スポンサーサイト


「遺留捜査 2話&3話」とちょっぴり「ESCOLTA」

今週も泣きました・・・(T_T)

今期の「遺留捜査」は、切なすぎです。

先週も、上川さん演じる糸村さんが、故人の真実を語るシーン、それを聞いている残された人に「うぅ…(涙)」とキていたのですが、今週もキましたねぇ。

この間の「アタック25」を期待して観たら、上川さん、めちゃチョイっとしか出ていなくてちょっとガ~ンだったのですが、今週の糸村さんの活躍でチャラです…それ以上です。

それに、所轄の仲間はやっぱりなんだか暖かい。
みんなちょっぴり熱くて、不器用な優しさを感じます。

口では何と言っても、結局仲間意識を持ってくれているのが分かって、初回だけじゃなかったとホッとしました。

だって・・・1stシーズンがあまりに、何だったので・・・ねぇ(苦笑)

今週はラストで再び「もんじゃ」♪
なんだか楽しそうだったなぁ。
パエリアもんじゃは美味しいのだろうか?
真似してメニューにするお店無いかなぁ(笑)

上川さんツイッターをフォローしてからしばしたちますが、ドラマ前にご本人が予告つぶやきをしたり、スタッフさんが激写(笑)したお写真がたま~に載ったりして、実に楽しいツイです。
期間限定なんて言わないでずっとやって欲しいなぁ。


先週、職場の前の席に座っていた、太陽の様な笑顔が眩しい仕事仲間が去って行きました。
始め5人いた同じ業務チームも今や2人・・・内、お1人入院中で、もはや1人。
ポツ~ン。
と淋しく思っていたのですが、今夜は上川さんドラマとFCからの更新特典も届いて、ちょっと嬉しい夜でした。


◆◇◆
ここで、いつもは違うブログで書いている歌の方の話をちょっと。
俳優No1は上川さんですが、音楽家No1は「ESCOLTA」というグループなのです!…私的に(笑)
その「ESCOLTA」関連でちょっとファンの方以外にもご紹介したい話題が・・・。

先日、8月1日は作詞家・阿久悠さんの命日でした。
阿久悠さんってご存知ですか?…殆どの方が知っている偉大な作詞家さんです。
…私は正直、作詞された歌は知っていても、お名前をあまり意識した事がなかったのですが、この歌も!この歌もですか!?って位有名な歌ばかりです。

そんな方の命日に、「ESCOLTA」が4枚目のアルバム「愛のうた」を発売しました。

「ESCOLTA」のデビュー曲である「愛の流星群」は阿久悠さんの遺作です。
病床から詞を書きながら「ESCOLTA」の事を気にされていたとか。
ですが、残念ながら彼らのデビューを目にする事無くこの世を去られてしまいました。

「愛のうた」には阿久悠さん作詞曲が3曲収録されています。

「いつかやがて~30年後の子どもたちへ贈る言葉~」
「あの鐘を鳴らすのはあなた」
「愛の流星群 piano version」

その中の1曲。

「いつかやがて~30年後の子どもたちへ贈る言葉~」

この歌は阿久悠さんが1979年のタイムカプセルに残した詩から 生まれた歌です。
未来へ残したい詩。
その詩にどんな曲がつくのかアルバム発売まで楽しみにしていました。
その曲はお届けできないのですが、詩は以下のリンクから画像がみられます。
なので、ちょっとご紹介してみました。

→タイムカプセルに埋められていた阿久悠さんの詩(直筆)(スポニチ)
→阿久悠さん“遺言”CD化 79年にタイムカプセルに入れた詩(スポニチ)



「あの鐘を鳴らすのはあなた」はカバーですが、もう誰しも御存知のあの方の持ち歌ですね^^
でもガラリと印象が変って、なんだか癒し系になっています。

PV動画があります。
どんどん貼って良いっていうので、貼ってみます。
アルバムタイトルにもなっている「愛のうた~そよ風にのって~」と
「あの鐘を…」が少しずつはいっています。
「あの鐘を…」の歌のイメージの変わりように始めちょっと笑ってしまったのは内緒。
「愛のうた」にはとても癒されます。
「いつかやがて…」が聴いてもらえないのが残念ですが。

以上。ちょっとご紹介でした。

(アルバムは勿論他も全曲良いのです^^
特に2曲目はオリンピックの応援歌に推薦したい素晴らしい曲です。
頑張っている沢山の方に聴いてもらいたい様な名曲。)
アマゾンでも発売中(視聴付き)




☆ESCOLTAについてはコチラ
オフィシャルHPへ





theme : 上川隆也
genre : アイドル・芸能

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>非表示コメ☆Kさんへ

こんばんは^^
コメントありがとうございます!
ドラマ、良い感じでスタートしてますね!
今回ドラマ自体も結構面白いですね。
・・・お互い好きなものがあるって幸せですね^^
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お知らせ
拍手コメントに対して…
拍手コメの閲覧ページは分かりづらいと思うので、普通のコメと同様に該当記事のコメント欄にてお返事を書かせて頂いております。
非公開コメントに対して…
やっぱりお返事したいので^^宛名をイニシャルにし、当たり障りの無い内容に抑えるよう配慮し、お返事しております。
コメントされる際はあらかじめご了承くださいませ♪

恥ずかしがり屋さんじゃない方は普通にコメントをどうぞ~♪
☆梅子☆
ブログ紹介
☆梅子のブログへようこそ
お気に入りから気になっている事まで、気ままに書いています。
主に舞台、エンタメ系記事が多いです。
☆上川隆也さんが大好きなので、上川さん関連記事多いです♪
☆アメブロも書いています。
梅子のブログ☆出会えた奇跡に感謝して・・・
※上川さん記事は当ブログで書いています。
2009年度までのブログはコチラ

ツイッターでつぶやいています。

※ネタバレ注意
※あくまでエンタメは“娯楽”として観て書いています♪
※当ブログの画像は個人で楽しむものであり、商用目的ではありません。権利は著作元へ帰属します。また、ショッピングサイトへのリンク画像は全てアフェイエイトプログラムを使用しております。当ブログの画像・文章の転載はご遠慮下さい。

梅子について知りたい(笑)方は下のプロフィールへどうぞ^^↓
プロフィール

梅子♪♪

Author:梅子♪♪
詳細なプロフをご覧になりたい方は梅の画像をクリック↓

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
