スポンサーサイト


ミュージカル『足ながおじさん観てきました。』

9/4(火)夜
シアタークリエへ

ミュージカル『足ながおじさん』
観てきました!

120904.jpg

公式サイト

ジャーヴィス:井上芳雄
ジルーシャ:坂本真綾


「あしながおじさん」は、大好きなお話しです!

子供の頃観た、「世界名作劇場」のアニメも好きだし、大人になってから読んだ原作小説も大好き♪

生まれて初めて買ったCDは「あしながおじさん」のサントラでした。


原作は、主人公があしながおじさんに宛てて書く手紙が中心のお話しですから、手紙の中に複数の登場人物がいても、思いはジルーシャのものしか綴られていません!

ミュージカルでって、初めて聞いたときは、きっとアニメの様に原作のその部分はあまり重要視せず、登場人物も沢山いて…って思っていたら…

二人芝居でしたΣ(°□°;)

前後編の間の休憩時間以外、一度舞台に上がったら、キャストには引っ込む隙無く、歌いっぱなし、演技しっぱなし!!!
かなりパワーのいる舞台ですね!


原作に程近く、ジルーシャの手紙を中心に坂本真綾さんの歌が盛り沢山な舞台でした。
坂本真綾さんは、声優さんのイメージが強いのですが、舞台の方でもあるようで、声はやっぱり素敵でした。
歌もとても上手で、生で観る前は、可愛らしくふんわりした方かと思っていたのですが、舞台の彼女は意思の強い独創的な主人公のイメージにピッタシで、私が思い描いていたジルーシャ像が鮮やかに甦った


芳雄さんジャーヴィスは、ちょっとコミカルで可愛らしかったです(^w^)

ジルーシャの様子に一喜一憂。
葛藤したり、想いを押さえきれず子供のようだったり…
ジャーヴィスの想いも生き生きと感じる演技、演出が、最後まで一人称で完結する原作の若干物足りなさを感じていた部分にピタリとハマり、観終わった後、幸せな気分になりました。


やっぱり「あしながおじさん」大好き♪

theme : 舞台とミュージカル
genre : アイドル・芸能

comment

Secret

No title

私も足ながおじさん大好きだから気になっていたんです(^^)

レポありがとうございます♪


観に行く暇できるといいなあ。

>あいちゃんへ

あいちゃん、こんにちは!
あいちゃんも、足ながおじさん好きですか^^
良いお話ですよね♪♪
世界名作劇場…また復活してくれないかしら~
あいちゃんの方も、何やら色々忙しそうですが、観にいけると良いね☆
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お知らせ
拍手コメントに対して…
拍手コメの閲覧ページは分かりづらいと思うので、普通のコメと同様に該当記事のコメント欄にてお返事を書かせて頂いております。
非公開コメントに対して…
やっぱりお返事したいので^^宛名をイニシャルにし、当たり障りの無い内容に抑えるよう配慮し、お返事しております。
コメントされる際はあらかじめご了承くださいませ♪

恥ずかしがり屋さんじゃない方は普通にコメントをどうぞ~♪
☆梅子☆
ブログ紹介
☆梅子のブログへようこそ
お気に入りから気になっている事まで、気ままに書いています。
主に舞台、エンタメ系記事が多いです。
☆上川隆也さんが大好きなので、上川さん関連記事多いです♪
☆アメブロも書いています。
梅子のブログ☆出会えた奇跡に感謝して・・・
※上川さん記事は当ブログで書いています。
2009年度までのブログはコチラ

ツイッターでつぶやいています。

※ネタバレ注意
※あくまでエンタメは“娯楽”として観て書いています♪
※当ブログの画像は個人で楽しむものであり、商用目的ではありません。権利は著作元へ帰属します。また、ショッピングサイトへのリンク画像は全てアフェイエイトプログラムを使用しております。当ブログの画像・文章の転載はご遠慮下さい。

梅子について知りたい(笑)方は下のプロフィールへどうぞ^^↓
プロフィール

梅子♪♪

Author:梅子♪♪
詳細なプロフをご覧になりたい方は梅の画像をクリック↓

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
