スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音楽劇『リンダリンダ』観てきました。

七夕から一夜明け
7/8(日)

この日は、初めて新宿の紀伊国屋サザンシアターへ行ってきました!

120708.jpg


お目当ては
音楽劇『リンダリンダ』


作・演出:鴻上尚史
キャスト:
松岡 充 伊礼彼方 高橋由美子 星野真里 丸尾丸一郎  田鍋謙一郎 岸 博之 佃井皆美  三上陽永 小沢道成 大杉さほり 恩地 徹 本多剛幸 明石鉄平 大高洋夫


詳細は
公式サイト


「ザ・ブルーハーツ」 珠玉の名曲がいっぱいの音楽劇
待望の再演!
…といっても、私は良くテレビから流れてくるような定番曲しか知りません(^_^;)

ボーカルをひきぬかれ、壊れかけたバンド「クール・パルチザン」とそのメンバーを取り巻く人々の人生が交差する・・・

初演から8年ぶりの再演ですが、今回は3.11へのメッセージもあちこちに散りばめられた舞台で、前の舞台とはちょっと違うのかしら?
前の舞台も、DVDも観たことないので、私には初観です。
予想よりもちょっと重めでしたが、キャストがド派手に歌い上げるブルーハーツのノリの良い楽曲が度々入り、メッセージは心に残りながらも、なんとも楽しくテンションのあがる舞台でした。

そして、それぞれのキャラが織りなす人間ドラマも見応えがあり、舞台自体シッカリとした内容です。

特に伊礼彼方さんと高橋由美子さん演じる、
バンドリーダーケンと、恋人カオリとのドラマがリアルで、とても良かったです。
他のキャラのドラマは舞台の上の出来事って感じでどちらかというと非日常的でしたが、カオリサイドは、ケンに抱く気持ちや不安が、かなりリアルでした。
だから二人のやりとりになんだか共感。
むしろカオリに共感(笑)
これは女性目線ならではかも。
メンズ的にはドラマの感じどころがきっと違う筈。

カオリが、ケンに届かぬ想いを抱き傷付いた心で歌うバラード系の歌を聴くとキュッと切なくて(T_T)
やっぱり高橋さん上手いなぁ。
新感線の舞台で上川さんと共演された時も凄く歌とか良かったもの!
伊礼さんとは以前に音楽劇リタルダンドで共演されていて、その時は、伊礼さんの片想い相手な役でしたが、今回は恋人役!
二人はなかなか合っていると思う。
また共演してほしいな♪

松岡さんは…豹柄の衣装が可愛かったです(^w^)
はじめはちょっとびっくりしましたが(笑)
途中、こども用のお芝居への出演シーンがあるのですが、そこでは尻尾と耳までくっつけて…この衣装はそこへ繋がったのねー(≧∇≦)って!
彼の歌がテレビでよく流れていた時は沢山耳にしたし、ドラマに出ているときも観たりしましたが、生で観たのは初めてでした。
今回の役にぴったり!
まぁ実際の彼のライブとは大分違うかも知れませんが、中心になって歌うと、やっぱり華がありますね!

他キャストにもそれぞれの役にそれぞれのドラマがあって、良い感じのところでブルーハーツの音楽がながれ、それぞれの迷いがクライマックスには決意に変わる。
四捨五入したら四十路近いかそれ以上のメンバーに青春って使うの可笑しいかもしれませんが、確かに悩ましく輝かしい青春の中を全力でかけずりまわった姿を舞台に観たように思います!

そしてラストは皆総立ちでリンダリンダ~歌いました!
キャスト陣のバンドに合わせて拳振り上げ皆ノリノリ♪

観終わった後、実に清々しい楽しさを感じた舞台でした。

theme : 舞台とミュージカル
genre : アイドル・芸能

comment

Secret

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お知らせ
拍手コメントに対して…
拍手コメの閲覧ページは分かりづらいと思うので、普通のコメと同様に該当記事のコメント欄にてお返事を書かせて頂いております。
非公開コメントに対して…
やっぱりお返事したいので^^宛名をイニシャルにし、当たり障りの無い内容に抑えるよう配慮し、お返事しております。
コメントされる際はあらかじめご了承くださいませ♪

恥ずかしがり屋さんじゃない方は普通にコメントをどうぞ~♪
☆梅子☆
ブログ紹介
☆梅子のブログへようこそ
お気に入りから気になっている事まで、気ままに書いています。
主に舞台、エンタメ系記事が多いです。
☆上川隆也さんが大好きなので、上川さん関連記事多いです♪
☆アメブロも書いています。
梅子のブログ☆出会えた奇跡に感謝して・・・
※上川さん記事は当ブログで書いています。
2009年度までのブログはコチラ

ツイッターでつぶやいています。

※ネタバレ注意
※あくまでエンタメは“娯楽”として観て書いています♪
※当ブログの画像は個人で楽しむものであり、商用目的ではありません。権利は著作元へ帰属します。また、ショッピングサイトへのリンク画像は全てアフェイエイトプログラムを使用しております。当ブログの画像・文章の転載はご遠慮下さい。

梅子について知りたい(笑)方は下のプロフィールへどうぞ^^↓
プロフィール

梅子♪♪

Author:梅子♪♪
詳細なプロフをご覧になりたい方は梅の画像をクリック↓

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。