スポンサーサイト


『サイケデリックペイン』初日観てきました!

8/22(水)
この日は早退を有休に変更し、用事を朝の内に済ませました。
夜はサンシャイン劇場で楽しい予定をいれたから♪

お目当ては

雪之丞一座参上公演!
『サイケデリック・ペイン』


120822.jpg


作:森雪之丞
音楽:布袋寅泰
演出:いのうえひでのり

出演:福士誠治/北乃きい/綾野剛/片瀬那奈/内田朝陽/前川紘毅/松田翔/内田慈/右近健一/菅原永二/橋本じゅん 他。

公式サイト

色々なミュージカルや舞台の作詞を手掛けている森雪之丞さんが初執筆した音楽劇の戯曲です!
森雪之丞さんは新感線なイメージでしたが、この間の冬に観た『GOLD~カミーユとロダン~』など、数多くの作品を手掛けていらっしゃる方♪

この顔ぶれはワクワクします!

大好きな劇団☆新感線の演出家いのうえサンと、舞台音楽作詞の森雪之丞さんに、言わずと知れた布袋さんですもの!


更にキャストも豪華

特に主演の福士誠治さんに、綾野剛さんがカッコ良かった~(≧∇≦)

福士さんは『RENT』以来です。
あの時もちょっと頼りない繊細なイメージでしたが、今回の役にちょっとリンクしている印象を受けました。
製作サイドが『RENT』の福士さんを観て、この舞台のキャスティングへの確信を得たからでしょうか。
今回も、みんなと一緒にいてもどこか孤独で何かを求めているって感じの役。
そんな役にぴったりで、更にキめるときはキめる!!みたいな凛々しさもあり素敵でした。
そして、バンドのボーカル役ということで、ライヴシーンがこの舞台の最高潮の盛り上がりどころですが、ボーカル姿はもうメチャメチャカッコイイです!
観客を煽りに煽ってオールスタンディング!!
(ただ2階席は劇場規則上立ったらダメなようでした。私は2階だったので残念)
福士さんは、ドラマなどでもそうですが役によってガラリとイメージを変えられるお方。
日輪の遺産で真面目~な役をやったかと思うと、深夜ドラマで髪染めたチャライ若者演じたり!
全部が同じイメージにならない方!演技力が素晴らしいと・・・
秘かに、私が大好きな上川隆也さんの魅力的な面に被る魅力を感じる俳優さんなのです!
年とっても楽しみに観ていきたい俳優さん!

綾野剛さんは、ドラマで少し観ただけで記憶に残る、印象の強い俳優さんだなぁって思っていましたが、あまり拝見する機会の無い方でした。
この舞台で初めて位シッカリ観たのですが、またまた強烈な印象が残りました!
1部はそれほど目立たなかったのですが、クライマックスで主役を食う程の活躍ぶり!
っていうか、活躍している間、主役さんはちょっとダウンしているシーンなのですがね^^
もう見せ場キターーって感じで歌うは弾くは叫ぶは、心の中の苦悩や憤りを爆発させて表現する姿がたまらなくカッコ良くて、素晴らしかったです!
こんなに熱い俳優さんだったのですね!
ミュージシャン活動もされていたようで、バンドギターはバッチリです!

そう!
この舞台はサイケデリック・ペインというバンドが一つ中心となっているのですが、ライヴシーンは生演奏なのです!!
だから楽器も出来て、演技も出来るってキャスティングが難しかったらしいです。
バンドメンバーの殆どは音楽経験者なのもうなずけます。



北乃きいさんの天使コスプレは可愛かったです、歌声も綺麗でした!
舞台初挑戦らしいのですが、川原さん直伝の殺陣シーンもあり、天使コスプレすがたでの殺陣は結構大変だったのではと思いました。

ドロンジョみたいな片瀬那奈さんはもう最高♪
すっごくハマってハマって素敵すぎます(笑)
美人なのに、面白い事出来ちゃう女優さんってスゴイと思います^^
付き従うボヤッキ~的位置(笑)の右近さんは、バットマンに出てくるジョーカー観たいなメイクで楽しくて面白くて(笑)

そして、橋本じゅんさん・・・あぁじゅんさん・・・(爆笑)
やっぱり面白い!!
出てきたとき始まってから一番の拍手だった気がします。
変なマッドサイエンティスト姿で踊るは歌うは変な動きするわ・・・もう爆笑。

いのうえさん演出だし、じゅんサンや右近さんいるし、殺陣指導は川原さんだし、音楽監修に岡崎司さん入ってるし・・・もう新感線色強くてやっぱ最高!


森さん色かしら?
舞台自体がアニメっぽい~
PCゲームっぽい~
コスプレ天使は出てくるし、わっかりやすい悪役でてくるし・・・楽しい♪♪

でも楽しいだけじゃなくて、しっかり感動するシーンもあったり・・・やっぱり新感線だわ^^

いのうえワールドに森雪之丞さんの戯曲…
更に布袋サウンド…
盛り上がらないわけがない!って大期待で舞台観に行ったのですが、これメチャ好き~ってのがありすぎて期待以上でした!

theme : 舞台とミュージカル
genre : アイドル・芸能

comment

Secret

カッコよかったですよね

こんにちは。

私は25日に見てきました!
福士くん目当てで行きましたが、皆さんサイコーでしたね。

個人的にお話自体は・・・微妙な感じだったのですが、
バンドはめちゃくちゃカッコよかった。
1階だったので煽られるがままガンガンいきました~

このまま劇中の中だけにしとくのはもったいない!
デビューしちゃえばいいさ!(笑)
武道館でライブとか、実現したら絶対行くぞ。

>yoyoさまへ

yoyoさま、こんばんは!
yoyoさまも福士君目当てでしたか^^
とってもカッコ良かったですね!
それに他のメンバーも個性的で素晴らしかったですね。
1階席羨ましいです!・・・でも実は後1回観に行っちゃうんです私。ふふふ。
やっぱり1階席で観たくてチケット探しちゃいました。楽しみです。
バンドデビュー本当にしてほしいですね!
私もあんなにカッコイイバンドなら行っちゃいますよ!!
実現されますように^^

>拍手コメ☆ふうさまへ

ふうさま!こんにちは!
そうです!!
新感線公演じゃないけど、スタッフを見れば、ほぼ新感線・・・笑
とってもとっても面白かったですよ!
派手なエンターティメントをお求めなら是非♪♪

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お知らせ
拍手コメントに対して…
拍手コメの閲覧ページは分かりづらいと思うので、普通のコメと同様に該当記事のコメント欄にてお返事を書かせて頂いております。
非公開コメントに対して…
やっぱりお返事したいので^^宛名をイニシャルにし、当たり障りの無い内容に抑えるよう配慮し、お返事しております。
コメントされる際はあらかじめご了承くださいませ♪

恥ずかしがり屋さんじゃない方は普通にコメントをどうぞ~♪
☆梅子☆
ブログ紹介
☆梅子のブログへようこそ
お気に入りから気になっている事まで、気ままに書いています。
主に舞台、エンタメ系記事が多いです。
☆上川隆也さんが大好きなので、上川さん関連記事多いです♪
☆アメブロも書いています。
梅子のブログ☆出会えた奇跡に感謝して・・・
※上川さん記事は当ブログで書いています。
2009年度までのブログはコチラ

ツイッターでつぶやいています。

※ネタバレ注意
※あくまでエンタメは“娯楽”として観て書いています♪
※当ブログの画像は個人で楽しむものであり、商用目的ではありません。権利は著作元へ帰属します。また、ショッピングサイトへのリンク画像は全てアフェイエイトプログラムを使用しております。当ブログの画像・文章の転載はご遠慮下さい。

梅子について知りたい(笑)方は下のプロフィールへどうぞ^^↓
プロフィール

梅子♪♪

Author:梅子♪♪
詳細なプロフをご覧になりたい方は梅の画像をクリック↓

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
