スポンサーサイト


舞台『真田十勇士』初日

8/30(金)

待ち遠しかったこの日がやってきました!


130830.jpg


上川隆也さん主演舞台

 『真田十勇士』



初日!!

いやいや、もうホントに待っておりました!!


観終わってまず、良かったぁ~って感動を伴った満足感にあふれ、ドキドキしました。

毎回上川さんの演技はとても素晴らしいですが、正直・・・舞台自体にこれほど満足したのは久々です。

最近、ミュージカル寄りな私ですが、こういう舞台、こういう演技を観せられると、ストリートプレイやっぱり良い!!ってなります(嬉)

この位立派な舞台で主演をはる上川さんを観られるのは、とても嬉しく思いました。

出来ればこの舞台で今年を〆て欲しいほど・・・


殺陣!!

娯楽としての殺陣はやっぱり良いですね^^

殺陣の他にも、衣装は見栄えるし、曲芸みたいなアクション満載だし・・・

エンターティメント性抜群のシーンに胸が高鳴りました。

3列目センターで観たので、アクションの迫力に、何かが飛んできそうで怖かった位です。

若手陣の身軽さに驚きです。

そして筧十蔵役の三津谷亮くんが、この舞台の初拍手を受けていました。

何故かは絶対に言えませんし、これから観に行かれる方は調べていかないで下さいね~



という訳で、観に行く前に知っちゃうとちょっとつまらないかなぁってところは書きませんが、見どころ沢山です。



上川さんの衣装!何種類か楽しめました。

赤を印象的に使われカッコよかったです。

私は、梅の花の様な、散った血の花の様な、白が真紅に染まっていく様な1幕の衣装が美しくて好きでした。

そして、上川さんの気合いの声が好き!!



上川さんとは実に久しぶりに舞台で共演された葛山さんの霧隠才蔵がとてもカッコよくて、上川さん演じる幸村との主従関係のやりとりも素敵でした。
長髪が"萌"でした^^


里見さんは流石の重厚な雰囲気で、いるだけで圧迫感というか、重い空気を感じさせます。
その空気に気圧される幸村とのシーンが見ごたえ抜群でした。


予想外(←失礼)に良いなって思ったのが、倉科さん。
可愛いからの・・・あぁネタバレる・・・言えないけれど、ギャップにドキリ。
声が好き。


派手なアクションだけでなく、静かなシーンも演技で楽しめる・・・嬉しいキャスティング陣です。


劇団☆新感線好きなので、脚本が中島かずきサンによる宛書きだったり、粟根さんや、SHIROHで共演された植本さんの出演も嬉しかったです。
粟根さんの殺陣・・・カッコイイ!!!
植本さんの殺陣!?・・・面白い!!!



歴史上の事実ですし、避けては通れない徳川の勝利。
豊臣側の真田十勇士なので、命は失われてしまいますが、"負けの美学"です。

クライマックスに訪れるその散り際・・・涙しながらも、カッコよくて、切なくて、胸が熱くなりました。

もう上川さん幸村が壮絶!!

是非是非生でその瞬間を楽しんで頂きたいです!!
(けど・・・DVD出ないかなぁ。欲しいなぁ。出ないんだろうなぁ・・・しょぼぼ~ん。)


舞台音楽も楽しみどころの一つです。

吉田兄弟による三味線・・・雰囲気でますねぇ~

他にも、オッって惹かれたのが、ニ幕後半に流れる・・・たぶんなんですが、弦楽器の音楽。
登場人物の生き様と切なさがよりドラマティックに感じ、良かったんです。

・・・なんだろう?ヴァイオリンほど高音じゃないから、チェロ?ベース?・・・あぁ音楽に鋭い耳じゃないのを恨みます。
あっ!全然感違いだったらスミマセン。。

そして、そして、中島みゆきサンの「月はそこにいる」
効果的に使われ、客席の感動をさらに煽りました。
どのシーンかは観てのお楽しみ。



初日終演後に一斉に客席を埋めた拍手の音・・・
凄かったです!!

一発目の拍手って嘘の無い感動を表してると思います。
それほどでは無い場合、拍手を大きくするのは疲れるけど、心から素晴らしいと思っているときは、そんな事感じなくて、特別な力が出て、めいっぱい拍手をしても、し足りない位に感じますもの。

その拍手の大きさから、素晴らしい舞台を観た感動がみんなの胸をいっぱいにしている事は確かです。

そして、繰り返されるスタオベのカーテンコールで輝くキャストの表情・・・

上川さんがみせた、感無量でガッツポーズをしている様な、その瞬間を噛みしめている様な表情が忘れられません!
あの表情は、予想以上に満足のいく好発進だったに違いない!!

あぁ・・・またすぐに観たいけど、次は東京楽。

今回の舞台セットが傾斜を生かしたユニークなセットで、戦闘シーンの見栄えを効果的に増していましたが、その分、平坦部分が少ないので、演じる側はとても体力を使いそうです。

誰一人大きな怪我無く千秋楽までいって欲しいと願いました。


☆★☆

珍しく、上川さんのお名前入りグッズがありましたので、つい買ってしまいました。
トートバックと手ぬぐいのセット。

それから勿論パンフレット・・・ビジュアルブック付きのものにしました。
パンフレットは先に渡してくれて、ビジュアルブックは舞台写真だから、後日郵送です。

☆★☆

公式サイト
http://www.sanadajuyushi.com/

関連ニュース

上川隆也「とてつもないトリック」も。舞台『真田十勇士』が開幕 (チケットぴあ)

上川幸村 舞台「真田十勇士」ド迫力立ち回りでファン魅了(スポニチアネックス)

上川隆也主演舞台「真田十勇士」公開舞台稽古&囲み取材動画(エントレ)

theme : 上川隆也
genre : アイドル・芸能

comment

Secret

>非表示拍手コメ☆Lさまへ

Lさま!拍手コメありがとうございました!
Lさまも2回観に行かれるのですね^^
上川さんの舞台での殺陣・・・久々に堪能致しました。
お楽しみに^^
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お知らせ
拍手コメントに対して…
拍手コメの閲覧ページは分かりづらいと思うので、普通のコメと同様に該当記事のコメント欄にてお返事を書かせて頂いております。
非公開コメントに対して…
やっぱりお返事したいので^^宛名をイニシャルにし、当たり障りの無い内容に抑えるよう配慮し、お返事しております。
コメントされる際はあらかじめご了承くださいませ♪

恥ずかしがり屋さんじゃない方は普通にコメントをどうぞ~♪
☆梅子☆
ブログ紹介
☆梅子のブログへようこそ
お気に入りから気になっている事まで、気ままに書いています。
主に舞台、エンタメ系記事が多いです。
☆上川隆也さんが大好きなので、上川さん関連記事多いです♪
☆アメブロも書いています。
梅子のブログ☆出会えた奇跡に感謝して・・・
※上川さん記事は当ブログで書いています。
2009年度までのブログはコチラ

ツイッターでつぶやいています。

※ネタバレ注意
※あくまでエンタメは“娯楽”として観て書いています♪
※当ブログの画像は個人で楽しむものであり、商用目的ではありません。権利は著作元へ帰属します。また、ショッピングサイトへのリンク画像は全てアフェイエイトプログラムを使用しております。当ブログの画像・文章の転載はご遠慮下さい。

梅子について知りたい(笑)方は下のプロフィールへどうぞ^^↓
プロフィール

梅子♪♪

Author:梅子♪♪
詳細なプロフをご覧になりたい方は梅の画像をクリック↓

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
