さい。

梅子について知りたい(笑)方は下のプロフィールへどうぞ^^↓
プロフィール

梅子♪♪

Author:梅子♪♪
詳細なプロフをご覧になりたい方は梅の画像をクリック↓

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
