スポンサーサイト


『9daysQueen~九日間の女王』

image.jpeg

3/8 昼 上川さん舞台


『9daysQueen~九日間の女王』


を観てきました。


お久しぶりです。

会社で仲良くしている方と行ってきました。

今回の舞台のポスターがとても素敵なので、赤坂アクトの大きな垂れ幕で見るのを楽しみにしていました!

カッコイイ~!とキャーキャー言う私に、同行者も、この上川さんカッコイイよねって同意をもらったものだから、良い気分になって写真を撮りまくる私(笑)

このビジュアルのグッズがあったら嬉しかったなぁ。






僅か九日間で女王の座を、追われた悲劇の女王ジェーン・グレイを堀北さんが熱演し、彼女を支え見守る家庭教師ロジャー・アスカムを上川さんが演じた舞台。




あどけなく聡明な少女が、まわりの大人達の思惑と時代の流れに巻き込まれ、命を失った実話。




助かる道もありましたが、自分の罪を悟り、自らの魂の道を貫き通し、断頭台へ向かう事を選んだシーンから伝わった、堀北さん演じるジェーンのあまりに強い清廉さに、胸が熱くなり涙が流れました。




介助をする侍女達があまりの惨さに気を失い、ジェーン自ら目隠し布をして断頭台を手探りで探すシーンなどは、もうたまらなくて、鼻水すすりながらボロボロでした。




彼女が望まぬ道を強いられた時、命を失う道を歩もうとした時、そばにいながら助けられなかったロジャーの悔しさや悲しみが、上川さんの演技から強く伝わってきて、私の胸も痛みました。




他のキャストも演技達者な方ばかりで、それぞれのドラマも、とても見応えがありました。




ジェーンと政略結婚させられたギルフォード役の成河さんの熱演にも注目していました。


政略結婚からはじまりましたが、ジェーンと同じく周囲に流される中で、だんだん心がジェーンに寄り添っていくのが、愛おしく温かく感じました。




演技ではなく、音楽で参加されていた、ちょっと変わった役どころもありました。


舞台端に佇み、クラシックギターと澄んだ歌声で物語を更にドラマティックに彩られていたブラックバードこと、青葉市子さん。


三宅純さん作曲のメロディーと、青葉さんの不思議な歌声が、とても美しくて、美しすぎて悲しく感じました。




劇場限定サントラを買ってこなかったのを、悔やんでおります。。




美しく、悲しい物語


素晴らしい舞台でした。

comment

Secret

楽しみ

梅子様、こんにちは
お久しぶりです(笑)
素晴らしさが伝わってきます、見るのが待ち遠しくて!
タオル持って行きますね♪
渋谷ジャックの時、行ってみたかったです…

>kodaさまへ

kodaさま、こんにちは!^^
観てきましたよ~
油断していたら、後半ウルウルでした。
垂れ幕の大きなロジャーさまも、勿論実物のロジャーさまもカッコ良かったですよ~
吸水性の良いタオルハンカチもって是非楽しみに観に行って下さいませ~

>非表示拍手コメ☆Lさまへ

Lさま^^
同じ日に観劇していたのですね!
私は2階の一番後ろの真ん中で観ていました。
ホントに堀北さんもとても見応えがありましたよね!
ドラマに舞台に楽しみが続きますね♪

>拍手コメ☆ふうさまへ

ふうさま!わかります~(≧▽≦)
あの羽織りものを翻す感じはもう「クワァッコイィ~」ってテンションあがります!!!
悲しいけれど美しいストリーの中で、とても素敵でしたね。

非表示拍手コメ☆Lさまへ

Lさまへ
拍手コメありがとうございます。
また、ご心配おかけしてしまい申し訳ありません。
私は、変わらず上川さんのドラマやバラエティも楽しんでおります^^
ただ、ちょっと思うところがあり、ブログの更新をするテンションがあがらず・・・
もともと気ままに書いておりましたので浮き沈みがあり申し訳ありません(汗)
これからも、テレビに舞台にと、上川さんのご活躍が楽しみですね!!
次回のお仕事・・・気になりますね^^

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お知らせ
拍手コメントに対して…
拍手コメの閲覧ページは分かりづらいと思うので、普通のコメと同様に該当記事のコメント欄にてお返事を書かせて頂いております。
非公開コメントに対して…
やっぱりお返事したいので^^宛名をイニシャルにし、当たり障りの無い内容に抑えるよう配慮し、お返事しております。
コメントされる際はあらかじめご了承くださいませ♪

恥ずかしがり屋さんじゃない方は普通にコメントをどうぞ~♪
☆梅子☆
ブログ紹介
☆梅子のブログへようこそ
お気に入りから気になっている事まで、気ままに書いています。
主に舞台、エンタメ系記事が多いです。
☆上川隆也さんが大好きなので、上川さん関連記事多いです♪
☆アメブロも書いています。
梅子のブログ☆出会えた奇跡に感謝して・・・
※上川さん記事は当ブログで書いています。
2009年度までのブログはコチラ

ツイッターでつぶやいています。

※ネタバレ注意
※あくまでエンタメは“娯楽”として観て書いています♪
※当ブログの画像は個人で楽しむものであり、商用目的ではありません。権利は著作元へ帰属します。また、ショッピングサイトへのリンク画像は全てアフェイエイトプログラムを使用しております。当ブログの画像・文章の転載はご遠慮下さい。

梅子について知りたい(笑)方は下のプロフィールへどうぞ^^↓
プロフィール

梅子♪♪

Author:梅子♪♪
詳細なプロフをご覧になりたい方は梅の画像をクリック↓

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
