スポンサーサイト


ゲキ×シネ鑑賞『SHIROH』in横山ブルグ13

5/8、友人と横浜までお出かけしました。

目的は、劇団☆新感線のゲキ×シネ SHIROH

20100508.jpg
上川隆也さん主演舞台です。

この作品は以前、舞台を観劇しました。
劇団☆新感線を初めて知った記念すべき舞台です。
新感線のロックミュージカルと舞台の素晴らしさにどっぷりハマるきっかけとなった作品でもあります。
なので、当然DVDを持っています。
何度も繰り返して観た作品です。

でも、

ゲキ×シネでは観たことなかった~。

大スクリーンで観たい~!!


という事で、ストーリーは知りつつも観てまいりました。

やっぱり最高!!
そして、舞台の時とも違う、家でのDVD鑑賞とも違う、
スクリーンに大きく映るキャストの表情をたっぷりと堪能致しました。
もちろん私は、上川さんの表情に一番魅せられてうっとり・・・

特に後半。
剣で斬られた寿庵(高橋由美子さん)を抱きながら、嘆き悲しむシーン。
すごい目力でした

はぁ~。
早く『蛮幽鬼』のゲキ×シネも観たいです。



ここから下は、番外編。

10:30頃、上映館のある桜木町駅前コレットマーレに着くと、何やら入口付近に人が集まっている?

20100508 _2

噂の東京マガジンの「やって!TRY」のロケだった。

若者に決まった料理を作ってもらうコーナー。

乾物をもどさずに、そのままフライパンで焼こうとする女子が出てきたりして笑けるコーナー。

20100508 _1

まさに、TVでみた事のあるセット。
しかし、準備中の様なので、通り過ぎました。
いつの放送分のロケだったのかしら?

20100508 _3

観劇は13:50からなので、先にランチにしました。
前から気になっていた「梅蘭」の特製焼きそば。

20100508 _4

表面に焼き目がついた焼きそばの中には、具がたっぷり。
外は卵とカリッとしたソバで、中はトロっと具に絡んだソバが絶品。
友人と二人で「これは、美味しい~ね」って舌鼓。
案内された席は窓際で、眺望抜群。
店員さんもとても丁寧な対応で楽しい一時でした。

20100508 _5

店内をすこしブラっとし、「木花*桜」でとうふアイスを食べました。
(ダブルベリーソイフルト)
卵、牛乳を使わず豆腐100%のアイスです。
たくさんのフルーツやはちみつ、フレーク等が混ざっていて、美味しかったです。

ブラっとしている時に「Kitson(キットソン)」ですっごく素敵な商品を見つけました。
Kitson取扱ブランドの「Deuxlux(デュラックス)」の長財布です。


Kitson(キットソン)取り扱いブランドdeuxlux Bonbonジップアラウンドウォレットmulti



すっごく欲しかったけれども、我慢。
でも、あのキラキラが忘れられない・・・


・・・・ここで観劇タイム・・・・


17:35観劇終了。

20100508 _6

タパス ブランコ」でディナー。
またもや、案内された席は窓際で、眺望抜群。ラッキーです。
食事をしている内に段々日が暮れてライトUPし始めました。
料理は、パエリアが美味しかったです。(その他は普通)
(パエリアは出てくるまでに30分必要との事、他の料理は割と早く出て来ました。)

19:30頃、友人が明日仕事の為、今日はちょっと早めに帰途につきました。

theme : 上川隆也
genre : アイドル・芸能

comment

Secret

おはようございます

いいなぁ~~~!!!

ゲキ×シネが全然来ない地方在住なので、羨ましくってしょうがありません・・・(とほほ)
我が家のテレビで見るDVDであの迫力だもの大画面なら・・・

美味しそうなお店、次回の関東遠征の参考にさせていただきます♪(照)

>黒猫のみわサンへ

黒猫のみわサン、こんばんは♪

>ゲキ×シネが全然来ない・・・・
ゲキ×シネはもっと上映館を増やせば良いのにって思っちゃいますね。
上映回数も・・・。
でも、そうしたら益々新感線のチケットが入手困難になっちゃうかも(笑)

夕食を食べたお店は普通で、ちょっと量が少なめだったので、全面的にオススメな訳ではないのですが、ランチの梅蘭焼そばは旨し!!でおすすめですよ^^
横浜にお寄りの際は是非。

ゲキ×シネいいですね

私も、ゲキ×シネ「SHIROH」の案内を見て行きたいと思っていました。
私自身「SHIROH」はさすがにもういいと思うほど繰り返し見ているのですが、最後に見てから大分経っているので、また見たくなりました。
大画面だし、集中できるので家で見るのとは感動が違いますね。
i-185神よ~なぜ、あなたは~私から力うばあた~i-185
と力強く歌うところは、私も大好きなシーンです。

早く「蛮幽鬼」も見たいですね。

>nanaさんへ

こんばんは♪

>大画面だし、集中できるので家で見るのとは感動が違いますね。

そんなんです。やっぱり大画面だと上川さんの顔のアップ具合も半端無いです(笑)
キャストの方々の汗だくの熱演に、涙する方もチラホラ・・・。

>「神よ~なぜ、あなたは~私から力うばあた~」
と力強く歌うところは、私も大好きなシーンです。

そう!ココは最高ですよねe-266

力強い歌声も良いし、殺陣も素敵過ぎてe-349

ゲキ×シネ『蛮幽鬼』に期待大です。

『SHIROH』私も好きです。

私は、ゲキ×シネの『SHIROH』が先で、
観て感動して→DVD買って→新感線の舞台観劇という流れでした。
新感線の初観劇は『五右衛門ロック』でした、ちなみに。

またあの大画面で観たいですね~、
生では観られなかったんで。

まだまだ、上川さんの姿が見られそうにないので、
DVDで我慢ですね。

>虎弥太さんへ

こんばんは♪コメントありがとうございます。

『SHIROH』のゲキ×シネで新感線をお知りになったのですね☆
私は舞台で観てです。
上川さん目当てで観劇しに行ったのですが、素晴らしい舞台ですっかり新感線のエンターティメント性に魅せられました。
虎弥太さんにも生舞台で観て欲しかったです。
もちろんDVDで観ても素晴らしい舞台ですよね。
また大画面で観る機会が巡ってきたら是非観に行きたいですよね。

私も『SHIROH』の次の新感線舞台は『五右衛門ロック』でした。
松雪さんのセクシーな歌声に惚れぼれし、森山くんの「復讐こそ我が道」が最高でした。

今年中には観たいですね☆生上川さん

こんにちは

「SHIROH」いいですよね~♪
舞台を観たなんてうらやましいです。
私はゲキ×シネで初めて見たので。。。

DVDも買いましたけどやっぱり大画面とあの音で見たくなっちゃって
前々回あたりで2回目行っちゃいました(^^)

「蛮幽鬼」も楽しみですね。リピートしちゃうかも~。

>あきサンへ

こんばんは♪

『SHIROH』の舞台は本当に感動しました。
あきサンにも是非観て欲しかったです。
再演してほしいですね(切望)^^

『蛮幽鬼』のゲキ×シネは、私もリピートしそうな予感☆
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お知らせ
拍手コメントに対して…
拍手コメの閲覧ページは分かりづらいと思うので、普通のコメと同様に該当記事のコメント欄にてお返事を書かせて頂いております。
非公開コメントに対して…
やっぱりお返事したいので^^宛名をイニシャルにし、当たり障りの無い内容に抑えるよう配慮し、お返事しております。
コメントされる際はあらかじめご了承くださいませ♪

恥ずかしがり屋さんじゃない方は普通にコメントをどうぞ~♪
☆梅子☆
ブログ紹介
☆梅子のブログへようこそ
お気に入りから気になっている事まで、気ままに書いています。
主に舞台、エンタメ系記事が多いです。
☆上川隆也さんが大好きなので、上川さん関連記事多いです♪
☆アメブロも書いています。
梅子のブログ☆出会えた奇跡に感謝して・・・
※上川さん記事は当ブログで書いています。
2009年度までのブログはコチラ

ツイッターでつぶやいています。

※ネタバレ注意
※あくまでエンタメは“娯楽”として観て書いています♪
※当ブログの画像は個人で楽しむものであり、商用目的ではありません。権利は著作元へ帰属します。また、ショッピングサイトへのリンク画像は全てアフェイエイトプログラムを使用しております。当ブログの画像・文章の転載はご遠慮下さい。

梅子について知りたい(笑)方は下のプロフィールへどうぞ^^↓
プロフィール

梅子♪♪

Author:梅子♪♪
詳細なプロフをご覧になりたい方は梅の画像をクリック↓

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
