スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『特捜最前線2013~7頭の警察犬』

9/29(日)夜

『特捜最前線2013~7頭の警察犬』

上川さん主演ドラマです♪
相棒の警察犬・ブルカーンとともに麻薬に絡む事件を捜査する特捜課所属の巡査部長・椚谷評介(くぬぎや・ひょうすけ)役。
麻薬組織の黒幕・謎の人物クラシキを追う特捜と警察犬のドラマ。

「執拗なまでに麻薬・覚せい剤を憎む評介の心情に注目」…

放送前から期待していた通り、上川さんシリアスキャラの刑事物ドラマにときめいた夜でした。

ムフ(^w^)

黒スーツ
黒シャツ(←ここポイント♪)
前髪の下からのぞく鋭い眼光
そして、時折わんこと戯れるお姿

…もうどれをとってもメチャ凛々しくて素敵で、あっという間の時間でした。

ドラマ自体も骨太なドラマに相応しいキャスティングが多く、嬉しい共演陣でした。

特捜課のメンバーには
石黒賢(松城実朗/まつじょう・じつろう)
平岳大(紅竹咲馬/くれたけ・さくま)
平山祐介(鷹柳岳志/たかやなぎ・たけし)
渡部豪太(栗風流/くりかぜ・りゅう)
笹野高史(杜氏梅吉/とうじ・うめきち)

特捜課課長に
小林稔侍(榊田聡一郎/さかきだ・そういちろう)

特捜課以外にも重要キャストに
麻薬捜査官で評介の親友
平山浩行(伊沢竜司/いざわ・りゅうじ)

警視庁麻薬対策班
小日向文世(乾部兵庫/かんべ・ひょうご)


ついついマークスを思い出し、石黒さんとの絡みがもっと欲しかったなぁなんて贅沢な思いもチラッと出ましたが、
課長役の渋過ぎな小林稔侍さんとの重厚なシーンに酔いしれたり、
犯人疑惑のある親友、伊沢役平山浩行さんとサシで闘うシーンのあまりのカッコ良さに、心の中で(o≧∇≦)oキャー!!!ってテンションあがったり、
某俳優さんを「クラシキィ~」って追い詰めるシーンに大興奮したり…
エンディング間際に回想シーンとして映し出された、ワンコと戯れるる笑顔に萌えたり…と

とにかく嬉しいシーン盛り沢山でした。

最新とほのかな懐かしさを感じる映像
日本ものには珍しい派手な銃撃戦やバイク追跡アクション、爆破シーンなど見応えありました。

何かに遠慮したような、不完全燃焼な映像物が多い中、シッカリとしたエンターテイメントなつくり。
麻薬物は正直苦手で、えもいわれぬ不快感や後味の悪さを感じるのですが、珍しく見終わった後爽快でした。

そうそうDVD化されるのも嬉しいですね。

是非同じキャストでシリーズ化してほしいなぁ。

comment

Secret

>拍手コメ☆なおサマヘ

なおサマ、拍手コメントありがとうございました。
ワンちゃん達可愛かったですね^^
でも、私もラストはホロリときました…
娘さんとご一緒に楽しまれたのですね、そういう時間って良いですね♪♪
私は残念ながら、一人でうるうるでした
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お知らせ
拍手コメントに対して…
拍手コメの閲覧ページは分かりづらいと思うので、普通のコメと同様に該当記事のコメント欄にてお返事を書かせて頂いております。
非公開コメントに対して…
やっぱりお返事したいので^^宛名をイニシャルにし、当たり障りの無い内容に抑えるよう配慮し、お返事しております。
コメントされる際はあらかじめご了承くださいませ♪

恥ずかしがり屋さんじゃない方は普通にコメントをどうぞ~♪
☆梅子☆
ブログ紹介
☆梅子のブログへようこそ
お気に入りから気になっている事まで、気ままに書いています。
主に舞台、エンタメ系記事が多いです。
☆上川隆也さんが大好きなので、上川さん関連記事多いです♪
☆アメブロも書いています。
梅子のブログ☆出会えた奇跡に感謝して・・・
※上川さん記事は当ブログで書いています。
2009年度までのブログはコチラ

ツイッターでつぶやいています。

※ネタバレ注意
※あくまでエンタメは“娯楽”として観て書いています♪
※当ブログの画像は個人で楽しむものであり、商用目的ではありません。権利は著作元へ帰属します。また、ショッピングサイトへのリンク画像は全てアフェイエイトプログラムを使用しております。当ブログの画像・文章の転載はご遠慮下さい。

梅子について知りたい(笑)方は下のプロフィールへどうぞ^^↓
プロフィール

梅子♪♪

Author:梅子♪♪
詳細なプロフをご覧になりたい方は梅の画像をクリック↓

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。