スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白×黒♪

120719.jpg

今日配布のジェイヌードというフリーペーパーは上川さん表紙!

昨日、配置される場所を調べたけど・・・まぁ微妙~な場所ばかり。

ですが、仕事帰りにゲット!

A4サイズ位かと思いきや、デ・デカイ(汗)

遠目から上川さんの顔がドーン!

すごく素敵な写真です!

この写真を撮影されたフォトグラファーの方、グッジョブ(^▽^)bなのです!

白い上川さん・・・めくると黒い上川さん♪
じっくり堪能。
やっぱり観れば観る程良い写真。

記事は、上川さんの"言葉"に対する想いが綴られていて、なかなか面白かったです。

いつも思いますが、上川さんが使う言葉は普段あまり聞かない言葉や言いまわしばかりで、読みながらスゴイなぁって考えちゃいます。
インタビューアの人すら、きっと上川さんの言葉に辞書をひくんじゃないかしらって思います!
私だったら、彼の担当は嫌です(笑)

こうしてブログを書いていますが、私はボキャブラリーが少なくて、なかなか自分の感じたり思ったりしている事、ピタリの表現法がわからず、もどかしさを感じる事がしばしば。

私には、ある事を表現する言葉がひとつしか無いところ、きっと上川さんの頭の中には、いくつもの選択肢があるに違いありません!

それはとても羨ましいです!

だって、心の中には、幾つもの感情が色彩豊かに滲んでいるのに、それをアウトプットすると1色!
もっともっとパレットで混ぜて、これだ!!って色を作りたいのに・・・。


「言葉というのは、思いの何分の一しか表現できないものだったりもするので、なるべく、自分の感情に近い言葉でお伝えしたいという気持ちがあります。」(記事内抜粋)
と記事のなかにありました。

そうなの!そうなの!でもそれが難しいのよ~!!って心の中で激しく同意。

それができる程、日本語という言語は豊かな筈なのに、まったく使いきれていません。

上川さんは、よく読書されるからそんなに言葉力が高いのか?
子供の頃、国語辞典や熟語辞典でも読まれていたのじゃないだろうか?

確かに、彼が好きだと言う京極夏彦さんの文章は、ひとつの事を説明するのに、ものすごく突き詰めて、悪く言うとまわりくどく、それだけで一冊分かって位何百ページにも渡って書かれています。
初めて読んだ時、結構疲れました。
こんな感じの読書を沢山されている結果、言葉力が鍛えられていくのでしょうか。
それにプラスして、上川さんの役者としての経験の表現力も加わり、もう無敵としか言いようの無いコメントを毎回発進される結果にいたるのか・・・なんて、あらためてしみじみ思いました。

木曜・・・遺留捜査は休回の夜でしたが、良いものゲット出来た夜でした。

記事の一部はWEBでも公開中
上川隆也 インタビュー
自分の感情に近い言葉を求めて

theme : 上川隆也
genre : アイドル・芸能

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>拍手コメ☆なつさまへ

いつも拍手コメありがとうございます!
・・・そうなんですよね!
チラみせなWEBっていけずですよね(>_<)

>非表示コメ☆ka○さんへ

コメントありがとうございます!
本当に素敵な写真ですよね!
諦めないでアクションを起こしたら良い結果がついてこられたようで、嬉しいですね!
優しい方にあたって良かったですね^^
これから夏本番!おたがい体に気を付けて元気に毎週ドラマを観ましょう♪♪

No title

確かに上川さんの言葉って「そうか。こういう風に表現できるんだ。頭もいいし、すごく勤勉なんだろうなあ」となるので、楽しめるだけじゃなく勉強にもなりますよね。

同じ日本人なのに、上川さんのように素敵に言葉を使いこなせてないよなあ、と反省もしてみたり(^^;)

>あいちゃんへ

そうなの!勉強になるよね!つい、あの言葉ってどういう意味だろうって調べたくなるもの。
そして、へぇ~って感心。
・・・同じ日本人とは思えないわ(苦笑)
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お知らせ
拍手コメントに対して…
拍手コメの閲覧ページは分かりづらいと思うので、普通のコメと同様に該当記事のコメント欄にてお返事を書かせて頂いております。
非公開コメントに対して…
やっぱりお返事したいので^^宛名をイニシャルにし、当たり障りの無い内容に抑えるよう配慮し、お返事しております。
コメントされる際はあらかじめご了承くださいませ♪

恥ずかしがり屋さんじゃない方は普通にコメントをどうぞ~♪
☆梅子☆
ブログ紹介
☆梅子のブログへようこそ
お気に入りから気になっている事まで、気ままに書いています。
主に舞台、エンタメ系記事が多いです。
☆上川隆也さんが大好きなので、上川さん関連記事多いです♪
☆アメブロも書いています。
梅子のブログ☆出会えた奇跡に感謝して・・・
※上川さん記事は当ブログで書いています。
2009年度までのブログはコチラ

ツイッターでつぶやいています。

※ネタバレ注意
※あくまでエンタメは“娯楽”として観て書いています♪
※当ブログの画像は個人で楽しむものであり、商用目的ではありません。権利は著作元へ帰属します。また、ショッピングサイトへのリンク画像は全てアフェイエイトプログラムを使用しております。当ブログの画像・文章の転載はご遠慮下さい。

梅子について知りたい(笑)方は下のプロフィールへどうぞ^^↓
プロフィール

梅子♪♪

Author:梅子♪♪
詳細なプロフをご覧になりたい方は梅の画像をクリック↓

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。