スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画鑑賞『ウルフマン』

注:悲鳴入りのブログパーツ流れます
(映画公開期間中のみ)
嫌な方は絵が流れ始めたらすぐに「close」を押して閉じて下さいね。



ゴールデンウィーク1日目。
今日は妹と『ウルフマン』を観てきました。

狼男のお話。
詳しくは、公式サイトで
http://wolfman-movie.jp/

ここから本編の感想なので、ネタバレ致します
(これから観劇予定の方はご注意を
何となく懐かしさを感じるゴシックホラー
大好きです



キャンドルに彩られた夜の城内や、不気味な森、昔の英国の街並み・・・
そんな映像が美しかったです
ただ、血肉が飛び散ったりするので、苦手な方はダメかも
大きな効果音と共に、衝撃的な映像が急に飛び込んで来るので、「ビクッ」ってなります。
だから、心臓の弱い方もやめた方が良いかと

私は、割と大丈夫だったので、面白かった~
(ソウやキューブまでいくとダメ。半分以上は目を逸らしてしまいます

主人公の父役。久しぶりのアンソニー・ホプキンス
やっぱり不気味な演技が良く似合う・・・上手い!!
あの雰囲気にのまれます。
「羊たちの沈黙」を思い出しました。

主演のベニチオ・デル・トロ
何度見ても彼って・・・古谷一行さんに見える。
ちょっとガタイのいい古谷さん・・・私だけ??
でも、どうしても古谷さんに・・・スミマセン。
演技・・・素晴らしかったですよ。
狼男への変身シーンが痛々しいです。

ヒロインのエミリー・ブラント
「プラダを着た悪魔」でしか彼女を観た事がなかったのですが、その時はそんなに印象に残りませんでした。
主演のアン・ハサウェイさんの方が印象的で。
でも、今回はとても魅力的な雰囲気に目を惹かれました。
レトロなドレスがとても良く似合っていて美しかった。
それに、演技も素敵でした。
役柄的に、笑顔は1シーン位しかなく、常に悲哀・苦悩に満ちた表情でしたが、そんな表情が魅力的に見える女優さんでした。
冒頭から婚約者を殺され、その弟である主人公に惹かれるも、自ら愛する人の命を奪ってしまう・・・
悲恋に終わる女性の役がとても合っていました。


そう、悲恋
狼男のエピソードは、なんだか悲恋物が多いですね。
狼男に限らず、私が大好きな吸血鬼モノもそう。
美しい女性との悲恋。悲しい最期。
それが切なくて・・・・でも美しくて・・・
やっぱり素敵。

この映画は、ドキドキするシーンが多くてテンポが良く、ラストまで目が離せない面白い映画でした。
そして、斬新過ぎたり、悪目立ちするCGが多いといった事が無く、久しぶりにホッとして楽しめた洋画でした。
ドキドキホラーでホッとってなんだか可笑しな表現ですが、観終わった後、ホッと落ち着いたんですよね^^

theme : 映画感想
genre : 映画

comment

Secret

わ~~

わわわ!!このブログパーツすごいですっ!!!
ちょっとびっくりしましたわぁ^^;;

私も、これ映画の予告で見たいと思ってたんですよ~
アリスもまだ観てないし、そんなこといっても結局DVDとかなりそうですけど・・

遠藤憲一さんのナレーション、ほんまに怖いですよね~
(顔も怖いけど・・・ファンの方ごめんなさい)、けっこう映画のトレイラーで、
よく聞きますね。
これが、上川さんナレーションとかに、ならんかなぁ~笑

>jirokoさんへ

jirokoさん、こんばんは♪
私も、初めてブログパーツが発動した時には、ビックリしました。
あの「キャ~!!」って叫びがいかにも外国のホラーチックですよね^^
結構好き♪

遠藤憲一さんは、あの怖いお顔が結構好みです。
私は、色気のある男性が大好きなので・・・遠藤さんって怖いけど色気ありますよね^^
e-265上川さんのナレーションも聴いてみたいなぁ。
最近上川さん不足で禁断症状でそうですよe-330

「薔薇サム」千秋楽も楽しんで来て下さいませ。
そして、大阪グルメツアー・・・魅惑的なお誘い^^
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お知らせ
拍手コメントに対して…
拍手コメの閲覧ページは分かりづらいと思うので、普通のコメと同様に該当記事のコメント欄にてお返事を書かせて頂いております。
非公開コメントに対して…
やっぱりお返事したいので^^宛名をイニシャルにし、当たり障りの無い内容に抑えるよう配慮し、お返事しております。
コメントされる際はあらかじめご了承くださいませ♪

恥ずかしがり屋さんじゃない方は普通にコメントをどうぞ~♪
☆梅子☆
ブログ紹介
☆梅子のブログへようこそ
お気に入りから気になっている事まで、気ままに書いています。
主に舞台、エンタメ系記事が多いです。
☆上川隆也さんが大好きなので、上川さん関連記事多いです♪
☆アメブロも書いています。
梅子のブログ☆出会えた奇跡に感謝して・・・
※上川さん記事は当ブログで書いています。
2009年度までのブログはコチラ

ツイッターでつぶやいています。

※ネタバレ注意
※あくまでエンタメは“娯楽”として観て書いています♪
※当ブログの画像は個人で楽しむものであり、商用目的ではありません。権利は著作元へ帰属します。また、ショッピングサイトへのリンク画像は全てアフェイエイトプログラムを使用しております。当ブログの画像・文章の転載はご遠慮下さい。

梅子について知りたい(笑)方は下のプロフィールへどうぞ^^↓
プロフィール

梅子♪♪

Author:梅子♪♪
詳細なプロフをご覧になりたい方は梅の画像をクリック↓

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。