スポンサーサイト


映画鑑賞『NINE(ナイン)』

映画『NINE(ナイン)』を観てきました。

NINENINE
(2010/03/03)
サントラマリオン・コティヤール

商品詳細を見る

☆内容☆
フェデリコ・フェリーニ監督の「8 1/2」のミュージカル版「ナイン」を、「シカゴ」のロブ・マーシャル監督が映画化。
映画監督のグイドは、クランクインを目前に控えながら脚本を書くことができず、プレッシャーと女性たちとの複雑な関係に追い詰められていた。そんなグイドは妻にも愛想を尽かされ、いつしか自分の幻想世界へと溺れていく……。
(eiga.comより抜粋)
☆キャスト☆
ダニエル・デイ=ルイス、マリオン・コティヤール、ペネロペ・クルス、ジュディ・デンチ、ニコール・キッドマン、ケイト・ハドソン、ソフィア・ローレン、ステイシー・ファーガソン

詳しくは『NINE』オフィシャルサイトへ
http://nine-9.jp/


この作品は、映画館での予告編や、TVCMがスッゴク目を惹き、ゴージャスな女性がいっぱい出演される事もあり、ワクワク楽しみにしていた作品でした。
が・・・正直期待外れ・・・かな。
というか、期待し過ぎていたのかもしれません。
なんだかとっても眠気を誘いました。
一緒に行った妹も眠そうでした。
隣のカップルの男性は完全に寝ておりました。

ストーリーのせいですかね。
あとは、主人公の監督が、酷い男でイマイチ感情移入できなかったからでしょうか。

うつら・・・うつら・・・と眠くなる・・・
ミュージカル部分で急に覚醒
また、うつら・・・うつら・・・
という感じで終わってしまいました。

とにかく、ストーリー部分が全く受け付けませんでした。
(しかし、主人公を演じた「ダニエル・デイ=ルイス」さんは、渋くて色気があります。ちょっとくたびれた感漂い、絶えず苦悩する優男風を熱演されていました。こういう感じの男性、映画が好きな方には楽しいかも。私は苦手でしたが

ミュージカル部分はとても良かったんです。

ペネロペ・クルスはきわどいセクシーダンスを独特の雰囲気で魅せてきます。
  (ペネロペのなんとも言えない雰囲気は本当に大好き。映画「ボルベール<帰郷>」の歌うシーンも大好き)

ニコール・キッドマンはゴージャスで神秘的な美しさを放っています。

ケイト・ハドソンの歌うシーンはファッションショー仕立てで華やかで眩しい
  個人的に一番ノリノリになったシーンでした。彼女の歌う「シネマ・イタリアーノ」が最高♪

ファーギーの椅子を使ったダンスシーン「ビー・イタリアーノ」は、すっごく迫力大人数で全員動きを合わせて、バシバシきめて、すっごくカッコ良かった

それだけに、ミュージカルシーンは、あくまでも主人公の幻想でしかなく、主人公の頭の中で完結してしまうという事。
幻想シーンが終わると途端に暗~くダルイ感じに包まれるストーリーが残念でした。
やっぱり、ミュージカルは、生の舞台で観るのが一番なんだろうなぁって思いました。と同時に映像にする事の難しさも感じました。
(ゲキ×シネみたいに、生の舞台そのものを映像にするなら話は別でしょうけれども)

ラスト。キャストが続々とドアから現れて階段を華々しく飾っていくシーンは、まさに舞台用の拍手喝采シーン。
生で観たらどんなに華やかで豪華なシーンだろうと思わずにはいられませんでした。
(生の舞台と映画は全くの別物。比べる物では無いって分かっていますが、そう感じてしまいました。)

色々書きましたが、まとめると、
ストーリーは・・・
ミュージカルシーンは楽しめました
(サントラ欲しくなりました)
偉そうに色々書いてしまいましたが、あくまでも私個人の感想ですので、悪しからずです

theme : 映画感想
genre : 映画

comment

Secret

私も・・・

先週月曜日に、見てきました^^
その日休みだったのに、いつのまにやら出勤となり腹がたった(笑)
ので、夕方1番の(っていっても19時)で、見ました!

これ私も生の舞台でみたら、どれだけ感動するだろうと思いながら
見てました^^ダンスシーンは、圧巻でしたね^^
ストレス発散には、もってこいの映画でしたよ~^^
(内容は・・・梅子さん同様・・・ですが 笑)

ペネロペさん。。。すごかったデス^^

>jirokoさんへ

こちらへもコメントありがとうございます。

観ましたか・・・。お仕事が忙しい中観たのですね・・・。
確かに、ミュージカル部分はストレス発散出来る位気分上昇でした。

一緒に歌いだしたい気分になっちゃいましたよ(笑)
女優陣は超セクシ~v-347で、ペネロペさんは私もチョット衝撃でした。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お知らせ
拍手コメントに対して…
拍手コメの閲覧ページは分かりづらいと思うので、普通のコメと同様に該当記事のコメント欄にてお返事を書かせて頂いております。
非公開コメントに対して…
やっぱりお返事したいので^^宛名をイニシャルにし、当たり障りの無い内容に抑えるよう配慮し、お返事しております。
コメントされる際はあらかじめご了承くださいませ♪

恥ずかしがり屋さんじゃない方は普通にコメントをどうぞ~♪
☆梅子☆
ブログ紹介
☆梅子のブログへようこそ
お気に入りから気になっている事まで、気ままに書いています。
主に舞台、エンタメ系記事が多いです。
☆上川隆也さんが大好きなので、上川さん関連記事多いです♪
☆アメブロも書いています。
梅子のブログ☆出会えた奇跡に感謝して・・・
※上川さん記事は当ブログで書いています。
2009年度までのブログはコチラ

ツイッターでつぶやいています。

※ネタバレ注意
※あくまでエンタメは“娯楽”として観て書いています♪
※当ブログの画像は個人で楽しむものであり、商用目的ではありません。権利は著作元へ帰属します。また、ショッピングサイトへのリンク画像は全てアフェイエイトプログラムを使用しております。当ブログの画像・文章の転載はご遠慮下さい。

梅子について知りたい(笑)方は下のプロフィールへどうぞ^^↓
プロフィール

梅子♪♪

Author:梅子♪♪
詳細なプロフをご覧になりたい方は梅の画像をクリック↓

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
