スポンサーサイト


ゲキ×シネ鑑賞『髑髏城の七人~アオドクロ』in横山ブルグ13

今日は、妹と横浜までお出かけしました

目指すは、
桜木町コレットマーレ内シネコン「横浜ブルグ13」
今年3月開業したばかりの綺麗で大きなシネコン。

目的は、
劇団☆新感線、ゲキ×シネ『髑髏城の七人~アオドクロ』
100411_15.jpg
作品の詳細はコチラで確認
ゲキ×シネサイト内「髑髏城の七人~アオドクロ」ページ
http://www.geki-cine.jp/aodokuro/index.html
ゲキ×シネ「髑髏城の七人~アオドクロ」公式サイト
http://www.aodokuro.jp/
ゲキ×シネについては
http://www.geki-cine.jp/index.html

2004年秋ドクロイヤーを締めくくった作品。
☆主なキャスト
玉ころがしの捨之介「市川染五郎」/沙霧「鈴木 杏」/無界屋蘭兵衛「池内博之」/極楽太夫「高田聖子」/謎の刀鍛冶「三宅弘城」 /小田切渡京「粟根まこと」 /鋼の鬼龍丸「高杉 亘」 /水無月才蔵「川原和久」 /狸穴二郎衛門「ラサール石井」 /こぶしの忠馬「佐藤アツヒロ」  他


舞台は観に行っていないので、あまり調べず、あらすじだけサラっと読んだだけで、ワクワクしながら観に行きました。

感想は、
やっぱり面白い~
そして、なんて色っぽい舞台でしょう・・・。
市川染五郎さんは、きっと色気のある演技をされているだろうなぁと思ってはいました。
思った通りに、色気のある演技と、壮絶な天魔王と捨之助、二役の迫力に魅せられました。
そしてもう1人、実はご出演されているのを知らなかった、“無界屋蘭兵衛”役の池内博之さんも、とても色っぽかった。
特に声と目元が・・・
色街の主人の衣装も青いメッシュの入った髪も何もかも好みで、スクリーンに現れた時には、テンションMAXでした

中でも、染五郎さん演じる“天魔王(二役目)”が池内さん演じる“蘭兵衛”を味方につける為に、怪しい薬を無理やり口移しで飲ませるシーンにはキャ~って感じでした。
(スミマセン、ミーハーな上ちょい腐女子入ってしまって・・・でも、女子ならキャ~な場面でしょ?)
(しかも、“蘭兵衛”が実は信長の小姓、蘭丸だったって設定にも萌え・・・スミマセン
その後の、薬を飲まされ操られ気味な、非情ブラック池内さんも素敵だった。

池内さんは、この間観た「ヘンリー六世」のサフォーク役でも、かなり情熱的な演技を披露されていましたが、この舞台でも負けず劣らずの演技に魅せられました。
「ヘンリー六世」の時にはあまり披露されていなかった殺陣も、この舞台ではたっぷり披露されていて、カッコ良すぎてすっかり目がハートでした
やっぱり池内さんは、色気の漂うメンズ。好きだわ~

新感線特有のお笑い部分もすっごく楽しかったです。
個人的には、“刀鍛冶の2代目?ガンテツ”と“捨之介”とのやりとりに1番爆笑。
“ガンテツ”のボケに振り回される“捨之介”役の染五郎さんも、演じながら自ら笑っちゃっていましたしね

それから、
“こぶしの忠馬”役の佐藤アツヒロさんが、思いっきり光GENJI時代の曲を歌われていたり(実は歌で佐藤さんだと気付いた私)、ローラースケートと鎌で殺陣シーンを演じられていたりと、意外とお茶目な役だったのも面白かったです。

そして、そしてストーリーもモチロン面白かった。
信長暗殺のその後的ストーリーな設定とか、好みです。

とっても楽しい鑑賞でしたが、それと同時に、なんで私はこの舞台を知らなかったのか?これは生舞台を観に行きたかったぁ~と激しく悔いた鑑賞となりました。

池内さんの出演シーンの動画を一つ見つけました。美しい・・・
http://www.youtube.com/watch?v=yrTrRs0Dlh8


ここから下は、ゲキ×シネ鑑賞ついでの横浜観光写真です。

100411_01.jpg
山下公園/氷川丸

100411_02.jpg
山下公園/インド水塔
関東大震災の際に、救済措置の返礼として、インド商組合から寄贈されたもの。慰霊としての意味も含んでいると言われている。

100411_03.jpg
天井部の装飾が大変素晴らしく、色とりどりのタイルを使用した華麗なモザイク模様はイスラーム建築。

100411_04.jpg
山下公園→中華街へ。

100411_05.jpg
皇朝点心舗2号店。やっぱり石ちゃんが食べていると美味しそうなので、買っちゃいました。


100411_06.jpg
ミニサイズの肉まんは、中に肉団子の様な味のしっかりついた具が入っていて美味しいです。
特別ジュ~シィ~って訳ではないですが、他店の大きい肉まんはちょっと食べきれないという時にピッタリです。(妹に持ってもらって撮影)

100411_07.jpg
同店舗の、もちもち胡麻団子のハッピーアイス。これは旨し!!でした。

100411_08.jpg
中華街→桜木町へ。
ちょっと散っているけれども桜色と日本丸の白が青空に映えていました。

100411_09.jpg
横浜ブルグ13が入っているコレットマーレとランドマークタワー
コレットマーレは今年の3月に開業したばかり。

100411_12.jpg
ランチはコレットマーレ6Fの「スイーツパラダイス」70分食べ放題。

100411_10.jpg
スイーツメインだけど、パスタやカレーもあります。
味はファミレスっぽいです。

100411_14.jpg
ケーキの他にもソフトクイリームで手作りパフェが出来る。楽しい。

100411_17.jpg
映画が終わって、外に出るとすっかり夜。

100411_16.jpg
やっぱり横浜の夜景は素敵ですね。

ちょっと心配でしたが、妹も楽しんでくれた様でとても良い1日でした。
次は都合がつけば「SHIRHO」を観に行きたいな。
そして、あらためて上川さんの「蛮幽鬼」ゲキ×シネ化が待ち遠しくなりました。

今日はハードスケジュールで疲れたのでブログ散策は明日にして寝ようかな。
グンナイです

theme : 映画感想
genre : 映画

comment

Secret

横浜を堪能なさいましたね

「『アオドクロ』はおもしろい」と観劇した友達から聞いてことがありました。
私もゲキ×シネが見たくなりました。

横浜散策も含めて、盛りだくさんな充実した1日でしたね。

>nanaさんへ

コメントありがとうございますe-75
『アオドクロ』はずっと前から興味があって、DVDを買おうかどうか迷っていた作品でした。そんな折、横浜で1週間位再上映すると知り、これは行かねばと、なかば無理やり妹を道連れに観てきました。
行って良かったですe-446
蛮幽鬼の予告もまた大スクリーンで観られましたしe-266
ちなみに、アオドクロは4/16日までですよ。

こんばんは^^
新感線作品、私も少しづつDVD集めてますが、でもでも
大スクリーンで見るのとは全然違いますよね。
家で見る演劇は、なんだかイマイチなんです・・・私的に・・・

アオドクロ見たことないから、めちゃ見たいんです^^
また大阪に来てくれないかなぁ~染さん、本当にお上手ですものね。
また、染さんと新感線のコラボ実現してほしいです。
あ、もちろん上川さんともまた組んでいただきたい!!!笑

横浜は、2月に行きましたが、全然観光できなかったんですよ(==)
美味しそうなものも、いっぱいありますよね^^
夜景はとってもロマンチック~~~

>jirokoさんへ

jirokoさん、こんばんは♪

新感線のDVDは、上川さんが出演されている2本しか持っていません。
でも『アオドクロ』を観たら、欲しくなってしまいました。
2004年秋なので、もう5年以上昔の舞台なんですね。
染五郎さんは、なんだか今と見かけがそんなに変わらない様な気が致しますが、池内さんはやっぱりちょっとお若いです。
しかし、現在のサフォークの色気にもやられましたが、5年以上前のアオドクロの蘭兵衛でも、すごい色気のある演技でした。
jirokoさん、必見ですよ^^

>大スクリーンで見るのとは全然違いますよね。
そう!大スクリーンだとやっぱり迫力ありますよね。
生の舞台とは違うけれども、家で観るよりは全然イイです。音も大きいし。

私も染五郎さんの新感線舞台を生で観てみたいです。
もちろん上川さんも観たいし、堤さんや池内さん、堺さん、松雪泰子さんも観たい!!
み~んな共演でなんて豪華舞台は・・・ないでしょうけれど観たいですね^^

横浜は家から2時間位かかるので、私も頻繁には行かないのですが、たまに行くと楽しいです。美味しいものもいっぱいありますよ~。
山下公演は天気の良い日なら昼も夜も素敵です。
是非今度はゆっくり観光でどうぞ。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お知らせ
拍手コメントに対して…
拍手コメの閲覧ページは分かりづらいと思うので、普通のコメと同様に該当記事のコメント欄にてお返事を書かせて頂いております。
非公開コメントに対して…
やっぱりお返事したいので^^宛名をイニシャルにし、当たり障りの無い内容に抑えるよう配慮し、お返事しております。
コメントされる際はあらかじめご了承くださいませ♪

恥ずかしがり屋さんじゃない方は普通にコメントをどうぞ~♪
☆梅子☆
ブログ紹介
☆梅子のブログへようこそ
お気に入りから気になっている事まで、気ままに書いています。
主に舞台、エンタメ系記事が多いです。
☆上川隆也さんが大好きなので、上川さん関連記事多いです♪
☆アメブロも書いています。
梅子のブログ☆出会えた奇跡に感謝して・・・
※上川さん記事は当ブログで書いています。
2009年度までのブログはコチラ

ツイッターでつぶやいています。

※ネタバレ注意
※あくまでエンタメは“娯楽”として観て書いています♪
※当ブログの画像は個人で楽しむものであり、商用目的ではありません。権利は著作元へ帰属します。また、ショッピングサイトへのリンク画像は全てアフェイエイトプログラムを使用しております。当ブログの画像・文章の転載はご遠慮下さい。

梅子について知りたい(笑)方は下のプロフィールへどうぞ^^↓
プロフィール

梅子♪♪

Author:梅子♪♪
詳細なプロフをご覧になりたい方は梅の画像をクリック↓

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
