スポンサーサイト


DVD鑑賞『THIS IS IT』

結構今更?な感じではありますが、映画『THIS IS IT』のDVDを会社の方から借りました。
マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]
(2010/01/27)
マイケル・ジャクソン

商品詳細を見る

☆内容☆
最期のコンサート”THIS IS IT”がリハーサル映像により奇跡の映画化!
今年の夏、ロンドンのO2アリーナで開催されるはずだった彼のコンサート”THIS IS IT”。
本作は2009年4月から6月までの時間の流れを追いつつ、百時間以上にも及ぶリハーサルと
舞台裏の貴重な映像から構成されている。
幻となったロンドン公演の監督を務めていたケニー・オルテガが映画も監督し、全世界同時公開された。
(アマゾンより抜粋)


私は、普段はあまり洋楽を聴きません。
(英語が苦手・・・。声とメロディラインが気に入った曲は良く聴きます。サラブライトマンさん等・・)
なので、マイケルジャクソンさんの曲も「スリラー」「Beat It」位しか知りませんでした。
それでも興味があったので、お借りしたのですが、観はじめてビックリ
まず、舞台演出のスケールの大きさに。
映像とリンクさせて舞台上にブルドーザーがあらわれたりする辺り、
「えっ!舞台のそんな所が開くの?なんか出てきた・・・え~!!車?」
曲に聴き入っていた私は、意表をつかれました

そして、曲のテンポや間の取り方、余韻等々、全ての細部にこだわるマイケルさんと、それを再現しようとするメンバーとの信頼関係の厚さ。
リハーサルの様子を収めた映像だからこそ、メンバーが彼に寄せる絶対的な信頼が伝わってきました。
全世界の人々を魅了する彼はやっぱり偉大な方だったんだなぁってあらためて思いました。

50代とは思えないダンスのカッコ良さにもビックリです

更に特典映像。
見応え満載だったのですが、個人的にステージ衣装に関する特典映像がとても面白かったです。
それぞれの曲に合わせた、こだわりまくりの衣装。
スワロフスキーのクリスタルをこれでもかって程縫い付けて、キラキラしすぎるからサングラスを付けないと作業出来ない(笑)衣装や、ネオンライトの様に何色にも光輝く衣装など、とにかく独創性にあふれた衣装ばかり。
ステージでそんな衣装を着てパフォーマンスをする彼を観る事が出来ないのを、あらためて残念でならないと感じました。
特典映像を観たら、また本編を観たくなり、結局2回続けて観てしまい、この日は半日マイケル三昧となりました

このDVDの中で一番気に入った演出・曲は、「アース・ソング」です。

―森の中
  蝶と戯れ幸せそうに駆け回り、緑に抱かれ眠る少女。
―目覚めると一転、焼け野原に包まれている。
  破壊を繰り返す機械・・・小さな緑を守ろうと必至な少女。 
   せまりくるブルドーザー・・・。

そんな映像の中、静かにマイケルが歌い始める。
なんとも切なくなる歌声でした。
静かな曲なのですが、凄く惹きつけられました。
ちょっと涙があふれそうでした。
(少々荒いですが、YouTubeで動画を見つけました。
→THIS IS ITのアース・ソング : http://www.youtube.com/watch?v=_8bDhuKOkHg
→アース・ソングのPV(字幕入り) : http://www.youtube.com/watch?v=YzggprXwv_g

このDVDを観て、あらためて、マイケルジャクソンさんの曲が聴きたくなりました。
DVDを貸して下さった方に感謝です

特に映画で使用されている曲が入っているこのCDは欲しいかも。
今まで発売された事のある曲ばかりなので、CDを持っていない初心者にはうってつけのCDだとか・・。
まさに私にぴったりです。↓
マイケル・ジャクソン THIS IS IT(1枚組通常盤)マイケル・ジャクソン THIS IS IT(1枚組通常盤)
(2009/10/28)
マイケル・ジャクソンジャクソンズ

商品詳細を見る

theme : DVDで見た映画
genre : 映画

comment

Secret

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お知らせ
拍手コメントに対して…
拍手コメの閲覧ページは分かりづらいと思うので、普通のコメと同様に該当記事のコメント欄にてお返事を書かせて頂いております。
非公開コメントに対して…
やっぱりお返事したいので^^宛名をイニシャルにし、当たり障りの無い内容に抑えるよう配慮し、お返事しております。
コメントされる際はあらかじめご了承くださいませ♪

恥ずかしがり屋さんじゃない方は普通にコメントをどうぞ~♪
☆梅子☆
ブログ紹介
☆梅子のブログへようこそ
お気に入りから気になっている事まで、気ままに書いています。
主に舞台、エンタメ系記事が多いです。
☆上川隆也さんが大好きなので、上川さん関連記事多いです♪
☆アメブロも書いています。
梅子のブログ☆出会えた奇跡に感謝して・・・
※上川さん記事は当ブログで書いています。
2009年度までのブログはコチラ

ツイッターでつぶやいています。

※ネタバレ注意
※あくまでエンタメは“娯楽”として観て書いています♪
※当ブログの画像は個人で楽しむものであり、商用目的ではありません。権利は著作元へ帰属します。また、ショッピングサイトへのリンク画像は全てアフェイエイトプログラムを使用しております。当ブログの画像・文章の転載はご遠慮下さい。

梅子について知りたい(笑)方は下のプロフィールへどうぞ^^↓
プロフィール

梅子♪♪

Author:梅子♪♪
詳細なプロフをご覧になりたい方は梅の画像をクリック↓

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
