スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懐かしい!上川さんの狭山さん役byドラマ『君が教えてくれたこと』

ブログ仲間の方から教えて頂きました。

TBS系列ドラマの『君が教えてくれたこと』のホームページがまだある事を。

君が教えてくれたこと [DVD]
君が教えてくれたこと [DVD]

私も紹介しても良い?って聞いたら快くOK(大感謝

☆ドラマ内容☆
2000年4月13日から6月29日に放送されたテレビドラマ。全12話。
高機能自閉症の女性(雨宮繭子 役:ともさかりえ)と恋人を亡くしたトラウマから精神科医をやめてしまった予備校講師との恋愛を描く。
狭山慎一 役:上川隆也
元精神科医。目の前で恋人を事故死させた責任からPTSDになり、現在は予備校講師をしている。31歳。

(Wikipediaより)


このドラマでの上川さん演じる狭山は、本当に優しい~雰囲気で大好きでした。
すっごく癒される声や、繭子に対する優しい仕草に、眼差し・・・
「私も“繭子”になりたい~」
って当時TVにかじりついて観ていました(笑)
ストーリーも大好きで、観終わった後には、何だか優しい気持ちになるドラマでした。

その頃は、パソコンを持っていたかも怪しい自分。
当然、ドラマのホームページを見るなんて行為はした事もなく・・・・

今になって、楽しく、拝見しました(遅っ

HP内のあらすじ&写真館(gallery)には、上川さんの画像がいっぱいありました。

ちょっと小さいのですが、懐かしく嬉しく、画像からも優しい雰囲気が伝わってきて、また癒されちゃいました♪

君が教えてくれたことHP
http://www.tbs.co.jp/kimioshi/index-j2.html
HP内あらすじ&写真館
http://www.tbs.co.jp/kimioshi/story.html




P.S
今日は、上川さんファンの方々と会う機会に恵まれました。
初めてお会いする方々に初めは緊張しましたが、笑顔で温かくお仲間に加えて頂き、いっぱいお喋りもして(お酒もいっぱい飲んじゃいました・・テヘ。)とても楽しい1日となりました。
こういう機会って貴重ですね。

沢山の方を真剣に惹きつける上川さんの魅力を再実感

皆様ありがとうございました。

theme : 上川隆也
genre : アイドル・芸能

comment

Secret

いいドラマでした。

「君が教えてくれたこと」で上川さんのファンになった方は多いですね。
私は、ずっとあとからDVDで見たのですが、夢中になって見た記憶があります。
それにしても、まだ、ホームページを閲覧できるとは知りませんでした。
情報ありがとうございました。
また、ああいうポジョションでのテレビドラマが見たいです。

>nanaさんへ

ホント☆ストーリーも良いドラマでしたよね。

優しくて誠実で素敵な役柄でした。

>また、ああいうポジョションでのテレビドラマが見たいです。
はい。舞台での殺陣シーンや悪いやつらの様な鋭い黒上川さんも素敵ですし、こういう優しい白上川さんも観たいです。いっぱい観たい^^
来年は是非とも素敵な役で主演なんてお話が聞きたいですね(希望e-420
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お知らせ
拍手コメントに対して…
拍手コメの閲覧ページは分かりづらいと思うので、普通のコメと同様に該当記事のコメント欄にてお返事を書かせて頂いております。
非公開コメントに対して…
やっぱりお返事したいので^^宛名をイニシャルにし、当たり障りの無い内容に抑えるよう配慮し、お返事しております。
コメントされる際はあらかじめご了承くださいませ♪

恥ずかしがり屋さんじゃない方は普通にコメントをどうぞ~♪
☆梅子☆
ブログ紹介
☆梅子のブログへようこそ
お気に入りから気になっている事まで、気ままに書いています。
主に舞台、エンタメ系記事が多いです。
☆上川隆也さんが大好きなので、上川さん関連記事多いです♪
☆アメブロも書いています。
梅子のブログ☆出会えた奇跡に感謝して・・・
※上川さん記事は当ブログで書いています。
2009年度までのブログはコチラ

ツイッターでつぶやいています。

※ネタバレ注意
※あくまでエンタメは“娯楽”として観て書いています♪
※当ブログの画像は個人で楽しむものであり、商用目的ではありません。権利は著作元へ帰属します。また、ショッピングサイトへのリンク画像は全てアフェイエイトプログラムを使用しております。当ブログの画像・文章の転載はご遠慮下さい。

梅子について知りたい(笑)方は下のプロフィールへどうぞ^^↓
プロフィール

梅子♪♪

Author:梅子♪♪
詳細なプロフをご覧になりたい方は梅の画像をクリック↓

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。