スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年春の新ドラマに「ヤンキー君とメガネちゃん」が!!

昨日「ヤマトナデシコ七変化」のドラマ後に気になる番宣が!
後番に、

TBSドラマ『ヤンキー君とメガネちゃん』
2010年4/23(金)10:00スタート
TBS内番組サイトはコチラ→http://www.tbs.co.jp/yanmega/

このドラマ、私が大好きな漫画が原作なんです。
あっ・・・シリアスな内容ではないです。コメディタッチです。
(シリアスな内容のオススメ漫画は断然生徒諸君エンジェル・ハート

ヤンキー君とメガネちゃん(1) (講談社コミックス)ヤンキー君とメガネちゃん(1) (講談社コミックス)
(2007/02/16)
吉河 美希

商品詳細を見る

主人公は、ヤンキーの「品川」と真面目&天然ボケなメガネ女子「足立花」(実は伝説の元ヤン)。
そんな2人が愉快な仲間達と繰り広げる、友情・熱血・Love&ちょい涙ありの高校生活青春モノです。


タイトルが気になって1巻目を買って以来、その面白さにハマり気がつきゃ15巻。
結構人気の漫画になっている様子です。(最近の巻はLove要素強)


一番嬉しいのがその配役。
主演:ヤンキー君「品川」役に「成宮 寛貴」さん
ヒロイン:メガネちゃん「足立花」役に「仲 里依紗」さん

映画やドラマでご存じの通り、成宮さんのヤンキー姿はカッコイイし、演技も期待大。
こういう役って絶対に似合うと思います

仲里依紗さんは最近知った方(映画「時をかける少女」主演)なのですが、可愛い
他メンバーの配役も気になるところです。


私、この年でも(きっとこれからもずっと)漫画大好きなのですが、その漫画は実写化にしちゃダメでしょって結構ありますよね・・・
(ドラゴンボールとか、これから公開予定のものでは宇宙戦艦ヤマトが不安。)

この漫画はドラマにしても面白そうな内容だと思います。
原作みたいに、何も構えずに観る事が出来て、サラっと楽しめ、でもちょっと感動が残る様な、愉快爽快なドラマになる事を期待しています。
まだ1ヶ月以上先の放送ですが、楽しみです。


他、テーマ「おすすめ漫画」で書いた私の記事はコチラ(2009年度記事の為、他ブログサイト)
http://umekodeco.at.webry.info/theme/5cf337c02a.html

theme : ドラマ
genre : アイドル・芸能

comment

Secret

そうかぁ。

ヤンキー君とメガネちゃん、面白そうですね!
私も、見てみます。

大和は、、、私の中で無い物に・・・。
そして、『あしたのジョー』も、、、
矢吹ジョーに山ピーということで、むむむっ!
と、思ったのですが、
丹下段平役がなんと、香川照之さん。
がぜん見たくなってしまいました(^^;)が、、、どうなんでしょう・・・・ね。

>はるはるんサンへ

こんにちは♪
コメント&情報ありがとうございました。

丹下役に香川さん!!!
知りませんでした。
教えて頂いた情報で、恐縮ですが、ちょっとビックリしたので、ブログに書かせて頂いちゃいました。スミマセン・・・。

「ヤンキー君とメガネちゃん」は 「ブラッディ・マンデイ」でJ役を好演されている成宮さんのヤンキー姿が楽しみです。

「SPACE BATTLESHIP ヤマト 」はやっぱり無かった事ですか・・・。
この間公開されたアニメ映画同様、松本零士さんも関係されていない様ですしね。
(私には、それが残念で。零士さんの描く女性の雰囲気が好きなので。エメラルダスやメーテルやガラスのクレアさんなど、マツゲが長くて色っぽくて・・・)
でも、配役はきっと豪華メンバーになるでしょうから、気になって観に行くと思います。

また、遊びに来て下さいね。

それだったのね!

どこかで聞いたことのあるタイトルだと思ってたんですよ~。
ずっとじゃないんですけど一時期読んでました。
面白くってちょっとホッコリなところもありましたよね。
楽しみです♪

ヤマトはあの絵がいいのでねー、実写もどうだろうかと思ってますが^^;

>あきサンへ

コメントありがとうございます☆

> 面白くってちょっとホッコリなところもありましたよね。
そうそう、ちょっとホッコリだったり、微笑ましいシーンがあったりと面白いですよね☆
絵もカワイイし。

> ヤマトはあの絵がいいのでねー、実写もどうだろうかと思ってますが^^;
そう!!!
私も、あの絵が大好き。
松本零士さんの描くキャラクターが大好き。
別物だと思って観に行けば楽しいかもです。
きっとキャストは豪華だろうから。
また、遊びに来て下さいね☆
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お知らせ
拍手コメントに対して…
拍手コメの閲覧ページは分かりづらいと思うので、普通のコメと同様に該当記事のコメント欄にてお返事を書かせて頂いております。
非公開コメントに対して…
やっぱりお返事したいので^^宛名をイニシャルにし、当たり障りの無い内容に抑えるよう配慮し、お返事しております。
コメントされる際はあらかじめご了承くださいませ♪

恥ずかしがり屋さんじゃない方は普通にコメントをどうぞ~♪
☆梅子☆
ブログ紹介
☆梅子のブログへようこそ
お気に入りから気になっている事まで、気ままに書いています。
主に舞台、エンタメ系記事が多いです。
☆上川隆也さんが大好きなので、上川さん関連記事多いです♪
☆アメブロも書いています。
梅子のブログ☆出会えた奇跡に感謝して・・・
※上川さん記事は当ブログで書いています。
2009年度までのブログはコチラ

ツイッターでつぶやいています。

※ネタバレ注意
※あくまでエンタメは“娯楽”として観て書いています♪
※当ブログの画像は個人で楽しむものであり、商用目的ではありません。権利は著作元へ帰属します。また、ショッピングサイトへのリンク画像は全てアフェイエイトプログラムを使用しております。当ブログの画像・文章の転載はご遠慮下さい。

梅子について知りたい(笑)方は下のプロフィールへどうぞ^^↓
プロフィール

梅子♪♪

Author:梅子♪♪
詳細なプロフをご覧になりたい方は梅の画像をクリック↓

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。