スポンサーサイト


映画鑑賞『アリスインワンダーランド』

今日は、妹と一緒に『アリスインワンダーランド』を観に行きました。

アリス イン ワンダーランド 公式ビジュアル・ガイド (INFOREST MOOK)アリス イン ワンダーランド 公式ビジュアル・ガイド (INFOREST MOOK)
(2010/03/29)
ジョー・ケイシーローラ・ギルバート

商品詳細を見る


言わずと知れたアリスが大人になってからの物語・・・ティム・バートン監督版
詳しくは、公式サイトで
http://www.disney.co.jp/movies/alice/index.html

『アバター』以来、本格的な3Dムービーは2作目です。
私は、そんなに興味が無かったのですが、妹は何故かコスプレ気味な「ジョニー・デップ」が大好き。
パイレーツオブカリビアンのジャックや、チョコレート工場のチャーリーなど。
で、今回はマッドハッター(帽子屋)です。

「3D」はアバターより飛び出す系が多くて楽しかったです♪
ただ、メガネが汚かった・・・
映画館にもよるのかも知れないけれど、あきらかに拭いていなくて、前の人の油っぽい感じがレンズに残っている。
これからは、3D映画を観に行く時には、除菌シートを持って行った方が良いかもって思っちゃいました。

これから洋画界は3Dがどんどん増えていく予感・・・
っていうのも、今回予告で流れた映画の殆どが3Dだったから。
3D映画って、たまに観るのはいいけれど、全部なっちゃったら嫌かも・・・なんとなく。

ジョニー・デップ演じる「マッドハッター」は、何だかちょっと悲しいキャラクター。
いつもは、おちゃらけているのに、ちょっとした間に見せる悲しげな表情。
あんなに化粧をして、目の色も変わっているのに、やっぱりジョニー・デップの表現力は凄かった。

アン・ハサウェイ演じる「白の女王」は、とっても綺麗(ちょっとメイクが黒いけれど・・・)
「プラダを着た悪魔」以来、観るのが大好きな海外の女優さん。
だって彼女は、すっごく可愛いし、オシャレな役ばかりなので、観るとワクワク楽しい気分にさせてくれます

「白の女王」の城の周りには、ピンクの花が咲く木が沢山。
アレって桜なのかなぁ・・・。だったら日本人として嬉しいかも^^
彼女の出演シーンは美しい映像ばかり・・・♪

アリスを演じた女優さん「ミア・ワシコウスカ」さんも、笑顔が可愛かった。
凛とした所もあり、大人になったアリスにピッタリ!でした。

観に行く前は、楽しいおとぎ話って思っていました。
でも、ちょっと違った・・・
戦いのシーンも多いし、それぞれの葛藤も描かれているし・・・
ラストのシーンまで観ると、ちょっとしたヒューマンドラマだったなぁって、ちょい感動しました。
子供よりも大人が楽しめる、おとぎ話です。

ちなみに、エンドロールが流れる間も3Dメガネは外さずに・・・
流れる名前を縁取るフレームが段々美しく変化していきます。

今年に入って、初めて満足できた洋画かも

theme : 映画感想
genre : 映画

comment

Secret

観てきました!

梅子さん、こんにちは!
後ろの方に失礼します。

私も観てきました。
この監督のちょっとブラックな世界観は好きではないけれど、ジョニー・デップは私も好きです

>3D映画って、たまに観るのはいいけれど、全部なっちゃったら嫌かも・・・

同感です!3Dはお客さんが集まるからだろうけど、いつも眼鏡かけて観るのはしんどいし…、ちょっとね…。言われてみれば眼鏡も綺麗じゃないですよね。

>やっぱりジョニー・デップの表現力は凄かった。

凄かったですね!メイクも凄かった(笑)。

>アン・ハサウェイ演じる「白の女王」は、

綺麗な女優さんですね。桜(?)も綺麗でした。

>戦いのシーンも多いし

ちょっと想像とストーリーは違いましたね。戦いが多かったのは、3D画面に迫力が出るからかしらと思いました。アバターと違って今回は酔わずにすんで、飛びだす画面を楽しめました

>LUVLUVさんへ

LUVLUVさん、こんばんは♪
ご覧になりましたか!!

>ジョニー・デップは私も好きです
LUVLUVさんは、私の妹と一緒でコスプレジョニーが好みでしょうか?
それとも、私と一緒でリアルジョニーでしょうか?
私は、渋いジョニーデップの方が好みです。
でも、今回のマッドハッターは、ちょっと哀愁漂うところがあってカッコよかったです。

>桜(?)も綺麗でした。
やっぱり桜に見えましたよねぇ。
真っ白な背景にピンクの花がメルヘンチックで幻想的で素敵でしたね。

>ちょっと想像とストーリーは違いましたね
そうそう、ラストまで観ると、結構シッカリしたストーリーだったなって思いました。

飛び出し具合は、アバターより楽しめたかも。
今回は、私も妹も酔わずに観れました。

>言われてみれば眼鏡も綺麗じゃないですよね。
そうなんですよ。私は決して綺麗好きでは無いのですが(むしろ片づけられない系に近い・・・)
そんな私でも気になる汚さでした。
改善されると良いのですが。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お知らせ
拍手コメントに対して…
拍手コメの閲覧ページは分かりづらいと思うので、普通のコメと同様に該当記事のコメント欄にてお返事を書かせて頂いております。
非公開コメントに対して…
やっぱりお返事したいので^^宛名をイニシャルにし、当たり障りの無い内容に抑えるよう配慮し、お返事しております。
コメントされる際はあらかじめご了承くださいませ♪

恥ずかしがり屋さんじゃない方は普通にコメントをどうぞ~♪
☆梅子☆
ブログ紹介
☆梅子のブログへようこそ
お気に入りから気になっている事まで、気ままに書いています。
主に舞台、エンタメ系記事が多いです。
☆上川隆也さんが大好きなので、上川さん関連記事多いです♪
☆アメブロも書いています。
梅子のブログ☆出会えた奇跡に感謝して・・・
※上川さん記事は当ブログで書いています。
2009年度までのブログはコチラ

ツイッターでつぶやいています。

※ネタバレ注意
※あくまでエンタメは“娯楽”として観て書いています♪
※当ブログの画像は個人で楽しむものであり、商用目的ではありません。権利は著作元へ帰属します。また、ショッピングサイトへのリンク画像は全てアフェイエイトプログラムを使用しております。当ブログの画像・文章の転載はご遠慮下さい。

梅子について知りたい(笑)方は下のプロフィールへどうぞ^^↓
プロフィール

梅子♪♪

Author:梅子♪♪
詳細なプロフをご覧になりたい方は梅の画像をクリック↓

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
