スポンサーサイト


ミュージカル『サンセット大通り』観てきました。

6/30(土)

今日はK友さんと渋谷でランチの後、赤坂へ向かいました。

120630.jpg

目指すは赤坂ACTシアター

ミュージカル
『サンセット大通り』


です。

作曲/アンドリュー・ロイド=ウェバー
演出/鈴木裕美
キャスト
ノーマ・デズモンド/安蘭けい
ジョー・ギリス/田代万里生
マックス/鈴木綜馬
ベティ・シェーファー彩吹真央
セシル・B・デミル/浜畑賢吉
シェルドレイク/戸井勝海
アーティー/矢崎広

他詳しくは公式へ
http://www.tbs.co.jp/act/event/sunsetblvd/

この日は東京公演の前楽でした。

2階席最後尾だったので、舞台奥のオケピまで良く観えました。

オーケストラが演奏するロイド=ウェバー作曲の音楽は、何ともミステリアスな雰囲気を含む曲調でドキドキしました。

無声映画でかつて脚光を浴びたノーマ・デズモンドを演じた安蘭さんは、役の年齢より大分お若いと思うのですが貫禄というか、纏っている空気が重厚で迫力があり、私は大女優よって感じで揺るがない表情や歌声に惹きつけられました。

対照的に、ノーマの弱く繊細な精神状態をみせるシーンでは薄いガラスの上を渡るような細く細く張りつめた緊張感と狂気が入り交じり、どこを観ているのか定まらない表情が危なげでした。
まるで子供の様に感じる事も。

いずれも圧倒的な存在感!



重厚といえば鈴木綜馬さん
彼の周りだけ重力が違うんじゃないかってずっしりした雰囲気を纏って登場した執事さん。
ノーマに対する想いもかなり重い…汗
ただただノーマの為に…
でも純粋な愛というよりも、ノーマにしがみついているといった、歪んだ執着に感じました。
ノーマを最後の最後まで守り通そうとするクライマックスは綜馬さんの演技に釘付けになりました。
明かされたノーマとの関係にはビックリでした。



万里生くんのジョー・ギリスは随分と難しい役に感じました!
私はこの作品の映画など観ていないので、ストーリー自体も初見だったのですが…
束縛してくるノーマに対して、疎ましく感じ、若干の恐怖を感じながらも、どこかで愛おしく感じている。
彼女が自殺を図ったと聞き、ベティをおいて飛び出したシーンで初めてジョーの中の秘められた想いが垣間見えました。
そこから見え隠れするノーマに対しての、ジョー自身も気付いていなかったのではという入り組んだ様々な想いと、ベティに対しての憧れ…幾つも絡み合った気持ちを歌や表情で観客に感じ取らせる超複雑な役!
万里生くんの歌が上手いのはもう不動なんですが、演技は、彼の舞台を観に行く度に多かれ少なかれ確実に上手くなっているのを毎回感じ、この舞台ではいつもよりもっと驚くほど感じました。
今後も楽しみです。
最期のプールへ落下シーンからラストへの演出が面白かったです。



舞台中央で大きく回転する大階段を中心に繰り広げられる人間模様…
華やかなダンス…
安蘭さんの次々変わるきらびやかに輝く衣装の数々…
舞台を走る車…

沢山楽しめる要素のある舞台で、良質なミステリーを観た様な大満足な観劇でした。



上川さんのお話も出来たし、好きなミュージカルと好きな歌声も聴いたし・・・
楽しい土曜日でした。

そうそう、上川さんオートバックスCM新バージョン・・・いまだにTV画面で観れていませんが、K友さんと話したら、そんな頻繁に流れているCMじゃないみたい。。
サイトでは観れれるんですがね^^
私はCM自体より、そのメイキング動画の方がメチャ楽しかったです。目力強めの上川さんいっぱいで(笑)
クルマニア教授CM動画一覧
http://www.autobacs.com/kurumania/tvcm/


theme : 舞台とミュージカル
genre : アイドル・芸能

comment

Secret

楽しみがいっぱい

梅子さん、おはようございます。
梅子さんにとって盛りだくさんで充実した土曜日でしたね。
ところで、私は梅子さんのミュージカルやお芝居を見て評価する表現力に感心しています。
私は初見のものは筋を追って終わってしまうので只只感心です。
それで、梅子さんのブログを読むと、興味なかった作品まで見に行ってみたくなります。

>nanaさんへ

nanaさん、こんばんは!
ホント盛りだくさんで、沢山のファン友さん方にお会いして楽しい休日でした。
・・・nanaさま~(≧▽≦)ほ・褒めすぎですよ(照)
でも、楽しんで読んでいただいているみたいで嬉しいです!
私の方こそ、nanaさまの記事にはただならぬ文才を感じて、そのカケラでも頂けたら~と、読みながらつい勉強しちゃう位です!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お知らせ
拍手コメントに対して…
拍手コメの閲覧ページは分かりづらいと思うので、普通のコメと同様に該当記事のコメント欄にてお返事を書かせて頂いております。
非公開コメントに対して…
やっぱりお返事したいので^^宛名をイニシャルにし、当たり障りの無い内容に抑えるよう配慮し、お返事しております。
コメントされる際はあらかじめご了承くださいませ♪

恥ずかしがり屋さんじゃない方は普通にコメントをどうぞ~♪
☆梅子☆
ブログ紹介
☆梅子のブログへようこそ
お気に入りから気になっている事まで、気ままに書いています。
主に舞台、エンタメ系記事が多いです。
☆上川隆也さんが大好きなので、上川さん関連記事多いです♪
☆アメブロも書いています。
梅子のブログ☆出会えた奇跡に感謝して・・・
※上川さん記事は当ブログで書いています。
2009年度までのブログはコチラ

ツイッターでつぶやいています。

※ネタバレ注意
※あくまでエンタメは“娯楽”として観て書いています♪
※当ブログの画像は個人で楽しむものであり、商用目的ではありません。権利は著作元へ帰属します。また、ショッピングサイトへのリンク画像は全てアフェイエイトプログラムを使用しております。当ブログの画像・文章の転載はご遠慮下さい。

梅子について知りたい(笑)方は下のプロフィールへどうぞ^^↓
プロフィール

梅子♪♪

Author:梅子♪♪
詳細なプロフをご覧になりたい方は梅の画像をクリック↓

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
