スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミュージカル『ミス・サイゴン』観てきました。

7/7(土)
七夕ですねー!
一年に一度しか会えない織姫と彦星が会える日

そんなロマンチックな日に究極な愛を感じてきました…

120707.jpg


ミュージカル
『ミス・サイゴン』


言わずとしれた長く愛されているミュージカルですが、私としましては初観劇で御座いました。

悲しいお話だとは聞いていましたが、こんなにも切ない愛が描かれているとは…涙。

私が観た回はマチネで、複数キャストは…

クリス/原田優一さん
キム/笹本玲奈さん
ジョン/上原理生さん
タム/加藤憲史郎くん

でした。

公式
http://www.tohostage.com/miss_saigon/

一番後方で観たので、オペラグラス必須!
視界が滲まないように泣かないって決めていたのに…
キムの楽曲「命をあげよう」で涙が溢れ視界がボヤける。

キムは笹本玲奈さんにぴったり!
不実な世界に囲まれ身を落としても、強い意志が輝いていて、凛と美しく、彼女の純粋さは誰にも奪うことは出来ない…そのキムの切なさと強さ…母の深い愛…そして苦悩など、色々な想いが歌声から伝わってきて、ホントに涙をなんども誘われました…
キムを通して、その時代にベトナムを生きた女性たちの事が頭をよぎりました。


原田優一さんの舞台は、初めて観たのですが、優しく大きな包容力を感じるクリスで、前半のキムとラブラブなシーンはキムになりた~い(笑)って位幸せそうでうっとりでした。
…このままの世界が続けば、どんなに良かったか。
クライマックスのクリスは、キムに感情移入していた私としては、クリス~(怒)でした。
なして奥さんもらっちゃったのぉ~もうちょい待てなかったのかと…


でも、クリスの奥さんエレンを演じた木村花代さんの歌声を聴くと、こちらにも感情移入…
クリスの中に感じる自分の知らない影に不安を感じる様子が切なくて(T_T)
キムの存在を知ってからも、クリスへの愛を捨てる事は出来ない苦悩がひしひしと伝わって来て…
幸せになって欲しいなんて思っちゃいました。


タム(キムの子供)の存在は、その小さな体を抱き寄せるキムを観ただけで涙。
ちょい涙腺崩壊しそうです。
この日はこども店長の弟さんが演じていました…似てる!
名前が一文字しか違わないから、えぇ!彼は出てたっけ?って違う人だは(汗)…
まぎらわしい名前だなぁなんておもっていたら弟さんとあとで知りました。
そしてメチャメチャ可愛い~です。


悪役的な位置ながらも、トゥイ役の泉見洋平さんは、なんだか可哀想で可哀想でとても存在感がありました!
かなりS気な軍服姿はカッコ良く!
子供の時から結婚すると決めていたキムへの執着心は凄まじいものでしたが…
たとえ歪んだ愛でも、そこまで想っているキムに否定され最期を迎えたシーンが壮絶で…とてもとても悲しかったです。


エンジニアの市村さんに関しては…やっぱり貫禄があります!
「アメリカンドリーム」のシーンは市村さんを中心にド派手なレビュー!!
すっごくテンションがあがり…その夢が覚めた後の舞台には虚しさが広がっていて、観ているこちらの心にもなにか隙間風のように虚しさが通り過ぎていきました。


私の今回の一番の目的・・・
クリスの友人ジョン役の上原理生さんは前半の登場シーンはG.I姿がもう凛々しくて凛々しくてワイルドで目の保養でした。
ですが、後半は・・・ポロシャツをズボンにインって感じで、まるで一昔前の日曜日のお父さんって感じの衣装に、若干・・・いや失礼(笑)
目的第一は理生くんの表現力豊かな歌声です!
低くて厚みがあって良い声♪
後半はその歌声が楽しめました!
「ブイドイ」など、後ろで流れる子供たちの映像と一緒にその歌声の響きを聴いて、胸がすごく熱くなりました。
理生くんの歌声は力強くて、想いに溢れていました。


そう、この舞台は映像を度々効果的に流していて、一番「オオ!!」って思ったのは、クリスとキムが引き裂かれたシーン。
ベトナムを脱出するクリスと残されてしまったキム。
ヘリで脱出するシーンはヘリの映像とセットを組み合わせて、兵士が実際にヘリに乗り込んだように観えました。
はじめはえぇ!映像の中に消えた?って思っちゃった位。


ミス・サイゴン・・・
全ての人物がそれぞれの立場で一生懸命生きている、生きていきたい・・・
なのに、時代に翻弄され、叶わぬ生活、愛、届かぬ想いなど、切なさに溢れた舞台でした。

めぐろパーシモンは、もう終わってしまいましたが、全国まわって、関東は、また青山劇場に戻ってきます!
その頃、もう一度観に行けたらいいなぁ・・・。
キムの究極の愛に、もう一度ふれてみたい。
長いですよ~!!青山戻ってきた後はまた地方へ行って・・・大千秋楽は来年の1月!!
すごいロングランですね(苦笑)
今はキャストの皆さまの健康を祈るのみです!

theme : 舞台とミュージカル
genre : アイドル・芸能

comment

Secret

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お知らせ
拍手コメントに対して…
拍手コメの閲覧ページは分かりづらいと思うので、普通のコメと同様に該当記事のコメント欄にてお返事を書かせて頂いております。
非公開コメントに対して…
やっぱりお返事したいので^^宛名をイニシャルにし、当たり障りの無い内容に抑えるよう配慮し、お返事しております。
コメントされる際はあらかじめご了承くださいませ♪

恥ずかしがり屋さんじゃない方は普通にコメントをどうぞ~♪
☆梅子☆
ブログ紹介
☆梅子のブログへようこそ
お気に入りから気になっている事まで、気ままに書いています。
主に舞台、エンタメ系記事が多いです。
☆上川隆也さんが大好きなので、上川さん関連記事多いです♪
☆アメブロも書いています。
梅子のブログ☆出会えた奇跡に感謝して・・・
※上川さん記事は当ブログで書いています。
2009年度までのブログはコチラ

ツイッターでつぶやいています。

※ネタバレ注意
※あくまでエンタメは“娯楽”として観て書いています♪
※当ブログの画像は個人で楽しむものであり、商用目的ではありません。権利は著作元へ帰属します。また、ショッピングサイトへのリンク画像は全てアフェイエイトプログラムを使用しております。当ブログの画像・文章の転載はご遠慮下さい。

梅子について知りたい(笑)方は下のプロフィールへどうぞ^^↓
プロフィール

梅子♪♪

Author:梅子♪♪
詳細なプロフをご覧になりたい方は梅の画像をクリック↓

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。